4.1いいね!

口コミ39

最寄駅
中野駅(東京都)
北口 徒歩5分

住所 東京都中野区中野5-52-15-482地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

なるべく削らない虫歯治療

愛育歯科診療所 (中野駅北口) 虫歯

保険診療でも自由診療でも「なるべく削らないこと」をモットーに「拡大鏡」を使用した治療を行っています。拡大視野で治療することで、肉眼では見えない小さな虫歯を確認できて、大切な天然歯を削り過ぎないようにすることにもつながります。できるだけ削らないことをモットーにしているのは、天然歯は、削ったら元に戻らないからです。そのため、診査診断で削らなくてもいい虫歯だった場合はメンテナンスで進行経過を観察することもあります。その位「なるべく削らない」「再発防止」に努めて、皆さまの歯を守れるように尽力しています。

小児歯科

治療が難しいと言われたお子さまも対応します

愛育歯科診療所 (中野駅北口) 小児歯科

歯科医院が苦手で、何件も通って「対応が難しい」と言われるお子さまも少なくありません。当院では、そういったお子さまの治療にも対応しています。3歳以下で大学病院での治療をすすめられたお子さまも、いくつもの歯科医院を訪ねたけれど治療をあきらめざるを得ないというお子さまも、一度ご相談ください。

まず、何が怖かったのかというお話を聞きながら、なぜ歯科医院が嫌いになったのか、そのきっかけを探ります。先入観もあるかもしれませんし、トラウマになっていることもあるかもしれません。その原因を探りながら、お子さま一人ひとりに対応いたします。いすに座って慣れるところから始めるお子さまもいらっしゃいますので、気兼ねなくお越しいただければ幸いです。また、担当になった者が最後までフォローできるよう体制を整えています。

予防歯科

ていねいにクリーニングを行い、セルフケアの方法も詳細にお伝えします

愛育歯科診療所 (中野駅北口) 予防歯科

当院には、メンテナンスにお越しいただいている患者さまが少なくありません。長期にわたってクリーニングに通われている方は、お口の健康の大切さを認識されていて、それが通院のモチベーションとなっています。

予防のために歯科医院に通っていただくために当院は平日だけでなく、土曜日、日曜日や祝日も診療しています。ほとんどの場合は担当の歯科衛生士が処置にあたりますが、場合によっては複数の歯科衛生士が情報を共有した上でケアいたします。どの歯科衛生士であっても、細部まで徹底してクリーニングを行い、その方に合った歯ブラシ指導を行いますので何でもお尋ねください。お口を拝見して形状に合った道具も案内します。

歯がきれいになると意識も高まり、ますます気を付けるようになって予防につながります。特に問題がない場合でも、しばらくメンテナンスされていない方はご来院ください。

矯正歯科

無料相談あり。これまでも矯正治療を担当してきた歯科医師が診療します

愛育歯科診療所 (中野駅北口) 矯正歯科

当院の矯正治療では、これまで矯正を行ってきた歯科医師が月1回診療日を設けて診療にあたっています。矯正治療とはどのようなものなのか、自分には必要なのか知りたいという方には無料相談を行いますので、ご来院ください。

矯正治療の説明や診断、装置の装着や調整などは担当の歯科医師が行いますが、イレギュラーなトラブルには常勤の歯科医師が速やかに対応します。装置が壊れたり、外れたりした場合は、矯正の診療日まで待たずにご連絡ください。もちろん、矯正治療だけではなく、虫歯や歯周病の治療や予防も行います。

お口全体のワイヤー矯正を中心に扱っていますが、部分矯正にも対応しています。費用を抑えて、気になる箇所だけ歯並びを整えたい方はご相談ください。

矯正治療を長引かせないようにするには、ご自宅での食生活やお掃除もしっかり行う必要があります。セルフケアの方法もていねいにお伝えし、スムーズに歯並びが整うようにサポートいたします。

小児矯正

お子さまの状況を見ながら矯正に適した時期をお伝えし、治療いたします

愛育歯科診療所 (中野駅北口) 小児矯正

当院ではお子さまの虫歯の治療や予防をしながら、矯正についてもご相談を承ります。特に、受け口であったり、指しゃぶりのために出っ歯になっていたりして歯並びが気になる場合は、適した矯正のタイミングを考えていきましょう。

幼すぎて怖がってしまうなど、お子さまの場合、矯正治療が難しいこともあります。そのため、小児歯科でお口の健康を維持しながら、まずは歯科医院に慣れていただくようにいたします。長期間の矯正治療でもできそうになったら、担当の歯科医師がお子さまのお口を拝見します。

矯正治療を行うのは、多数のお子さまの治療を担当してきた歯科医師です。小児歯科の歯科医師とも連携しながら、お子さまに合った治療をいたします。

矯正装置を付けていると汚れが溜まりやすいため、矯正治療の別日にクリーニングを行います。ご自宅でのセルフケアもていねいにお伝えし、急なトラブルもすぐに対応いたします。

ホワイトニング

費用面に配慮しながら歯を美しくするための施術を行っています!

愛育歯科診療所 (中野駅北口) ホワイトニング

お口の美と健康を高めるために大切となるのは、ご自身のお口の中に関心を持つことです。

当院には、クリーニングで歯の汚れを落とすことをきっかけに「次は白い歯にしたい」とお考えになる方がいらっしゃいます。そのような方にご提案しているのが、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングと、ご自宅で処置していただくホームホワイトニングです。さらに、一度白くした状態をキープしたいという方には、これらを組み合わせたデュアルホワイトニングを受けていただくこともできます。デュアルホワイトニングは、できるだけ経済的負担に配慮した価格設定としました。

歯科衛生士がカウンセリングを行い、患者さまのご要望を踏まえてクリーニングやホワイトニングをいたします。また、銀歯が気になる方には、保険適用の素材を使って白いかぶせ物に入れ直す治療をご提案することも可能です。お口の状態を把握した上で、美と健康を磨くためのプランを一人ひとりに合わせて検討してまいります。

医院からのお知らせ
※診療状況によってはご希望のお日にちでご予約をお取りできない場合がございます。
※予約の際、お日にち・お時間帯変更のお願いをさせていただく場合がございます。
※1歳半健診は曜日、時間に制限がありますので、予約の前にご連絡ください。
※矯正歯科をご希望の場合、お電話にて予約をお願いします。

当院は中野にある愛育歯科診療所です。新井薬師にある「愛育歯科 新井」とは異なりますので、お問い合わせの際はご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14
-
15 16 17 18 19
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内