4.1いいね!

口コミ30

最寄駅
東陽町駅
1番 徒歩1分

住所 東京都江東区東陽4-2-4 富士ビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ナオデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌処理システムを通した水を使い消毒と滅菌。院内感染防止に取り組んでいます

スタッフ一同、衛生管理には気を配っております

当院は、感染防止のために院内は清潔にしています。治療器具は歯を削るタービンも含めて、すべて消毒滅菌をしてから使用をし、高温高圧力で滅菌処理をするオートクレーブを2台設置して滅菌を施しています。

消毒に使う水も水道水を使わず、水の滅菌処理システムを設置して、そこから流れる水で消毒をしています。このシステムは水道管に溜まる細菌の繁殖を抑えることもできるので、より衛生的な環境を維持することが可能です。滅菌や消毒は歯科医院として当たり前のことではありますが、患者さまがご不安なく治療を受けられるよう取り組みを進めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのカウンセリング時間は多く取り、アニメーションや画像を使ったご説明をしています

治療に関わるすべてのことをご説明します。

当院は、患者さまとカウンセリングをする時間を十分に取っています。初診で来られた患者さまとのカウンセリングを始め、治療に入ってから行うセカンドコンサル、被せ物や詰め物をするときにご説明をする補綴(ほてつ)カウンセリングに、治療が終わった後は予防前コンサルを行っています。治療前のご説明には、アニメーションソフトを使った映像や歯科用CTで、撮影した画像をご覧いただきながらご説明させていただきます。

歯科医院は治療に時間がかかるため、何度もご来院いただくことが多くなります。その際に、患者さまと信頼関係ができていないと治療も前に進まないですし、患者さまが途中で嫌気がさしてしまうこともあります。そういったことを避けるために、歯科医師と患者さまがコミュニケーションを取って、供に治療をしていくという形で進めていくことが大切であると当院は考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

外部講師を招いて治療技術のチェックと指導。外部の勉強会に参加して、スタッフに共有をしています

患者様の納得出来る治療を提供するため日々研鑽を積んでいます

歯科治療において、向上心を持って技術を磨くことは大事なことです。当院では、歯科衛生士がメンテナンスの技術や知識が落ちていないか確認するために外部から講師を招き、年に1~2回指導とチェックを受けています。基礎的な技術から実際にどういった治療を患者さまにしているか見てもらい、具体的なアドバイスを受けて改善していっています。

また、歯科医師は院外の勉強会に前向きに参加していき、そこで学んだ知識をミーティングでスタッフに共有をしています。また新しい医療技術や治療機器の情報収集を欠かさず、治療の役に立つものは取り入れて生かすようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

父や祖父も歯科医師。患者さまからもらった笑顔でやりがいを感じています

歯でお困りの方は一度ご相談ください

当院の院長は祖父、父、兄も歯科医師の一家です。私自身も父や祖父の姿を見て歯科医師になりました。実際に歯科医師になって、患者さまから笑顔と反応が直接返ってくることを嬉しく思い、日々診療をしています。

診療は予防に力を入れており、予防ができていないと歯を守ることは難しいと考えています。

昔はお子さまの虫歯が多かったのですが、今は減ってきています。治療で歯科医院に来る際は痛みや恐怖感がありますが、予防で来るなら痛みも怖さも少ないでしょう。当院は、ご来院される患者さまが笑顔で来られる歯科医院にしたいと考えて、日々診療に励んでいます。どうぞ、お気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室やカウンセリングルーム。患者さまがリラックスできる環境を整えています。

プライバシーにも配慮し、治療に集中できる設備を用意しています。

当院はできる限り心地よく治療を受けていただくための環境を整えています。個室の診療室のほか、周りにお悩みの内容を聞かれる心配がないカウンセリングルームも設けています。歯科医院にいることの緊張を和らげる取り組みとして、病院らしさを感じさせる匂いをなくすためにアロマもたくようにしました。

また、治療機器はマイクロスコープやレーザー治療器、歯科用CTなどを導入することで、細かい治療を可能にするほか、説明時にそれらの機器を用いて得た資料をお見せしています。こうすることで、ご自身の症状と必要な処置についてご理解いただき、不安を和らげた状態で治療を進めやすくなるからです。

さらに、当院が特に力を入れている予防歯科に関しては、フロアそのものを別にしています。予防では歯を削ることはありません。そのため、予防歯科のフロアでは治療の音を気にせず、メンテナンスを受けていただくことができます。

医院からのお知らせ

当院のネット予約は仮予約となりますので、医院からの確認の電話をもって、予約確定となりますので予めご了承ください。
お電話にお出になられなかった場合、お待ち頂く場合や別日へ変更をお願いする場合もございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12 13 14
15
-
16
17 18 19 20 21
22
-
23
24 25 26 27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内