4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
千歳烏山駅
吉祥寺駅行 北野水無バス停下車 徒歩1分

住所 東京都世田谷区北烏山7-30-25 川瀬コーポラス1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

川崎歯科医院 入れ歯・義歯

院内の技工所で、何度も調整いたします

院内の歯科技工士が直接患者さまのお口を見て、よりお口にあったものを作製します

当院は、院内に技工所があり、歯科技工士が在籍しています。しっかり合うものを作製できるように、直接患者さまのお口の状態を見て、なるべく自然にスマイルが引き出せるように心がけています。
また、金属バネのないもの(※)や金属素材でも目立ちにくいものなど、素材もあらゆる選択肢を用意して、患者さまにあったものを提供できるように心がけています。

入れ歯は、使っていると変化するものであって、患者さまのお口のなかも次第に変化していきます。
ずっと合わないものを使っていると、顎がやせてしまったり、なじんでいるつもりでも噛めなくなってしまったりするものです。そのため、長く付き合っていけるように、一度作ったら終わりではなく、何度かの調整が必要だということを説明してます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

川崎歯科医院 歯周病

短い時間でていねいにかぶせ物を作れるセラミック治療システムを導入しております。

歯周病の治療は歯科医師と患者さまの二人三脚でなければ改善が望めません

歯周病は慢性の病気で、かつ、自覚症状が出にくいので、気が付かないうちに進行してしまい、気が付いたらもとには戻れないことも多くあります。そこで、患者さまに説明し、二人三脚で治療を行っていかなければ、しっかりと改善することができません。

歯周病は終わりがないので、予防が重要です。当院では、患者さまに説明して理解してもらうことを大事にしており、説明と検査、状態を把握してもらうことに重きを置いて、患者さまにご自身の状態を把握していただいています。
身体との相互の影響、関わりなどもしっかりと説明し、日々のケアの重要性と予防の考え方について理解していただけるように努めています。

つめ物・かぶせ物

川崎歯科医院 つめ物・かぶせ物

その場で患者さまに合わせてお作りすることができます

患者さまにより合った色で、短期間に作ることができ、予防にもつなげる治療を提供しています

当院で行うつめ物・かぶせ物(※)を扱った治療は、セラミック治療システムというセラミック作成用の機械が院内にあり、院内の歯科技工士が、その場で患者さまに合わせて作っていくことができます。そのため、質を落とさずスピーディーに対応することができます。そのうえで、患者さまの希望に近いもの、色や形が納得できるものの提供に努めています。

セラミックは、汚れやばい菌も付きにくく、またアレルギーも起こりにくいうえに、もちがよく、虫歯にもなりにくい予防作用のある素材です。このセラミックを速やかに提供できることが、当院に来院するうえでの大きなメリットでしょう。

また、カメラでお口のなかの型を取ることができるので、大きな型をお口のなかに入れることがなく、これまで粘土で型を取る時などに気持ち悪くなったりしていた方は、そのような思いをしなくて済みます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

川崎歯科医院 インプラント

患者さまの要望に合わせてインプラントの提案もさせていただいてます

インプラントと入れ歯の組み合わせなど、患者さまの負担をおさえた治療も対応可能です

インプラント治療(※)は、患者さまのご希望に合わせて、たくさんの選択肢から素材を選べるようにしています。インプラントは入れ歯と違い固定式になりますので、より自分の歯のような見た目と使用感が得られます。取り外しの面倒さがなく、入れ歯はやわらかい歯茎で支えるのに対して、インプラントは骨で支えるので、噛める力、噛み心地や見た目も変わります。

インプラントは入れ歯を支えるという組み合わせとしての使い方もあり、入れ歯なのにしっかり骨で支えられ、しっかり噛めるということが実現できます。こちらであれば、外れにくく動かない、また費用面もおさえられるというメリットもあるので、方法の一つとして提案させていただいています。

もちろん、それぞれの患者さまの希望に合わせて、複数の選択肢のもと、話し合って進めていきます。

小児歯科

川崎歯科医院 小児歯科

子育て経験のある女性スタッフがおります

お子さまの治療や対応にもていねいに取り組んでいます

当院には子育て経験のある女性スタッフがおりますので、お子さま連れの方も気兼ねすることなくご来院いただけます

小児歯科では予防処置に注力しています。こちらは歯を削らずに、薬をつめたり、フッ素を塗ったりして、虫歯になりにくくしていくという方法を主に行っています。

歯の状態は、小さなころからの知識と予防の習慣が大切であると当院では考えていますので、お子さまの治療ではその点をていねいにご説明し、治療にあたっています。

ホワイトニング

川崎歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングについても気兼ねなくご相談ください

歯の色にコンプレックスのある方は歯を白くすることで、笑顔により自信を持てるかもしれません

歯科(美容診療)というと、歯を削って詰めていくというイメージがあるかも知れませんが、当院では、患者さまのご希望に合わせてホワイトニング(※)を併用しています。

当院では、ホームホワイトニング(※)という、ご自宅で行っていただくホワイトニングを提供しています。

女性のなかには、お口のなかのことに対してコンプレックスをもっている方が多くいらっしゃり、若い方だけではなく、高齢の女性も多く来院されています。状態がひどい場合は、できる限り少量で歯を削ってセラミックを貼るという方法もあるのですが、そこにホワイトニングを組み合わせたり、ホワイトニングだけで対応したりすることもあります。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

川崎歯科医院 予防歯科

患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた歯ブラシのご提案なども行っております

虫歯になって痛い思いをするのを避けたい、と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では予防歯科にも取り組んでいるため、虫歯や歯周病になる前から、検診や予防処置のために通っていただけます。

予防のためには、患者さまご自身による日頃のケアをきちんと行うことも大切です。そのため歯科衛生士が中心となり、模型などを活用しながらブラッシング指導を行います。お口の状態に合わせた歯ブラシのご提案や、院内でのお掃除にも対応し、お口の健康をサポートしていきます。

また3カ月ごとに、はがきで定期検診の時期をお知らせしています。検診のタイミングをつい忘れてしまうという方も、ぜひご相談にお越しください。

治療方針

川崎歯科医院 治療方針

できる限り患者さまの希望を優先した治療の提供を心がけております

当院が診療の際に大切にしているのは、患者さまご自身が抱いている「こうしたい」というご希望を優先して治療を進めることです。

患者さまが望んでいることを第一に考え、痛みを取りたいという方には痛みに対処する治療を、お口の中をきれいにしたいという方にはきれいにする処置を優先的に行います。治療に関するご希望があれば、まずは遠慮なくお伝えください。

また、つめ物・かぶせ物などの作製を院内で行っていることも特徴です。外部に依頼するよりもスムーズに、歯科技工士と直接やり取りをしながら、より患者さまのご要望やお口の状況に合った物を作製することが可能です。

医院からのお知らせ

お電話の際は発信者番号を通知のうえ、ご連絡をお願い致します。

空気清浄機を設置し、院内の空気が清潔に保たれるよう努めております。

東京都世田谷区北烏山にあります川崎歯科医院です。
お間違えないようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内