口コミ7

最寄駅
中野富士見町駅
出口 徒歩1分

住所 東京都杉並区和田1-17-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

中山歯科クリニック(杉並区) 治療方針

Q.治療を行うにあたって特に心がけていることを教えてください。

A.気兼ねなく通える歯科医院を目指し、基本に忠実により納得いただける方法を追究するようにしています。


患者さまのニーズにできる限り応え、お悩みやご希望を伺ったうえで治療を進めることが当院の方針です。

また、人それぞれ異なる生活環境やお身体の状態などに合わせられるよう、水曜日を除く平日は21時まで診療し、院内はバリアフリー設計にしました。

基本をおろそかにせず、患者さまに納得いただける治療を追究しています。歯科医師が一方的に治療を決めることはありません。処置内容についてしっかりと相談をし、患者さま自身に選択いただいています。

いつまでも健やかに過ごすためには、しっかり食事を取ることが大切です。患者さまが健康的に過ごせる時間を少しでも延ばし、好物を味わうことができるようお手伝いいたします。

歯科検診

中山歯科クリニック(杉並区) 歯科検診

Q.お口の健康を守るためにどんな対応をしていますか?

A.定期健診にお越しいただくようお願いし、お口のチェックなどを受けてもらえるようにしています。


歯は一度削ってしまうと、元に戻すことが困難になります。そのため、状態を悪化させないように、予防に努めることが大切です。

当院は患者さまが治療を受けやすいように保険診療を中心にし、その後は定期健診を呼びかけることでお口の健康づくりをサポートできるようにしました。小まめにお口の状態をチェックしていれば、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながり、処置時の負担軽減にも結びつくと考えています。

歯1本1本を確認するだけではなく、お口全体の噛み合わせもチェックいたします。そのうえで患者さまの状態とご希望に応じた治療法をご提案いたします。まずは気兼ねなく当院へお越しください。

インプラント

中山歯科クリニック(杉並区) インプラント

Q.インプラント治療のメリットについて教えてください。

A.見た目や機能性が天然歯に近く、他の歯を支えとせずに自立する点にあります。


インプラント(※)は歯が欠損してしまった部分に人工歯根を埋め込む、その上に人工歯をかぶせる処置です。見た目や噛み心地が天然歯に近く、他の歯を支えにする必要がないというメリットを持ちます。

人工歯の部分は汚れがつきにくく、しっかりセルフケアを行うことで歯の健康を保ちやすい点も見逃せません。当院では素材を選び抜き、日本人の骨格に馴染みやすいと考えたものを使っています。極力痛みを抑える配慮もしています。

自由診療のために費用がかかり、手術が必要になるといった側面もあります。顎の骨が痩せている場合や全身状態によっては手術が行えないことも考えられますので、気になる方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

中山歯科クリニック(杉並区) 入れ歯・義歯

Q.快適に使いやすい入れ歯を作製するために重視する点は何ですか?

A.要望に応じた微調整をし、極力作製時間を短縮し、ご提供できるようにしています。


歯を失ってしまった方に向けて、当院は保険診療を中心に入れ歯を作製しています。

噛むためとはいえ、入れ歯は人体にとって異物に他なりません。そのため、患者さまが違和感を覚えにくいよう、当院は歯科技工所と連携して、少しでもお口にフィットするものを提供できるように努めています。

患者さまのお悩みを伺いながら設計をし、完成後の微調整も行うことで、極力作製時間を短縮し、使いやすいものを提供できるようにしています。夜間診療や急患対応もしていますので、気になることがあればいつでもご連絡ください。

お支払い方法について

ディスカバーカード、J-Coin Pay、nanaco、WAON、楽天Edyでのお支払いにも対応しております。

医院からのお知らせ

★こちらは杉並区の中山歯科クリニックでございます。お間違いのないようお願いいたします。
★無断キャンセルは他の患者様にご迷惑が掛かりますので、おやめください。

キャンセルされる方は必ず医院へお電話にてご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内