4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
池尻大橋駅
西口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区池尻3-19-1 IOビル 1F地図

  • 土曜・日曜診療
ただ、1本の歯を治療するだけではなくお口全体を考えた治療を心がけています

ただ、1本の歯を治療するだけではなくお口全体を考えた治療を心がけています

患者さまのお悩みである箇所のみを治療するだけではなく、このような状態になった原因を探り、その根本的な原因を解消できるような歯科治療をご提供しています。

例えば、以前に処置をした「かぶせ物が取れた」という症状だった場合、かぶせ物の処置をやり直すだけではありません。実は劣化ではなく、知らない間に歯ぎしりや食いしばりをしていて歯に強い力が加わり、かぶせ物が取れやすい環境になっているということも考えられるからです。

このように、根本的な原因が他にあることを想定し、同じことの繰り返しにならないような診断と治療をご提供することを大切にしています。

また、お口全体のことを考えた「噛み合わせ治療」にも力を入れています。噛み合わせが合っていなければ、特定の歯に負荷がかかり、虫歯や歯周病の進行を早めてしまう可能性があるからです。

治療方針の特徴

お口全体や口内のバランスを考えた噛み合わせ治療

当院では、お口全体の噛み合わせを考えた治療を行っております。噛み合わせの問題は、口内や顎のバランスに影響を及ぼします。ものを噛む際に、特定の歯に負荷がかかり負担が大きくなることもあります。

そのため、当院ではお口の中全体のバランスを考慮し、長期的・安定的かつ快適にお使いいただけるような口内環境を実現していきたいと考えております。治療の際は一つひとつの歯の状況だけでなく、常にお口全体をイメージし、バランスの良い、患者さまに合った口内環境を目指していきます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内