小児歯科の治療内容|永福すずき歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
永福町駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区和泉3-4-2 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

女性目線での細やかな気遣いと優しい対応で、歯医者が苦手な方にも通いやすく

女性目線での細やかな気遣いと優しい対応で、歯医者が苦手な方にも通いやすく

当院はスタッフが全員、女性の歯医者さんです。
女性目線での細やかな気遣いと優しさのある対応が、女性をはじめ、小さいお子様をお持ちの患者さまから100歳近いお年寄りの方まで幅広い患者さまに喜ばれています。

当院は、患者さまに怖い思いや不安な思いをさせないように、患者さまにペースや目線を合わせ、年齢に合った対応を行っています。
お年寄りのゆっくりしたペースに合わせて、治療も力任せや無理やりに行うようなことはしません。患者さまに伝わるように口調もゆっくり大きな声でお話をして、患者さまの負担を減らすために複数に分けて治療を行うこともあります。
子供の治療の際には、治療を怖がらないように、目線に合わせて楽しく治療を行っております。

治療に関する不安や恐怖を払拭できるように、スタッフ一同患者さまの側に立った対応を行っていきます。

小児歯科の特徴

楽しくバイキンをやっつけよう!お子様が治療を怖がらないわけ

当院は、お子様が楽しく治療を受けられるように、当院は年齢に応じて楽しくお話をしながら治療行って、頑張ったお子様のためご褒美をご用意しています。

お子様が歯医者を怖がるのは、これからなにが起こるのか理解しないまま、痛くされたり大きな音の出る機械でお口の中を触られたりするから怖いのだと考えています。
ですから当院は、お母さまだけではなく、子供にも分かりやすいように説明して、「これなら大丈夫かも」と子供が納得してから治療に入ります。

たとえば、バキュームの音が怖い子もいるので、機器をつかう際には、前もって器具を触らせています。
「お口の掃除機だよ~」と分かりやすく説明し、手などを試しに吸ってみて怖いものではないことを知ってもらってから、楽しく治療に入ります。

子供も納得した上で治療を行えば、頑張れる子がほとんどです。
小さいお子様の対応に慣れたスタッフも沢山いますので、歯医者さんを怖がることなく治療をうけることができます。

泣いちゃう子でも、お母さんと相談しながらどうするか決めていきます

なかには、椅子に座っただけでもひどく泣いて嫌がってしまう子もいます。
当院は歯医者が苦手なお子様な場合でも、勝手に治療を進めることはいたしません。症状の程度や年齢、お子様の個性やお母様の教育方針を尊重して、柔軟に治療方針を決めていきます。

お子様も個性がありますから、激しく泣いていても、お口を開けながら動かない子もいれば、しばらく時間をおいてやってみればできる子もいます。
小さければお母さんの意見も聞いて、その日にやってしまった方がいいのか、泣きやまないから先延ばしにするか、相談して決めていきます。

関連口コミ

はなさんの口コミ (東京都/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

いつも優しくみていただいています 子ども連れでも気兼ねなく通えて助かります。

医院返信

お礼が大変遅くなりました。
口コミの投稿有難うございます。
今後もご満足いただけるよう心がけます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
お問い合わせ頂きありがとうございます。
ネットでの受付ができないお時間帯に関しては、誠に申し訳ございませんが患者様のご予約をお取りする事が難しくなっております。
恐れ入りますが別の日時にてご希望頂ければと存じますので何卒宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内