EPARK歯科東京都 歯医者品川区 歯医者戸越公園駅 歯医者戸越パーク歯科クリニック

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

日曜日も
診療してもらえます!

平日お仕事が忙しく歯科医院に通えない方のために土曜日、日曜日も午前10時から午後6時まで診療を行っています。

戸越公園駅から
歩いてすぐ!

戸越公園駅から徒歩30秒、戸越銀座駅からも徒歩10分また大井町駅からは電車で3分の場所にあります。

痛みを抑えた
治療が受けられます!

麻酔用電動注射器と細い針を使用するなどの工夫を施すことで、「痛み」を抑えた治療が実現。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
14:30~20:10       
14:00~18:00       

交通案内

〒142-0041
東京都品川区戸越5-10-19

■最寄駅からの所要時間
東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩1分
都営浅草線中延駅 徒歩9分
都営浅草線戸越駅 徒歩9分
東急池上線荏原中延駅 徒歩9分
東急大井町線大井町駅から電車で3分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

クラタ電気
三菱東京UFJ銀行 ATM
三井住友銀行 ATM

外観や受付写真
 
 

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • デジタルレントゲン
  • 口腔外バキューム
  • 電動麻酔器

和モダンをイメージした雰囲気の中で、
感染予防や滅菌対策を徹底し、
しっかりとご説明を行ったうえで治療を進めております。

もっと医院写真を見る

特徴

歯科医院への通院が困難な方へ
訪問歯科診療を実施

歯科医院への通院が困難な方に、いつまでもおいしく食事をしていただきたいとの思いから、土曜日、日曜日を除くほぼ毎日、訪問専門のスタッフがご自宅や老人ホームの施設にご訪問での診療を行っています。トレーニングを受けた歯科医師が、患者さまのお口の状態に合わせた治療や摂食嚥下リハビリテーションを行います。また、在宅介護を受けられる患者さまや家族の皆さまへ、訪問担当の歯科衛生士による口腔ケアや衛生管理の指導を実施しております。
入れ歯なども含め、老人医療保険をはじめ各種健康保険を適応しております。訪問診療時に交通費などはいただきませんので、通院が不可能でお困りの方は遠慮なくご相談ください。

特徴画像

お忙しい方でも気兼ねなく通える歯科医院づくり

虫歯治療や歯周病の治療のほか、小児歯科やホワイトニング、矯正歯科治療やインプラント、訪問歯科診療に至るまで、それぞれ担当の歯科医師が在籍しています。矯正治療と親知らずの抜歯については、大学病院に勤務している歯科医師に来てもらい、当院での処置を依頼することもできます。

また、お仕事の都合上なかなか歯科医院に通院できずに困っている患者さまのために、平日は朝10時から夜20時10分まで、土曜日、日曜日は朝10時から夕方18時まで診療受付しています。

どの治療においても、患者さまへのカウンセリング・ご説明を大前提にご提案をさせていただきます。どんなお悩みでも親身にご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

特徴画像

不安なく歯科医療を受けていただくために
滅菌環境の徹底

医療現場として、衛生環境に注力することは当然のことです。当院は徹底した滅菌システムを敷くことで、院内感染防止対策を強化しております。
紙コップやエプロンなど使い捨てにできるものは、ディスポーザブル(使い捨て)にしています。お口に入る医療器具は使用ごとに洗浄、高温高圧蒸気滅菌を行い、滅菌パックをして保存しています。滅菌パックした器具は、治療を行う直前に開封をして使用します。このような取り組みを行うことで、患者さまに不安なく治療に専念していただいています。院内感染には特に注意し、気持ちよく歯科治療を受けていただけるよう、スタッフ一同常に心掛けております。

特徴画像

個室での治療・和モダンな院内
リラックスして診療を受けられる環境づくり

歯科医院の雰囲気は暗くて固いイメージを持たれている方が多いですが、当院は和の雰囲気をイメージした和モダンな受付、落ち着いた感じの待合室など、悪いイメージを払拭できるような医院デザインになっております。
そして、お悩みや気になることを気兼ねなく相談できるように、当院はプライバシーが守られる個室での診療が可能です。診療台の前には液晶モニターが取り付けられており、デジタルレントゲンの画像をご覧になりながら、お口の様子を一緒に確認し、ご説明をして治療方針や治療計画をご案内いたします。

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

当院では、患者さまのお話を親身になって聞くことからはじまり
ます。リラックスした気持ちで治療を受けていただけるよう
に、そして恐怖心を抱かせないように心がけています。
もちろん設備も大事ですが、ちゃんと話し合いができる、
コミュニケーションが取れることが大切であると思います。
患者さまも気持ちよく治療を受け、笑顔で帰っていただけるよう、
誠心誠意対応させていただきます。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

もう6、7年のお付き合いになりますが、かなりご高齢の女性の患者さまがいらっしゃいます。定期的に入れ歯の治療に来てくださっています。自分の足で来られて、しっかり意思の疎通が取れることと、その患者さまに「今までの先生の中でとても噛める入れ歯をつくっていただいた」とお褒めの言葉をいただいたことがあります。とてもうれしい気持ちになったことを覚えています。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

当院ではまず、患者さまの話をしっかり伺うことからはじめます。その上でお口の現状や治療方法について詳しく説明していきます。治療方針についても患者さまの希望を十分に伺い、幅広い選択肢の中から提案、一緒に決めていくようにしています。そして、患者さまが納得をしていただいてから、治療を進めていくようにしています。そうすることで患者さまも不安なく治療に専念できますし、信頼関係を築きやすくなります。

歯科医院嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

歯科医院はどうしても「怖い」というイメージがあると思います。
当院では恐怖心を与えるような治療はしていません。まずは、診療室で治療器具を見せながらちょっとずつ治療をするという練習をやっていきます。また、恐怖心を少しでも取り除くため、お子さま向けのDVDの映像を流したり、女性スタッフが動くおもちゃなどを使うなどの工夫をしています。リラックスした気持ちで治療を受けていただけるように、そして恐怖心を抱かないように心がけています。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

院内はすべてバリアフリーとなっており、ご年配の方や車椅子の方に優しい設計になっています。また、ご年配の方には治療の時ゆっくり大きな声で、ノートに字や絵を書いたりしてわかりやすく説明しています。体が不自由な患者さまには、ご自宅や老人ホームの施設に訪問し治療も行っています。

あとは、歯科医院の固いイメージを和らげられるようにクリニックのインテリアを和風、和モダンな感じにするなど細部までこだわっております。 季節ごとにお花も変え、春だったら桜、秋だったら紅葉など、季節によってインテリアやお花を変えて雰囲気づくりをしています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

今後の展開としては、インプラントの素晴らしさをさらに多くの方へ伝えていきたいです。インプラントに対する否定の風潮が数年前まではすごくありましたが、入れ歯やブリッジの治療は、ほかの歯を傷つけるなどのデメリットもございます。インプラントは骨だけで支え、周りの歯を傷つけないため、ほかの歯の寿命を考えると優しい治療と言えます。しかし、費用が高い、外科の手術だという点で、どうしても患者さまが消極的になってしまいます。啓蒙活動ではありませんが、インプラントの良さをより多くの方へ伝えていきたいと考えています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

やはり患者さまとのコミュニケーションを大切にしてもらっています。技術面よりも、接し方や話し方といった根本的な部分です。説明や対応も含めて、明るく元気に患者さまとしっかり向き合うことはとても大事なことです。患者さまも気持ちよく治療を受け、笑顔で帰っていただくための環境づくりは、スタッフ一同のあたたかい対応が第一です。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

もちろん設備も大事です。しかし、しっかりと話し合い、コミュニケーションを取ることはもっと大切です。説明もなくいきなり治療をするのではなく、まず患者さまの話をしっかり聞く、そして詳しく丁寧に説明をして治療方針をご提案し、ご納得いただいてから決めていくということがとても大事であると思います。歯科医院と患者さまが一緒になって治療をしていく、私が歯科治療を受けるのならそういう歯科医院を選びます。

医師スタッフ

院長写真

院長 木村 恒太(Kouta Kimura)

当院はコミュニケーションを大切に、常に患者さまの立場に立った医療を心がけています。
まずはお話をしっかりとお聞きして、ご納得いただくまで十分に説明します。その上でそれに対する選択肢を複数ご提案させていただきます。それで患者さまのご希望をお伺いし、治療方針を一緒に決めていきます。
歯科治療は何かしらの恐怖心がともないます。個室での診療やこだわりのインテリアなど、様々な工夫を施し、少しでも緊張が和らげることができればと考えております。初診の方の場合は、まずは患者さまが歯科医院に来た経緯など、伝えたいことをすべてお伺いできるように心掛けます。まずは、お気軽にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

院長略歴

  • 2002年 日本大学歯学部 卒業
  • 2002年~2006年 小豆沢歯科 勤務
  • 2006年~2008年
  • カーラ歯科クリニック 勤務
  • 2008年
  • 戸越パーク歯科クリニック 開業
  • 現在に至る

座右の銘

  • 勇往邁進

趣味・特技

  • ウインドサーフィン、スノーボード

戸越パーク歯科クリニックの基本情報

医院名

戸越パーク歯科クリニック

とごしぱーくしかくりにっく

予約
住所

〒142-0041 東京都品川区戸越5-10-19

アクセス

東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩1分
都営浅草線中延駅 徒歩9分
都営浅草線戸越駅 徒歩9分
東急池上線荏原中延駅 徒歩9分
東急大井町線大井町駅から電車で3分

診療項目保険診療 / 虫歯 / 小児矯正 / 矯正歯科 / ハーフリンガル矯正 / 小児歯科 / 部分矯正 / 裏側矯正 / ワイヤー矯正 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / クリーニング / つめ物・かぶせ物
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:10  
14:00~18:00     
お問い合わせ番号

03-3787-0088

特徴

施設情報バリアフリー|個室制
サービスカード可
掲載のご案内