ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-165037 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

【小児歯科】女性の先生が楽しく治療してくれるから、歯医者さんが苦手なお子様でも楽しく通える

女性スタッフが優しく診療を行っています。

女性スタッフが優しく診療を行っています。

女性目線での細やかな気遣いと優しい対応で、歯医者が苦手な方にも通いやすく

当院はスタッフが全員、女性の歯医者さんです。
女性目線での細やかな気遣いと優しさのある対応が、女性をはじめ、小さいお子様をお持ちの患者さまから100歳近いお年寄りの方まで幅広い患者さまに喜ばれています。

当院は、患者さまに怖い思いや不安な思いをさせないように、患者さまにペースや目線を合わせ、年齢に合った対応を行っています。
お年寄りのゆっくりしたペースに合わせて、治療も力任せや無理やりに行うようなことはしません。患者さまに伝わるように口調もゆっくり大きな声でお話をして、患者さまの負担を減らすために複数に分けて治療を行うこともあります。
子供の治療の際には、治療を怖がらないように、目線に合わせて楽しく治療を行っております。

治療に関する不安や恐怖を払拭できるように、スタッフ一同患者さまの側に立った対応を行っていきます。

楽しくバイキンをやっつけよう!お子様が治療を怖がらないわけ

当院は、お子様が楽しく治療を受けられるように、当院は年齢に応じて楽しくお話をしながら治療行って、頑張ったお子様のためご褒美をご用意しています。

お子様が歯医者を怖がるのは、これからなにが起こるのか理解しないまま、痛くされたり大きな音の出る機械でお口の中を触られたりするから怖いのだと考えています。
ですから当院は、お母さまだけではなく、子供にも分かりやすいように説明して、「これなら大丈夫かも」と子供が納得してから治療に入ります。

たとえば、バキュームの音が怖い子もいるので、機器をつかう際には、前もって器具を触らせています。
「お口の掃除機だよ~」と分かりやすく説明し、手などを試しに吸ってみて怖いものではないことを知ってもらってから、楽しく治療に入ります。

子供も納得した上で治療を行えば、頑張れる子がほとんどです。
小さいお子様の対応に慣れたスタッフも沢山いますので、歯医者さんを怖がることなく治療をうけることができます。

泣いちゃう子でも、お母さんと相談しながらどうするか決めていきます

なかには、椅子に座っただけでもひどく泣いて嫌がってしまう子もいます。
当院は歯医者が苦手なお子様な場合でも、勝手に治療を進めることはいたしません。症状の程度や年齢、お子様の個性やお母様の教育方針を尊重して、柔軟に治療方針を決めていきます。

お子様も個性がありますから、激しく泣いていても、お口を開けながら動かない子もいれば、しばらく時間をおいてやってみればできる子もいます。
小さければお母さんの意見も聞いて、その日にやってしまった方がいいのか、泣きやまないから先延ばしにするか、相談して決めていきます。

お子様が楽しく治療ができる環境

小さいお子様をお連れの方でも治療に専念いただけます。

小さいお子様をお連れの方でも治療に専念いただけます。

お子様を預けられるキッズスペース

お子様をお連れのお母さんが治療をしている間に、お子様が楽しく待っていられるように、当院では受付の目の届く範囲に、キッズスペースを設置しています。

受付からキッズスペースが見られる様になっているので、スタッフの目が届いています。空いている時間であれば、子育て経験のあるスタッフが一緒に遊ぶこともあります。

また、小さいお子様が遊ぶことを考慮し、お口に入ってしまうような小さいものや尖っているおもちゃを避けています。
また、不特定多数のお子様が扱うものですので、衛生面にも配慮し、簡単に汚れのふけるものや消毒し易いものを選んでいます。

大事なお子様をお預かりするからこそ、安全面と衛生面に配慮したキッズスペースを用意しているので、小さいお子様をお連れの方でも気兼ねなくお越しください。

空模様の可愛らしい内装なので、お子様も怖がらずに撮影できます。

空模様の可愛らしい内装なので、お子様も怖がらずに撮影できます。

怖くない!可愛いレントゲン室

小さいお子様の恐怖心を軽減させるために、当院のレントゲン室は明るい壁紙にしてあります。

通常レントゲンは、一面が白い壁になっている部屋の中にあります。
レントゲンを撮る際は、真っ白い狭い空間に一人閉じ込められる状態になってしまい、なにが起きるのか分からない小さいお子様は、余計に怖がってしまいます。

ですから、当院お子様も怖がらないように、レントゲン室の室内を、空模様の可愛らしい内装にしました。
明るい内装にして、小さいお子様の恐怖心を和らげてあげることで、歯医者が怖い場所というきっかけにならないようにしています。

一人一人にパックにいれた器具を使用しており、衛生面もこだわりを持って管理しています。

一人一人にパックにいれた器具を使用しており、衛生面もこだわりを持って管理しています。

患者さまごとに滅菌処理をした器具を使用しています。

当院では、治療に使用する器具の滅菌にも力をいれています。

特に、お口にいれる器具はより衛生面に配慮して、患者さまお一人お一人にオートクレーブという機器で滅菌処置を行っております。

通常、バキュームチップといった治療に使う器具の先端は、消毒のみで済ませる院も多くあります。しかし、消毒とは病原性ある微生物を除去するだけで、病原菌を持たない微生物は残っている状態です。
対して滅菌は消毒と違って、病原体の有無に関わらず全ての微生物を死滅させることを言います。

当院では、高圧の蒸気で治療器具などを滅菌させる、オートクレーブという機器を用いて滅菌を行うので、肝炎など感染症を防げるだけでなく、付着した微生物を全て取り除くことができます。

滅菌処理を行った器具はパックにいれた状態で保管して、治療前に開封したします。

見通しの良い治療

口腔内カメラで経過を撮影するから、症状が改善に向かっていることがわかりやすい

長い時間かけて行う治療になると、自分の考える通りに治療が進んでいるのか、不安になる方もいらっしゃいます。

当院では、お口の現状を医師だけでなく患者さまにも理解していただけるように、口腔内カメラやレントゲンを用いてお口の中を撮影して、現状をご説明しています。

治療開始時と終了時、毎回来ていただくたびに撮影し記録しますので、治療の経過が分かりやすくしています。
早くきれいに治すには、医師による治療だけでなく、患者さま自身のケアも大切です。改善していくのは、患者さま自身の頑張りの証しでもあります。回を重ねるごとに良くなっていくように、一緒に頑張っていきましょう。

治療回数や価格まで前もって明確にご説明します

歯医者さんの治療で不安を感じる要因の1つが、医師の説明不足です。

当院は、患者さまが現状どんな状態で、その結果どのような治療を行うかはもちろん、治療期間や価格、流れまで細かく説明しています。
可能であれば、治療の方法を複数ご用意し、それぞれのメリット・デメリットも説明した上で、患者さまのご意見を聞いて治療内容を決めていきます。

「治療期間を短くして欲しい」といったご要望もございましたら、お気軽にご相談ください。
出来る限り患者さまのお考えに沿った治療をご提案致します。

患者様に合った治療を行います。お気軽に当院までご相談ください。

患者様に合った治療を行います。お気軽に当院までご相談ください。

患者さまが一番美味しくご飯が食べられるようなご提案

当院は、美味しくご飯を食べられるように、治療中にも不自由が少なくすむ方法をご提案いたします。

もちろん、医師として良いと思う治療はございますが、あくまで患者さまが望む治療を行います。こちらの考えを押し付けるような治療は行いませんので、まずはご相談ください。

医院からのお知らせ

お問い合わせ頂きありがとうございます。
ネットでの受付ができないお時間帯に関しては、誠に申し訳ございませんが患者様のご予約をお取りする事が難しくなっております。
恐れ入りますが別の日時にてご希望頂ければと存じますので何卒宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2019年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-165037無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内