4.6いいね!

口コミ62

最寄駅
高円寺駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区高円寺北3丁目22-18 たちばなビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラントを含め、患者さまのニーズに合わせて治療方法をご提案します

高円寺もうり歯科 インプラント

歯を失った際の治療方法には、インプラント以外にも、ブリッジや義歯という選択肢がございます。患者さまのニーズがどこにあるかを確認したうえで、保険診療と自由診療の両方からご提案をしています。どの治療でも、食事を楽しめるようになってほしいという思いで診療にあたっています。

インプラント治療には、天然歯と同じような機能を再現できるというメリットがあります。周りの歯を使わずに顎の骨に直接埋め込んで固定できるため、ご自身の歯のような噛み心地が得られます。

また、周りの歯を削って支えにする必要がなく、今ある歯に負担をかけません。インプラント体にかぶせる人工歯の色味も自然で、お口元の見た目を気にせずお過ごしいただけるでしょう。

患者さまの中には、ケアが足りずに歯を失い、インプラント治療をすることになった方もいらっしゃると思います。治療後は定期的に歯科検診を受け、二度と歯を失わないお口づくりを一緒に頑張っていきましょう。

美容診療

当院で行う美容診療とは

高円寺もうり歯科 美容診療

美容診療では、機能性と見た目、両方を兼ね備えた歯科医療をご提供しています。お口の健康を守っていくのは当然のことですが、ご自身の口元や笑顔にコンプレックスがないようにするためには、見た目も大切になってくるでしょう。
当院では保険の範囲内でも可能な限り配慮していますが、自由診療でより美しさを追求したいという方には、それに見合った素材や治療法をご提案できます。

自然の歯に近いつめ物やかぶせ物(※)、白さにこだわったホワイトニング(※)など、さまざまなご要望にお応えしますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

キレイにするだけでなく、歯の健康も考えた治療と施術を

高円寺もうり歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは健康な歯をよりキレイに見せるための手段です。そのため、まずは患者さまの歯が健康であることが前提となります。

当院はホワイトニング以外にも幅広く歯科診療を行っている歯科医院ですので、患者さまの歯を健康にすることを何よりも大切にしています。歯をキレイに見せるためだとしても、患者さまの将来にわたっての健康を考慮した治療をいたします。

例えば、前歯をキレイにしたいという場合に、セラミックの差し歯(※)にして人工物でキレイにすることも可能ですが、そのためには患者さまの健康な歯を削らなければなりません。それでは患者さまの将来の健康のためにはならないと当院は考えています。患者さまの健康な歯を大切にしていきながら、白くキレイに見せていくことが、当院の目指しているホワイトニングです。

キレイな白い歯で今まで以上に自信をもって笑えるように、当院がお手伝いいたしますので、歯の美容と健康に興味がある方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

虫歯の予防

高円寺もうり歯科 予防歯科

虫歯の予防に関しては、医院でプラークや歯石を除去する、ブラッシング指導を行うといったことが中心です。虫歯菌から歯を保護するフッ素の塗布をお子さまから大人の方まで、皆さまにサービスで行っているというのは、当院の特長でしょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望をしっかりとくみ取り、ていねいな治療を行います

高円寺もうり歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまのニーズに極力お応えできるよう、保険診療だけでなく自由診療の素材もご用意しています。見た目や強度が気になる方には自由診療、費用を抑えて治療を受けたいという方には保険診療での処置をご提案いたします。

自由診療の素材は、メタルボンドやオールセラミック、ジルコニアなどをご用意しました。それぞれの特徴を分かりやすくご説明するので、ご希望に合うものをお選びいただけたらと思います。
まずは患者さまのご要望をお聞かせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212860無料通話
  • 受付中
掲載のご案内