4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
永福町駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区和泉3-4-2 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

永福すずき歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

清潔で痛みへの配慮がされた歯科医院

当院では、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。麻酔をする際には歯茎の表面に麻酔を塗って、麻酔針が刺さる時の痛み軽減に努めました。その針も細いものを使用し、痛みを感じにくい箇所に刺す配慮も忘れません。麻酔液は事前に温めておいて、温度差で身体にかかる負担を軽減したうえでゆっくり注入します。患者さまに「痛みはどうですか?」とお声がけもして、確認しながら行うのも大切なポイントです。
治療に使う器具は高圧蒸気滅菌器で処理を行い、個別パックに保管しています。また、治療時に着用するグローブをはじめ、使い捨てできるものは率先して導入し、使い回すことはありません。さらに空気清浄機を2台設置して、院内感染防止に努めました。
これからも、皆さまがリラックスして治療を受けていただける歯科医院作りに注力してまいります。

こだわり

女性歯科医師

やさしい女性の先生が最後まで責任を持って治療

皆さまが初めて通う歯科医院を探す時、その選択には慎重になるかと思います。
当院のスタッフは全て女性で、治療は最初から最後まで院長先生と担当の歯科衛生士が責任を持って行います。毎回同じ顔合わせのため「相談したことやこれまでの治療経過も把握してくれている」という安堵感を持っていただけるのではないでしょうか。
また、院長先生はキャリアが20年を超える歯科医師で、子育て経験のある母親でもあります。お子さまの扱いにも慣れており、歯科医院に慣れないお子さまも通いやすいと思います。
これまで得た知識や技術を生かしながら、新しい見識に触れてより精密な治療を提供すべく、新しい知識の習得も欠かしません。困りごとはぜひ当院へご相談ください。

こだわり

オススメの院内設備

お子さまを預けられるキッズスペース

小さいお子さまをお連れの方でも治療に専念いただけます。

お子さまをお連れのお母さんが治療をしている間に、お子さまが楽しく待っていられるように、当院では受付の目の届く範囲に、キッズスペースを設置しています。

受付からキッズスペースが見られる様になっているので、スタッフの目が届いています。空いている時間であれば、子育て経験のあるスタッフが一緒に遊ぶこともあります。

また、小さいお子さまが遊ぶことを考慮し、お口に入ってしまうような小さいものやとがっているおもちゃを避けています。
また、不特定多数のお子さまが扱うものですので、衛生面にも配慮し、汚れのふけるものや消毒しやすいものを選んでいます。

大事なお子さまをお預かりするからこそ、安全面と衛生面に配慮したキッズスペースを用意しているので、小さいお子さまをお連れの方でも気兼ねなくお越しください。

怖くない!かわいいレントゲン室

空模様のかわいらしい内装なので、お子さまも怖がらずに撮影できます。

小さいお子さまの恐怖心を軽減させるために、当院のレントゲン室は明るい壁紙にしてあります。

レントゲンは、一面が白い壁になっている部屋の中にあるイメージが強いかと思います。
レントゲンを撮る際は、真っ白い狭い空間に一人閉じ込められる状態になってしまい、何が起きるのか分からない小さいお子さまは、余計に怖がってしまいます。

ですから、当院お子さまも怖がらないように、レントゲン室の室内を、空模様のかわいらしい内装にしました。
明るい内装にして、小さいお子さまの恐怖心を和らげてあげることで、歯科医院が怖い場所というきっかけにならないようにしています。

患者さまごとに処理をした器具を使用しています

患者さまごとでパックに入れた器具を使用しており、衛生面もこだわりを持って管理しています。

当院では、治療に使用する器具の処理にも力を入れています。

特に、お口に入れる器具はより衛生面に配慮して、患者さまお一人お一人にオートクレーブという機器で処置を行っております。

除菌とは病原性ある微生物を除去するだけで、病原菌を持たない微生物は残っている状態です。
対して処理は除菌と違って、病原体の有無に関わらず全ての微生物を死滅させることを言います。

当院では、高圧の蒸気で治療器具などを処理させる、オートクレーブという機器を用いて処理を行うので、肝炎など感染症を防げるだけでなく、付着した微生物を全て取り除くことができます。

処理を行った器具はパックに入れた状態で保管して、治療前に開封したします。

医院からのお知らせ

お問い合わせいただきありがとうございます。
ネットでの受付ができないお時間帯に関しては、誠に申し訳ございませんが患者さまのご予約をお取りすることが難しくなっております。
恐れ入りますが別の日時にてご希望いただければと存じますので何とぞよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内