矯正歯科の治療内容|横須賀デンタルオフィス

お気に入り

4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
大森駅(東京都)
北口 徒歩1分

住所 東京都大田区山王2-1-5 大森駅ビルRARA3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
自信を持てる笑顔に ー矯正治療で美しいお口元へー

自信を持てる笑顔に ー矯正治療で美しいお口元へー

当院では、前歯のみに行う矯正を行っています。

奥歯に負荷をかけて全体を動かす矯正は、顎の骨の構造から変えていく必要があり、その分デメリットやリスクも大きな治療です。前歯だけを動かす場合には痛みも少なくて済むので、気軽に受けていただけます。

矯正歯科の特徴

矯正歯科担当の歯科医師が治療にあたっております

矯正歯科担当の歯科医師が治療にあたっております

当院の矯正治療では、矯正歯科担当の加治先生をお呼びして治療を行っております。長期にわたって矯正治療に携わっており、「歯科医師の経験や勘だけで成功に導けるものではない」という考えを持っており、しっかりとした診断や正しい理論の積み上げを大事にしております。

研究発表などのデータに基づいた科学的なアプローチこそ大切だという考えを持っているため、さまざまな面で良いアドバイスをもらうことができます。また、無理な治療をすすめることはありませんので、矯正に関してご質問などがありましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

人目を気にすることなくチャレンジできる矯正や、痛みが少なく歯を抜かない矯正も

人目を気にすることなくチャレンジできる矯正や、痛みが少なく歯を抜かない矯正も

歯科矯正で、お口を開けたときに矯正装置が見えることが気になるという方もいらっしゃると思います。そしてそんな悩みから、矯正治療を敬遠しているという方も多いのではないでしょうか。

当院の矯正治療では、あのギラギラと光る装置は使用しておりません。乳白色で目立ちにくいプラスチック系の矯正装置を使用するので、人目を気にせず矯正にチャレンジできます。見えにくい矯正装置なので、これから就活や結婚といった大切な行事・イベントを控えている方や、営業や接客業の方など、今まであきらめていた方にもおすすめです。

また、矯正治療には痛みが伴うと思われている方もいらっしゃると思います。治療中も患者さんが快適に過ごせるよう、当院では治療中の痛みに対する取り組みも行っております。装置の締め付けをきつくしないことや、どうしてもという方には痛み止めをお渡しするなど、痛みに配慮した治療を行っております。

他にも、当院ではまず第一の選択として、歯を抜かない矯正治療をご提示するようにしています。歯を抜かなくても歯並びを整えられると判断した患者さんは、無理に抜歯はしません。なるべく健康な歯を残せるような綿密な治療計画を立てるよう心がけています。矯正治療に関してご相談がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

診療メニュー(すべて税込)

矯正(成人) 900,000円
症状によって料金は変動します
小児矯正 400,000円
症状によって料金は変動します

治療の流れ

1

カウンセリング

初めにカウンセリングをし、簡単な歯型を取ります。その後、歯並びや噛み合わせについてご説明し、一般的な治療の流れ、期間、費用の概算についてご説明いたします。「できるだけ装置が目立たないように」「結婚式があるので、式までに間に合わせたい」など、治療のご要望なども承りますので、お気軽にご質問ください。

2

治療計画をご説明

治療計画をご説明

カウンセリングの際に採取した歯型をもとに、費用・期間・治療計画をお伝えします。同意をいただけば、治療スタートとなります。

3

治療開始

治療を開始します。ここでは治療計画に基づき装置を装着します。通院間隔は1カ月に1度が目安ですが、症例や治療計画によっては6~8週間に1度の通院になることもあります。

4

保定期間

保定期間

補綴期間にはきれいな歯並びをキープするため保定装置(リテーナー)を装着していただきます。これは矯正装置を取り除いた後、何もしなければ歯は後戻りを起こしてしまうからです。3~4カ月に1度通院していただき、様子を見せていただきます。

よくあるご質問

矯正の先生は常時いらっしゃいますか?
矯正の先生は他から来ていただいているため常時いるわけではなく、第1月曜日、第3水曜日、土日祝日のいずれかになります。そのため、診察の受付をされる際も一度スケジュールをご確認のうえご連絡ください。
カウンセリングは無料ですか?
歯科矯正のカウンセリングは無料で行っております。料金や期間など矯正に関する疑問、質問にも丁寧にお答えさせていただきます。無理に治療をすすめたりすることはありませんので、気になることがありましたらお気軽にご相談ください。
治療が始まるまでどのくらいの期間・工程がありますか?
契約ができれば、すぐに治療を行うことが可能です。また工程についてですが、まずはカウンセリングを受けていただくことが前提となります。カウンセリング後、治療計画をご案内し、それに同意していただいてからになります。
矯正治療時に特にこだわられているポイントを教えてください。
矯正治療の際に特にこだわっているポイントとしては、できるだけ虫歯や歯周病などにならないようにケアしていく、という点です。歯に何もつけない状態と比較すると、矯正装置を付けることで歯が磨きにくくなるため、きちんとケアすることが大切です。
矯正治療を受ける上で、矯正歯科医院選びのポイントを教えてください。
矯正治療を受けるうえでの矯正歯科医院を選ぶポイントですが、歯科医師の経験はもちろんのこと、しっかりとした診査や診断をしてくれるかという点も大切だと思います。
貴院での矯正の治療方針を教えてください。
矯正の治療方針として、できるだけ早くきれいにするということをモットーとしております。オーソドックスな症例なら約1年半~2年で治療が終えられるよう努めています。矯正にはとても時間がかかると思われている方も多いですが、2~3年かかっていた従来の治療に比べると、期間をかなり短くすることができています。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217128無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内