4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
池尻大橋駅
西口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区池尻3-19-1 IOビル 1F地図

  • 土曜・日曜診療

世田谷デンタルオフィス池尻大橋の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

メンタル面から痛みを取り除くアプローチを実施

初めて行く歯科医院に対しては、治療に対する不安に加えて、歯科医院の雰囲気や初対面となる歯科医師に対して「緊張」してしまうと思います。当院では、患者さまを笑顔でお迎えし、コミュニケーションを絶やさず、緊張感がほぐれるようにするほか、治療時の「痛み」への配慮も行い、不安な気持ちを取り除けるように心がけています。

初診の患者さまには、時間をかけて問診と共にカウンセリングを行っています。そこではお悩みや要望を伺いながら、コミュニケーションをたくさん取って不安を少しでも解消できるようにしています。

また、治療の前に行う麻酔処置では、できる限り痛みを抑えられるように、麻酔を打つ前にお声掛けをしてからやさしくゆっくり麻酔を注入いたします。治療中は麻酔が効いているので、痛みを感じることはほとんどありません。

医院の雰囲気や精神的な面に配慮することで痛みを軽減し、通いやすい歯科医院となれるように、あらゆる工夫をこれからも行っていきたいと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

インプラントや歯周病などお口のお悩みに対応しております

当院は、保険診療である虫歯や歯周病治療はもちろんのこと、自由診療となるインプラント治療(※)までさまざまな診療に対応しています。

入れ歯を使用している方の中には、入れ歯がお口の中で動く違和感から「うまく食事ができない」とお悩みの方がいらっしゃいます。そのようなお悩みをより軽減できるのは「インプラント治療」です。直接歯を失った場所に人工歯根を埋め込むので、非常に安定感があり違和感もなく、ご自身の歯のようにお食事を楽しんでいただける治療方法です。

院内には、レントゲンでは見ることができなかった、顎の骨の立体的な形態や神経の位置を把握することができる歯科用CTを導入しているので、術前には精密な診査・診断を院内で行うことが可能です。また、数十倍から数百倍まで拡大することができるマイクロスコープを備えており、虫歯や根の治療の際には菌を取り残さないようにすることができます。

さまざまな診療に対応していますので、小さなお子さまからご年配の方のお悩みに対して、治療をご提供することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまにより良い治療を受けていただけるような医療環境

当院をはじめとした「医療法人社団 世航会」には複数の歯科技工士がおり、インプラント治療などで使用する補綴物を院内技工室で作製しております。患者さまと歯科医師・歯科技工士が密にコミュニケーションを取れる環境が整えられており、患者さまのお口の状態や希望・要望に合ったものをご提供することができます。

このように、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような医療環境を整えていることが、当院の強みだと思います。

こだわり

通いやすさを追求

スムーズな診療を心がけ、待ち時間も削減

歯科医院に通うことに対して患者さまが苦痛を感じないように、院内環境や診療時間には特にこだわりを持っています。治療室とバックヤードが裏側でつながっていますので、患者さまの治療を行う前の準備をスムーズに行うことができます。そのため、予定のお時間を過ぎることも減らすことができ、患者さまも歯科医師も診療時間を有効活用することが可能となります。

さらに、当院は「全室個室」の設備と共に「女性の歯科医師」が在籍しています。特に女性の方は大きくお口を開けることだけでも恥ずかしかったり、歯周病や口臭、歯を失ったなどのお悩みは男性の歯科医師には相談しづらかったりすると思います。そのような女性の方が歯科医院に通うことが苦痛にならないように、プライバシーに配慮した全室個室や、女性の歯科医師の在籍が当院のこだわりです。

また、月曜を除く平日、土曜日・日曜日は9時から18時まで診療を行っています。お仕事でお忙しい方や、休日しか通院することができない方のために、このような診療時間・休日診療にしています。東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩2分の場所にありますので、お気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科技工士が在籍!細かなご希望・ご要望にお応えしたつめ物・かぶせ物を提供します。

口元の見た目にこだわりたい方に向けて、当院では院内技工室を設けて、より長持ちするつめ物・かぶせ物の提供に努めています。在籍する歯科技工士が、歯科医師や患者さまと連携を密に取り、お口元にフィットするつめ物・かぶせ物を作製いたします。形や色味など細かな点まで対応可能ですので、ご希望を何なりとお伝えください。

また、医療機器については、歯科用CTとマイクロスコープを取り揃えました。歯科用CTは、歯や顎の骨の立体的な構造を把握するために使います。大学病院まで撮影に行かなくても、院内で画像検査が済みます。マイクロスコープは、肉眼の20倍近い大きさに拡大することができる顕微鏡で、裸眼では見えないほど細かい処置の際に使用します。

しっかりと目で見て確かめる処置を希望される方は、ぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内