4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
池尻大橋駅
西口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区池尻3-19-1 IOビル 1F地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

ただ、1本の歯を治療するだけではなくお口全体を考えた治療を心がけています

世田谷デンタルオフィス池尻大橋 治療方針

患者さまのお悩みである箇所のみを治療するだけではなく、このような状態になった原因を探り、その根本的な原因を解消できるような歯科治療をご提供しています。

例えば、以前に処置をした「かぶせ物が取れた」という症状だった場合、かぶせ物の処置をやり直すだけではありません。実は劣化ではなく、知らない間に歯ぎしりや食いしばりをしていて歯に強い力が加わり、かぶせ物が取れやすい環境になっているということも考えられるからです。

このように、根本的な原因が他にあることを想定し、同じことの繰り返しにならないような診断と治療をご提供することを大切にしています。

また、お口全体のことを考えた「噛み合わせ治療」にも力を入れています。噛み合わせが合っていなければ、特定の歯に負荷がかかり、虫歯や歯周病の進行を早めてしまう可能性があるからです。

美容診療

機能的で健康的かつ見た目の良い口内環境の実現

世田谷デンタルオフィス池尻大橋 美容診療

機能的で見た目の良い口内環境を

当院では、美しい口元を目指す治療に取り組んでおります。大切にしているのは、美しさを求めるだけでなく、口内のバランスや機能性を考慮した治療を行うということです。口元の美しさに観点を置いた歯科分野ですが、単に美しいだけでなく、長く快適にお使いいただけるような口内環境にすることが大切だと考えております。

また、機能的で健康的な口内環境というのは、美しさの実現にもつながると思います。そのため、単純に歯を白くする、白いつめ物・かぶせ物を入れるというだけでなく、噛み合わせやお口全体のバランスを考慮した美しさを目指すことで、機能的で健康的、かつ見た目にも優れた口内環境を実現していけるのではないかと思います。

ホワイトニング

お口の問題を改善したうえでホワイトニングを行います

世田谷デンタルオフィス池尻大橋 ホワイトニング

虫歯などの問題を改善してからホワイトニングを行います

ホワイトニングは、食べ物や飲み物によって着色してしまった歯の白さを取り戻す施術で、当院ではオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)提供しております。

オフィスホワイトニングは歯科医院で処置を行うタイプで、短期間で白い歯を実現することが可能です。ホームホワイトニングは歯科医師の指導のもと、患者さまご自身に行っていただくタイプです。オフィスホワイトニングより時間はかかってしまいますが、通院の必要がないため、患者さまの生活スタイルに合わせて処置を行うことができます。

当院では、治療を行う前に患者さまのお口の中を診せていただき、虫歯などの病気がないか、ホワイトニングを行う前に処置をしておかなければならないのかを確認するようにしております。それらの問題を軽減したうえでご提供させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療に力を入れている歯科医師による治療

当院の矯正治療の特徴は、矯正についてしっかり教育を受けた歯科医師が担当するということです。当院の系列医院には矯正治療(※)に力を入れている歯科医師が在籍しており、患者さまに合った治療をご提供することができます。矯正治療のご相談があれば、徒歩圏内にある系列医院からすぐに来てもらうことも可能です。

治療を行う際は、まずは患者さまのお悩みをしっかりと伺い、お口の中の状態を確認したうえで、治療に対する患者さまの希望・要望に合わせた治療方法をご提案いたします。系列医院を含めて「医療法人社団 世航会」全体で矯正治療に取り組んでいることが、当院の魅力だと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまが、予防のために気軽に通える歯科医院

世田谷デンタルオフィス池尻大橋 小児歯科

お子さまに当院に慣れていただくために

当院では、小児歯科にさらに力を入れていきたいと考えております。当院をご利用になる患者さまの中にまだまだお子さまが少なく、お子さまにも気軽にリラックスして通っていただけるような環境を作っていかなければと考えています。

当院としては、特にお子さまの健康維持に力を入れていきたいと考えております。いきなり虫歯の治療となると、お子さまもやはり抵抗があるかと思います。そのため、病気予防や健康維持を目的とした定期検診を受けていただき、当院の環境に慣れていただけたらと思います。お子さまと良い関係を築くことで、虫歯などの病気になった際も、不安がなく治療を受けていただけるのではないかと思います。

歯周病

早期発見・早期治療が重要な歯周病

世田谷デンタルオフィス池尻大橋 歯周病

歯科医師の定期的なメンテナンスをおすすめします

歯周病治療において、当院では早期発見・早期治療が非常に重要だと考えております。歯周病というのは自覚症状に乏しいため気づかない方も多いですが、症状が進行すると、歯ぐきの炎症・出血だけでなく、歯を支える歯槽骨を溶かしてしまうこともある大変怖い病気です。そのため、できる限り早期に発見し、早めに処置を行い病気の改善を目指していくことが大切です。

自覚症状が乏しい歯周病を早期に発見するには、定期的な検診が非常に有用な手段です。定期的に歯科医師の目でお口の中を観察することにより、自覚症状が出る前に歯周病を発見することができるうえ、口内の状態から歯周病を予測してケアを行うこともできます。

入れ歯・義歯

患者さまに使用していただく時のことを考えた入れ歯

当院が入れ歯治療を行ううえで大切にしているのは、「患者さまに、長く快適にお使いいただけるようなものをご提供する」ということです。

どうすれば快適にお使いいただけるか、どうすれば入れ歯の違和感を減らすことができるか、毎日の食事をおいしく楽しく取っていただくためにはどのようなことが必要か、ということを考え、患者さまのお口に合った入れ歯をお作りしております。

インプラント

噛み合わせという面で力を入れているインプラント治療

世田谷デンタルオフィス池尻大橋 インプラント

患者さまに寄り添ったインプラント治療を提供します

近年では、インプラント治療(※)の普及により、多くの歯科医院で治療が受けられるようになりました。その反面、インプラントに関するトラブルも多く、患者さまの中には悪いイメージをお持ちの方も多いかと思います。当院ではそのようなイメージを払拭したいと考えており、患者さまに寄り添ったインプラント治療をご提供しております。

インプラントというのは、噛み合わせの観点から見ても良い治療方法で、入れ歯治療よりも違和感が少なく快適にお使いいただくことができます。ただし、すべての方に合う治療というわけではなく、これまで長く入れ歯を使っていた方や、ご年配の方の場合は入れ歯治療の方が合っている場合もあります。

そのため、すべての患者さまにインプラント治療をご提案するのではなく、患者さまのお口の状態や希望・要望に合わせた治療方法をご提案することが大切だと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内