EPARK歯科東京都杉並区高円寺駅高円寺もうり歯科

高円寺もうり歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ60

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-057231 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

患者さまに寄り添った診療を心がけ、親身になって丁寧な治療を行っています。

患者さまに落ち着いて治療を受けて
いただくために、患者さまと同じ視点に
立って治療の説明を行います。

EPARKからのおすすめポイント

平日は21時まで、
土曜日も17時半まで診療

平日は21時と夜遅くまで診療していますので、仕事終わりでも通いやすいです。

高円寺駅北口より
徒歩1分とアクセスが便利

総武本線高円寺駅北口から徒歩1分という好立地にある歯科医院です。

歯科用CTを導入
 

お口の中を精密に診査・診断をするために、歯科用CTを導入してあります。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~12:00      
14:00~21:00      
14:00~17:30      

交通案内

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3丁目22-18 たちばなビル2F

■最寄駅からの所要時間
高円寺駅北口 徒歩1分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた高円寺もうり歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

高円寺もうり歯科

先生が説明が丁寧で、どういうところが問題で今どんな治療が行われているか分かりやすく伝えるところがよかったです。患部が沢山あったのですが同時に治療を進めてくれたり、優先順位を説明しながら受けることができたので通いやすかっ たです。

投稿者さん 東京都 20代女性 投稿日 2016/10/08

高円寺駅の北口からすぐの場所にあり、平日は夜9時半まで診療しているので通いやすい歯医者です。ドクターはとてもゆったりとした方で急ぐ感じがまったくないため、ゆっくりと丁寧に相談できる雰囲気です。虫歯の治療で、保険の範囲内で白い詰め物にするという希望もきちんと聞いてもらえました。

いちぎさん 東京都 30代男性 投稿日 2015/11/17

虫歯の治療ができる一般歯科があったのでこの歯医者を選びました。治療の時の麻酔針が苦手だったのですが、ここでは電動麻酔という機器を使っているので、麻酔液を入れるときの痛みあまりなく安心して麻酔を受けることができ、虫歯もちゃんと治してくれたので良かったです。

かづてるさん 東京都 20代男性 投稿日 2015/08/29

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 歯科用CT
  • 入口
  • 外観

当院では「自分がされて嫌なことはしない」という考えのもと、各治療器具の消毒・滅菌を徹底し、治療計画についても分かりやすく説明するように心がけております。
平日は21時まで診療しておりますので、お昼間は忙しい方でも通っていただきやすくしております。少しでも歯の事で気になる事がございましたら、一度ご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

少しでも怖くないように、なるべく痛みを抑える治療を行っています。

特徴画像

当院は痛みの少ない治療に取り組んでいます。特に痛みが出るのが麻酔の時です。その原因は麻酔液の温度と体温の差だと言われているので、体温に近い温度まで温めた麻酔液を使用しています。また麻酔をする前に液体状の麻酔である表面麻酔を歯茎に塗っています。針を入れた時の痛みを少しでも抑えるために、時間をかけて歯茎に浸透させていきます。

麻酔をする時には電動麻酔器を使用します。電動麻酔器とはコンピューター制御によって、針の注入速度をコントロールして、痛みを少なくすることができる機器です。しかし緊張をしていると、痛みに敏感になってします。そこで緊張している患者さまには、コミュニケーションをとり緊張をほぐしてから麻酔を行います。

歯科治療は痛いと思い込んでいる方がいらっしゃいます。当院では、その考えをできるだけ払拭(ふっしょく)できるように工夫や配慮をしています。

コミュニケーションを大事に考え、分かりやすく治療内容についてもお話しします。

特徴画像

当院は対話を重要視しています。「何を望んでいるのか」、「歯科医院に対してどのくらい恐怖心があるのか」といったことを理解するためです。そのため、初診はカウンセリングにてお口の状態や治療方針について説明するだけで終わることもあります。説明の際には、模型や症例の写真を使用して、患者さまにとって分かりやすいことに重きを置いています。患者さまの不安や疑問を解決してから治療に入るように努めていますので、お気軽にお尋ねください。

患者さまの中には歯の痛みだけをすぐにとって欲しい方もいらっしゃると思います。その場合には痛みを取ることから始めます。歯科医師が治療方針を決めるのではなく、患者さまのご要望に添った治療を行います。

殺菌・消毒を行い、院内感染予防対策を徹底しています。

特徴画像

歯科治療では唾液や血液に触れるので、院内感染のリスクに気を付けなければなりません。当院はタービンといった器具を滅菌することはもちろんですが、その後に滅菌パックに入れて管理をしています。空気中にも細菌は潜んでいて、再度器具に付着させないためです。治療を始める直前にパックを開封しますので、衛生的な器具を用いて治療を行うことができます。

また紙コップやエプロン、グローブといった捨てられるものは、患者さまごとに新品のものに取り換えています。そのため使い回しはありません。患者さまの健康を守りながら、治療をすることが歯科医院の役目だと考えています。そのため衛生管理を徹底して、清潔な環境で治療を行います。

保険内で歯を白く美しく!患者さまの状況に合わせてご提案いたします。

特徴画像

保険だと銀歯というイメージがあるかもしれないです。しかし、保険でも白い被せ物をご提供することができます。保険ですので自費よりもリーズナブルな価格で、お口の見た目を改善できます。当院は保険内でも白くてかつ美しい被せ物を作製することに努めています。患者さまには自信の持てるお口元を手に入れていただき、自然に笑っていただきたいからです。そのために、保険でも自費と同じように力を入れて取り組んでいます。

銀歯だと見た目を気にすることになってしまいます。費用の問題で我慢して銀歯をつけている場合には、ぜひ当院で保険の白い被せ物にしてみてはいかがでしょうか。

治療方針を見る

インタビュー

患者さまにより良い治療方法をご選択いただけるように、メリット、デメリットをしっかりとご説明いたします。

患者さまにはご自身が納得のいく治療を受けていただきたいと思っています。そのために、治療方法を複数提示して患者さまに選択していただきます。しかしそれぞれの治療内容について情報がなければ、患者さまは決めることができません。治療のメリット・デメリットや費用、期間といった患者さまが気になることについては、あらかじめご説明いたします。そして患者さまが受けたい治療を選んでいただきます。このように、当院では患者さまの立場に立つことを大切にしています。

もっとインタビューを見る

歯科医師になって日々の診療から学んできたことを教えてください。

失敗から多くのことを学んできました。例えば患者さまの視点に立って説明をしていたつもりが、実は患者さまにあまり内容が伝わっていなかったことがありました。その時にはどうすれば伝わるのか何度も考えていましたね。その経験があったからこそ、今ではカウンセリングに時間をかけることにつながっています。
より良い治療や説明のために、失敗から改善策を考えるようにしています。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

患者さまに見せながら説明をすることです。写真や模型を使って、お口の現状についてお話しています。また当院にはCTがあるので、インプラント治療や親知らずの抜歯の時にはCTで撮影をした画像をお見せします。

鏡を治療の前後や途中で使って、患者さまにお口の中を確認していただくようにも努めています。治療経過や結果が分からないと患者さまは不安になってしまうからです。そのようにさせないためにも、鏡で治療後の変化が分かるように取り組んでいます。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

全身のことを考えて治療を行うことです。カウンセリングで持病や服用しているお薬についてお聞きしています。場合によってはできない治療がありますから。その情報をもとに、できるだけ身体に負担のかからない治療を考えています。

また患者さまのペースに合わせるようにしています。例えば説明する時にゆっくり話したり、何回も説明をしたりします。また治療では無理なことは避けるようにしています。

ロゴデザインの意味や思いを聞かせてください。

私が好きなものからロゴを作りました。ダイビングが趣味でイルカが好きなので、それを取り入れています。あとは目立つ、あたたかみのある雰囲気を出したかったので、看板をオレンジ色にしました。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

通院のしやすさだと思います。お口の健康のためには、定期的に通う必要からありますからね。特に平日忙しい方は、駅から近いなどアクセス面を考えることをおすすめします。診療時間も大切です。「土曜日は何時まで診療しているのか」、「日曜日も診療しているのか」を考えて、休日でも通いやすい歯科医院を見つけるようにしましょう。

また歯科医師が患者さまの視点に立ってくれるのかもポイントの一つです。同じ目線になることで、分かりやすい説明や患者さまが納得のいく治療を提供できると考えているからです。

医師スタッフ

院長写真

院長 毛利 竜也 (Tatsuya Mouri)

患者さまとの信頼関係は大切だと思っています。信頼関係があることで、患者さまはリラックスして治療を受けられることにつながるからです。そのために当院はコミュニケーションを重要視していて、治療内容の説明だけでなく雑談もするようにしています。そして少しでも患者さまとの距離が縮まればと思います。歯科医院は痛いや怖いといったイメージから、通いにくい所だと思っている方は少なくありません。だからこそ対話から「高円寺もうり歯科なら通える」と思っていただける患者さまを少しでも増やしていきたいと思っています。

定期的に通院することで、お口に問題を抱えにくくなります。患者さまがリラックスできるように努めていますので、ぜひお気軽にお越しください。

趣味・特技

  • ダイビング

好きな食べ物

  • メロン

座右の銘

  • 一期一会

高円寺もうり歯科の基本情報

医院名

高円寺もうり歯科こうえんじもうりしか

予約
0066-9683-057231予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目22-18 たちばなビル2F

アクセス

総武本線高円寺駅 北口徒歩1分

丸ノ内線新高円寺駅 徒歩14分

診療時間
診療受付時間
10:00~12:00  
14:00~21:00 
14:00~17:30     

■混雑時間帯 平日/夕方 土/終日

診療項目
保険診療 歯周病 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

03-3330-3223

特徴

施設情報

バリアフリー

サービス

20時以降診療

備考

急患対応OK
来院比率:子供1割/成人6割/年配者3割
 

0066-9683-057231無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内