3.6いいね!

口コミ24

最寄駅
荻窪駅
南口 徒歩2分

住所 東京都杉並区荻窪5-21-7 LUNA1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

高田歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内にオペ室がある他、インプラント治療専用の別館がございます

当院は、インプラント治療(※)に必要な設備を取り揃えています。例えば、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しており、精密な診査・診断が可能です。顎骨の厚さや神経・血管の位置など、インプラント治療をする上で大切な情報を事前に把握しています。さらに、事前に治療のシミュレーションを行うことができるシステムも備え、インプラントを埋入する位置や角度を確認することで、処置のリスクを抑えられるようにしました。

この他にも、インプラントを埋入する機器はそのバックアップまで用意して、不測の事態に備えました。長さ・太さ・形状の異なるインプラントの種類も揃え、一人ひとりに合ったものを提供できるようにしています。

もちろん、院内にはオペ室もあります。院内感染の危険を軽減すべく、清潔な環境を整えた上で外科処置を行っています。また、荻窪駅の目の前には、インプラント治療専用のクリニックもございます。こちらはプライバシーにも配慮し、お一人だけの貸し切りとなります。インプラント治療を検討している方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

学生時代からインプラントに興味を持ち、研鑽を積んだ院長が責任を持って治療を担当します

院長は、学生時代からインプラント(※)の可能性に着目し、その分野の学びを深めてきました。インプラント治療を中心に扱う歯科医院にも勤務して、幅広い症例に関わっています。当院でも手術から治療後のメンテナンスまで、院長が一貫した管理をするようにしています。

女性歯科医師も在籍しているので、男性の歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方はお気兼ねなくご相談ください。

また、院長は家族が医師だったこともあり、歯だけではなく、全身のことも知っておきたいと考えて大学卒業後、麻酔科に勤務しました。そのため、1本の歯だけではなく、お口全体、ひいてはお身体の健康にも配慮して治療を進めます。

こだわり

治療の事前説明

複数の選択肢の中から、「あなたに合った治療方法」をご提示します

当院は治療計画を立案する際、複数の選択肢を提示して、その中から患者さまに合った方法を一緒に考えるようにしています。例えば、歯を失ってしまった方には、インプラント治療と入れ歯、ブリッジの三つを提案します。患者さまのご希望や生活スタイルをお聞きした上で、それぞれの方法の長所・短所を説明し、要望に近いものを選んでもらえるようにしています。

治療の説明は、患者さまにきちんと理解していただくために、視覚的に分かりやすい説明をするように心がけています。レントゲンやCT画像をお見せすることで、患者さまにお口の現状や治療内容をイメージしてもらいやすいように配慮しています。親身にお応えしていますので、不安なことがありましたら、何でもご相談ください。

処置に入る前に、インプラント治療にかかる全ての費用をお話ししています

インプラント治療の前には、必要な料金の全てをお伝えするようにしています。治療の途中で追加料金がかかるようなことはありません。患者さまが費用面について不安を感じることのないように配慮しています。治療の途中でも、少しでも不明点がありましたら、お気兼ねなくご相談ください。

また、インプラント治療に力を入れている歯科医院として、この分野に関する知識を伝えていくことは、義務の一つだと考えています。誤った知識を身に付けて、患者さまが不利益を被ることのないよう、しっかりとインプラントの情報をお伝えしています。ご希望の方には何回でも無料相談を承っております。ぜひご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

外科処置に強い恐怖心がある方のために、静脈内鎮静法をご用意しています

当院は、痛みをできる限り少なくした治療の提供に努めています。

当院の院長は麻酔処置を深く学んできており、「麻酔をかける時の痛みの軽減」だけでなく、「治療中にしっかりと働かせること」も大切にしながら対応しています。歯の根の向きなども把握した上で、少しでも患者さまに痛みを与えないように配慮を欠かしません。刺激に敏感なお子さまであっても、注射をしたことに気付かないくらいの細心の注意を払って取り組んでいます。

さらに、治療に対して強い苦手意識がある方のために、静脈内鎮静法(※)をご用意しました。これは、鎮静剤を点滴で投与して、半ば眠ったような状態で治療を受けられる方法です。痛みだけでなく恐怖心を和らげる働きもあるので、インプラント治療に対して恐怖心をお持ちの方は、お申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-463879無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内