4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
永福町駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区和泉3-4-2 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

女性目線での細やかな気遣いと優しい対応で、歯医者が苦手な方にも通いやすく

永福すずき歯科 小児歯科

女性スタッフが優しく診療を行っています。

当院はスタッフが全員、女性の歯医者さんです。
女性目線での細やかな気遣いと優しさのある対応が、女性をはじめ、小さいお子様をお持ちの患者さまから100歳近いお年寄りの方まで幅広い患者さまに喜ばれています。

当院は、患者さまに怖い思いや不安な思いをさせないように、患者さまにペースや目線を合わせ、年齢に合った対応を行っています。
お年寄りのゆっくりしたペースに合わせて、治療も力任せや無理やりに行うようなことはしません。患者さまに伝わるように口調もゆっくり大きな声でお話をして、患者さまの負担を減らすために複数に分けて治療を行うこともあります。
子供の治療の際には、治療を怖がらないように、目線に合わせて楽しく治療を行っております。

治療に関する不安や恐怖を払拭できるように、スタッフ一同患者さまの側に立った対応を行っていきます。

医院設備

お子様を預けられるキッズスペース

永福すずき歯科 医院設備

小さいお子様をお連れの方でも治療に専念いただけます。

お子様をお連れのお母さんが治療をしている間に、お子様が楽しく待っていられるように、当院では受付の目の届く範囲に、キッズスペースを設置しています。

受付からキッズスペースが見られる様になっているので、スタッフの目が届いています。空いている時間であれば、子育て経験のあるスタッフが一緒に遊ぶこともあります。

また、小さいお子様が遊ぶことを考慮し、お口に入ってしまうような小さいものや尖っているおもちゃを避けています。
また、不特定多数のお子様が扱うものですので、衛生面にも配慮し、簡単に汚れのふけるものや消毒し易いものを選んでいます。

大事なお子様をお預かりするからこそ、安全面と衛生面に配慮したキッズスペースを用意しているので、小さいお子様をお連れの方でも気兼ねなくお越しください。

治療方針

口腔内カメラで経過を撮影するから、症状が改善に向かっていることがわかりやすい

長い時間かけて行う治療になると、自分の考える通りに治療が進んでいるのか、不安になる方もいらっしゃいます。

当院では、お口の現状を医師だけでなく患者さまにも理解していただけるように、口腔内カメラやレントゲンを用いてお口の中を撮影して、現状をご説明しています。

治療開始時と終了時、毎回来ていただくたびに撮影し記録しますので、治療の経過が分かりやすくしています。
早くきれいに治すには、医師による治療だけでなく、患者さま自身のケアも大切です。改善していくのは、患者さま自身の頑張りの証しでもあります。回を重ねるごとに良くなっていくように、一緒に頑張っていきましょう。

インプラント

失った歯に限りなく近いインプラント治療はメインテナンスまでしっかりサポート

当院では、インプラント治療の検査・診断の際に歯科用CTを用いています。これは骨や神経の位置などを3次元データ化することが可能な機器で、形状だけでなく患者さまの骨の硬さまで調べることができます。これにより精密な施術が可能となり、リスクを大きく減らすことができるようになりました。

インプラントに対して不安があるという患者さまに対して、もちろん無理にすすめたりはしません。インプラントは歯を欠損した場合の処置のひとつであり、場合によっては入れ歯やブリッジなど、他の補綴物のほうが適していることもあります。私たちはどの方法についてもメリット・デメリットを丁寧にお伝えし、患者さまが望まれる治療を提供できるように心がけています。

また当院では、インプラント治療後のメンテナンスに力を入れております。術後ご自宅でおこなっていただくケア方法のアドバイスや定期メンテナンスで患者さまをサポートします。

ホワイトニング

きれいな白い歯で、さらに魅力的な笑顔をつくるホワイトニング

歯の色は、飲食物や、喫煙、加齢といったさまざまなことが原因で黄ばんでいきます。そんな着色汚れを白くする方法がホワイトニングです。

当院は、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、2種類を行っています。患者さまの口内の状態やご都合などに合わせた施術方法をご提案させていただきますので、歯の色でお悩みでしたら、ぜひ一度当院にお越しください。

また、ホワイトニングすることで口元を意識するようになれば、よりていねいに歯磨きをしたり、定期的に検診やクリーニングのために通院するようになったりして、虫歯や歯周病予防につながるようになると思います。将来ご自身の歯を健康な状態に保つためにも興味をお持ちの方は、ご相談ください。

小児矯正

長く歯を健康に保つために、お子さまのうちから矯正治療を

お子さまに永久歯が生え始める頃になると、今まで気にしていなかったお子さまの歯並びについて、不安を抱く親御さまが多くなるように思います。中には、子どもの頃にご自身の歯並びが悪く、遺伝による歯並びの乱れを心配する方もいらっしゃいます。そうした親御さまの不安を取り除くために、当院はお子さまのお口の中の状況が、将来、健康的な成長を促すように矯正治療を心がけております。

当院ではお子さまの健やかな成長のために、早い時期から歯並びを整え、お口の中の状態を良くしていくためのお手伝いをすることが使命と考え、小児矯正の治療を行っています。口呼吸や歯並びの改善への取り組みは永久歯に生え変わる前、乳歯がある時期から開始することで、よりお子さまへの負担を少なくできると考えています。

小児矯正を行うことで、お口の健康を維持し、お子さまの健やかな成長のお手伝いができればと考えています。まずは気軽に当院までご来院のうえ、ご相談ください。


美容診療

患者さまのお気持ちを第一に考えて、つめ物・かぶせ物の素材を決めています

当院は、保険診療はもちろん、自由診療のつめ物・かぶせ物の素材もご提案しています。自由診療の素材の場合は、天然歯のように美しい見た目を再現することが可能です。また、患者さま一人ひとりのお口に合わせて色味を調整することもできます。この他に、汚れや着色がつきにくいこともメリットの一つです。

素材はさまざまな種類がございます。当院では、それぞれの特徴や費用を表にした資料を患者さまにお渡しし、メリットやデメリットを説明しています。ご希望やご予算に合わせてお選びください。

機能的な面でよく噛めるようにすることはもちろんのこと、美しく健康な歯や歯肉を作ることが目的だと考えています。虫歯などで新たに歯を欠損した場合はもちろん、過去に治療した銀歯を変えることも可能です。興味を持たれた方は、当医院にお気軽にお問い合わせください。

医院からのお知らせ
お問い合わせ頂きありがとうございます。
ネットでの受付ができないお時間帯に関しては、誠に申し訳ございませんが患者様のご予約をお取りする事が難しくなっております。
恐れ入りますが別の日時にてご希望頂ければと存じますので何卒宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-165037無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内