患者さまが歯科医院に来る際、何かしら治療に対して希望を抱いている場合がほとんどです。その思いを、まずは最初のカウンセリングで引き出します。
患者さまの思いを引き出し、症状に合わせた治療を行ったあとは、患者さまご自身に予防意識を持っていただけるようサポートしていきます。しかし、ただ単純に「歯を磨いてください」とお伝えして歯磨きの方法をお教えするだけでは、ケアに対して意欲を高めていただくことはできません。
そのため、歯を磨くことをただお願いするのではなく、ご自身でケアを行った先にあるメリットについてお話をしています。そうして、患者さまご自身がお口の健康のために行動を起こしていただける状態を目指します。
その日ご来院される患者さまがどのような方で、どのような治療を必要としているか、毎朝ミーティングを行って情報をスタッフ同士で共有しています。
患者さまの症状や体調によっては、特に気を付けなければいけないことがあるかもしれません。そうしたポイントを逃さずにしっかりと対応できるように情報を共有し、より良い治療をご提供できるよう意見の交換も行っています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|