4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
代々木上原駅
東口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区上原1-21-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口のトラブルを「治療する」から「予防する」へシフトしませんか

高木歯科クリニック 予防歯科

当院の予防歯科をご利用いただければ、虫歯や歯周病を「早期発見・早期治療」できるようしっかりとお口の状態をチェックいたします。また、担当の歯科衛生士がお口のケアを行い、一人ひとりに合わせたトラブルの予防方法などもご提案いたします。

さらに、セルフケアの重要性をお伝えした上で、磨き残しやすい箇所や歯磨きの癖などを考慮した歯磨き指導も行っていますので、日々のケアで実践していただければ幸いです。

虫歯や歯周病は初期段階では症状が出ず、ご自身では気づかないこともよくあります。痛みを感じた頃にはかなり進行していて、そこからの治療となれば通院回数や治療費もかさんでしまうかもしれません。そのような事態を避けるためにも、定期的に歯科医院へ通院し予防に取り組むことを習慣にしませんか。

虫歯

白い歯をご希望の患者さまに幅広い選択肢をご用意し、 お悩みが改善できる治療をご提供します

高木歯科クリニック 虫歯

銀歯を自然な白い歯に戻したいという方に対して、当院では自由診療の素材を用いた被せ物・詰め物治療をご提供しています。素材をお選びいただく際には、その素材で作られた模型や、実際に歯へ入れた状態の写真などを見ていただき、素材それぞれのメリット・デメリットをしっかりと説明した上で、お選びいただいています。

当院長はもともと、被せ物・詰め物などを作製する歯科技工士の職に就いていました。そのため、歯科技工士に素材の加工を依頼する時にも、細かなニュアンスを伝えやすいというメリットがあります。また、セラミック(※)のような自由診療の素材を使用する場合には、事前に硬質レジンの仮歯で形や色を細かく調節してから、より自然な被せ物を作製するのも当院なりの工夫です。

当院には「仕事の都合であまり時間が取れない」「海外から一時帰国している間に被せ物を入れたい」という方も少なくありません。そのような方は、早ければその日のうちに被せ物治療を終わらせられる、当院の「セラミック治療システム」をご相談ください。お口の型取りから素材の加工、被せ物を入れるまでを短期間でできるので、お時間に余裕がない方でも治療を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

噛み合わせを重視した“しっかりと噛めるインプラント”を提供しています

高木歯科クリニック インプラント

当院にはインプラント治療のために環境の整ったオペ室をご用意しております

当院で行うインプラント治療は、特に噛み合わせを重視しています。歯が正しい位置になければきちんと噛むことができないばかりか、全身のバランスや健康状態にも悪影響を及ぼす可能性があるからです。

また、きちんと噛めないと骨がやせ細るなどして、インプラントが長持ちしなくなる原因にもなります。そのため、噛み合わせには特に注意してインプラント手術を行っています。

インプラントは、お口の中の環境をより良くするためにとても役立つ治療法です。インプラントで日々の生活の質を向上させられるように、こだわりを持ってインプラントを提供しています。

ホワイトニング

3種類のホワイトニングからお好きな方法をお選びいただけます

高木歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングをご希望の方には、まずはカウンセリングを行います。目指したい歯の白さをシェードガイドと呼ばれる色見本も使って確認した上で、費用や期間、メリット・デメリット、注意事項などを詳しくご説明いたします。

当院は、歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」、患者さまご自身で行っていただく「ホームホワイトニング」、オフィスとホームを併用する「デュアルホワイトニング」という3種類のホワイトニング方法をご用意しました。皆さまのご希望やライフスタイルに合わせてお選びいただくことが可能です。

また、ホワイトニング後の白さを維持するためにも定期検診への通院をご案内しております。ご来院いただいた際はセルフケア方法に関するアドバイスも行っていますので、日々のケアでお役立ていただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望をお伺いし、患者さまに合ったつめ物・かぶせ物を提案

高木歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内