EPARK歯科東京都大田区大森駅(東京都)横須賀デンタルオフィス

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

休診日がなくいつでも
診療を受けられます!

年末年始を除き、休診日はありません。夜19時まで診療を受け付けていますので、お仕事帰りにも通院できます。

駅直結のビル内にあるので、アクセス良好!

京浜東北線の大森駅に直結する商業ビルの中にあり、雨の日でもぬれずに行けます。天候に予約を左右されません。

診療を個室で
受けられます!

診療室はすべて個室です。プライバシーへの配慮があるゆとりの空間で、リラックスして治療を受けることができます。

キャッチコピー

  • ”その人医療”を追及 本当にお望みの治療をご提供したい
  • 自信を持てる笑顔に 矯正やセラミック治療で美しいお口元へ
  • セラミック治療システムを用いた治療 精密な治療を可能にする充実した設備

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~19:00        

交通案内

【所在地】
〒143-0023
東京都大田区山王2-1-5 大森駅ビルRARA3F

【最寄駅からの所要時間】
京浜東北線大森駅(東京都) 北口 徒歩1分
京急本線大森海岸駅 出口 徒歩10分
京急本線平和島駅 車12分
横須賀線西大井駅 車10分
都営浅草線馬込駅 車6分

大森駅北口直結駅ビルRARA3階です。

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた横須賀デンタルオフィスを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

横須賀デンタルオフィス

北口改札すぐなので、大森駅を利用する方にはとても便利だと思います。 平日の18時予約だったため、会社帰りのサラリーマンが多かったです。 対応は無駄がなく、説明もわかりやすかったです。 暖かい対応というよりは、テキパキとした印象です。 かと言って冷たい訳でもなく、聞いたことに的確に答えていただけたので満足しました。 治療は思っていたよりも早く終わり、正直怖くて緊張していたので拍子抜けしました。 治療の待ち時間よりも、会計の待ち時間を長く感じましたが、受付の方1人でしたのでそれも仕方ないかと思います。 医者には不審な点を感じないということが何より大切だと思うので、とても満足しました。

もんさん 東京都 20代 女性 投稿日 2017/09/08

非常に丁寧に分かりやすく、不安や疑問がないように話して下さいました。 施設も清潔で、気持ちよく治療を受けることができました。

ここあさん 神奈川県 20代 女性 投稿日 2017/09/07

対応も早く診察もスムーズにできた。 待ち時間も最低限の待ち時間ですすみ、施設も綺麗だった。 自宅から遠く実家の近くで応急処置的な形で受診したが、無理に次回の診察を勧めること無く事情も考慮してくださった上で診察していただけた

せりにゃんさん 東京都 20代 女性 投稿日 2017/08/29

もっと口コミを見る

院内写真

  • 入り口
  • 受付
  • 待合室
  • 待合室
  • パウダールーム
  • 診療室

当院は女性特化型歯科医院として、
女性の方が過ごしやすい空間作りに力を入れています。
診療室はすべて個室にしており、パウダールームも広めに設計しました。
虫歯治療から幅広い診療に対応しており、自由診療まで、
ご納得いただける治療を目指します。

特徴

"その人医療"を追及 ー本当にお望みの治療をご提供したいー

特徴画像

患者さんにきちんと選択肢を提示することは、治療を進めていくうえで大切なことです。 例えば、年齢や生活などライフスタイルによって患者さんの望む治療は変わってきます。

当院は患者さんの視点に立ち、ともに治療方法を考えます。患者さんの事情、通院可能な日程などの背景とご希望をもとに、「その人医療」の提供を行っています。 患者さんには、歯科医師の前だと緊張してしまう方もいらっしゃいます。そのような患者さんでもコミュニケーションを取りやすいように、カウンセリング担当を常駐させています。患者さんのご希望に応じて話しやすい相手をお選びいただけます。

また、どの選択肢でもより良い治療を行えるように、歯科医師やスタッフ一同日々の研鑽を惜しまず、 自分たちが受けたい治療や対応を心がけております。 お口のことで何かお悩みを抱えている方、まずは私たちをお頼り下さい。

自信を持てる笑顔に ー矯正やセラミック治療で美しいお口元へー

特徴画像

当院では、前歯のみに行う矯正を行っています。

奥歯に負荷をかけて全体を動かす矯正は、あごの骨の構造から変えていく必要があり、その分デメリットやリスクも大きな治療です。前歯だけを動かす場合には痛みも少なくてすむので、気軽に受けていただけます。
また、技工物(被せ物や詰め物)の素材には、セラミックを導入しています。

事前に取得した3Dデータをもとに、コンピュータがセラミックブロックから技工物を削り出します。技工所を経由せずに院内で精密な技工物を作成することができるので、治療にかかる時間の短縮につながります。セラミックは質感が実際の歯に近く、金属アレルギーがある方でも設置できる技工物も作成可能です。

セラミック治療システムを用いた治療 ー精密な治療を可能にする充実した設備ー

特徴画像

当院では、セラミック治療システムを用いた治療を行っています(自由診療)。これは、患者さんのお口の中を3D撮影して、設計したデータをもとにセラミックブロックから精密な技工物を削り出す機器です。

セラミックという素材には、割れやすさという弱点があり、今後のセラミック治療における課題のひとつです。当院では、過去のデータを分析して得られる結果を参考に、割れやすさを極力抑えた技工物を提供できます。

良い設備と技術が合わさった治療の提供に、これからも努めてまいります。

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

女性専用エリアを分けるなど女性に対する配慮をなさっていますね。

インタビュー画像

落ち着いてゆっくりと過ごしていただけるように、雰囲気をやわらかくすることにこだわりました。
音楽も、女性の方が好まれるものを選び流しています。

院内ではアロマを焚き、ほのかな香りでリラックスしていただいています。

また、女性には診療前後の身だしなみを気にされる方も多いので、パウダールームを設置し、お化粧直しが行えるように配慮いたしました。

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

患者さんに寄り添う歯科医療を提供していくことです。
歯科医療を受ける患者さんの、そのあとの人生も広く視野に入れて診療を行い、信頼関係を築きながら今後のお付き合いをさせていただくこと、私はそれを「その人医療」と呼んでいます。

この実現のために私たち歯科医師にできることは、患者さんの意見をくみ取って、選択肢を提示することです。
患者さんには、これまでの人生から得られた考え方がございます。その考え一つひとつを尊重して診療を重ねることが、長く良い関係を保ち続けるために大切なことです。

私は、患者さんからよくお話を伺うことと、私自身の気持ちや考えを押し付けてしまわないことを心がけています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

インタビュー画像

矯正に、さらに力を入れていきたいと考えています。
笑顔や噛み合わせを良くする治療は、それを行わないからといって、すぐに命にかかわるようなことはありません。しかし、人生の質という観点から見た場合には、良し悪しを大きく左右する可能性を秘めています。

例えば、ご自身の歯での噛み合わせが良くなることで、食べるという楽しみが増します。歯が白く綺麗になると、より大切にされてメンテナンスや予防的な診療にも来ていただきやすくなることが多いです。 患者さんの生活の質を高めていくためのお手伝いをさせていただくためにも、これら二つに率先して取り組んでいきます。

具体的には、手術室や予防専用の診療室などを設けました。今後は、院内に矯正のフロアを新たに整えていく予定です。

最近知った歯科業界の驚きの技術などはありますか?

インタビュー画像

近年は、歯科治療に用いられる素材の変化が著しいです。
とくに、セラミックの分野は、数年前の考え方のままでは通用しないほど、良いものが現れてきています。
技工物1本だけ見ても、より価格を抑えて良い技工物を作成できるようになっています。

また、昔はセラミックという素材の弱点として、よく割れやすさというものがあがっていましたが、こちらも今は大きく改善されてきています。

そのような技術の進化に私もしっかりと付いていけるように、日々勉強に励んでいます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

理事長 横須賀 正人(Masahito Yokosuka)

歯は健康のバロメータです。歯を健康に美しく保つことで、肉体的にも精神的にも良い状態を保ち続けることができます。

患者さんの人生の質を高めるためには何が必要かをともに考え、提供していくことが、私の使命だと考えています。 歯の健康を長く保つためには、その時々に適した治療やクリーニングによるケアを行うことが重要です。それが矯正なのか、インプラントなのかは、それぞれの症状により変わってきます。中には、クリーニングだけで十分に保てる場合もありますが、その判断は、患者さんだけでは行えません。

決定をお手伝いさせていただき、実際に治療も行うのが歯科医師の役目です。
何かお困りのことがあれば、お気軽にご相談にいらしてください。

理事長略歴

  • 1995年3月 日本歯科大学卒
  • 2005年7月 開院
  • 現在に至る

    趣味・特技

    • 読書

    好きな食べ物

    • 日本食

    座右の銘

    • 感謝
    院長写真

    矯正担当 加治 初彦

    矯正を担当しています。
    お子さまから成人まで幅広く矯正治療をいたします。

     

    横須賀デンタルオフィスの基本情報

    医院名

    横須賀デンタルオフィスよこすかでんたるおふぃす

    開院年月日

    2012年7月11日

    予約
    ネット予約 24時間受付中
    0066-9752-749292 無料通話
    電話問い合わせの注意事項(必読)

    電話問い合わせの注意事項

    お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

    携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

    住所

    〒143-0023 東京都大田区山王2-1-5 大森駅ビルRARA3F

    アクセス

    京浜東北線大森駅(東京都) 北口 徒歩1分

    京急本線大森海岸駅 出口 徒歩10分

    京急本線平和島駅 車12分

    横須賀線西大井駅 車10分

    都営浅草線馬込駅 車6分

    診療受付・休診日
    • なし
    • 土曜・日曜・祝日診療
    • 18時以降診療
    診療受付時間
    10:00~19:00
    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数5台
    お問い合わせ

    03-6429-1182

    特徴

    施設情報

    個室制

    ネット予約 24時間受付中
    • 今日空き
    • 明日空き
    0066-9752-749292無料通話
    • 24時間受付中
    24時間受付中

    24時間受付中とは

    医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
    お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
    1) 市区郡名
    2) 医院名

    電話問い合わせの注意事項(必読)
    掲載のご案内