2.8いいね!

口コミ24

最寄駅
西大島駅
A1出口 徒歩9分

住所 東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アリオ北砂歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

できるだけ情報を習得し、治療に努めてまいります

歯科治療はさまざまな方法があり、保険治療は数ある中の一つです。できる限り患者さまのニーズにお応えして、長持ちする治療を提供するためには自由診療が必要になる時もあります。そういった部分でも情報を習得し、治療に努めます。

こだわり

治療の事前説明

アニメーション動画や本を使用して、目で見て分かりやすい説明を心がけています

当院は目で見て分かりやすい説明を心がけています。そのほうが、言葉だけで説明するよりも、直感的な理解を引き出せると考えたからです。そのため、説明時にはレントゲン画像や本、治療の流れを解説したアニメーション動画などを用いて、お口の現状や治療内容をお伝えします。

まずはカウンセリングを通して、患者さまの思いをお聞かせください。当院は患者さまのお話をしっかりとお聞きして、不安や疑問を取り除くことに努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯科衛生士が責任を持って衛生管理を行っています

「自分が治療を受けたい歯科医院を作る」が当院のコンセプトです。そのため、院内の清潔さには特に心を配ってきました。

治療に使った器具は血液などの汚れを洗い落とした後、超音波洗浄機にかけます。その後、滅菌処理を行って細菌を取り除いています。そのため、器具を使い回すようなことはしません。

当院ではこれらの作業を、歯科衛生士が責任を持って行っています。皆さまを気持ち良くお迎えできるように、当院は院内を清潔に保つことに努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやオペ室など、インプラント治療に必要な設備がそろっています

当院には、インプラント治療(※)を行うために必要な機器がひと通りそろっています。例えば、平面でしかものを捉えることができなかった従来のレントゲンとは違い、歯科用CTは顎の構造を立体的に把握できます。この機器は歯周病治療や親知らずの抜歯をする時にも役立ちます。

また、院内にはオペ用の個室があります。術中の脈拍や血圧、呼吸を計測できる生体情報モニターも用意しました。ほとんどの場合、院内で治療を完結することができます。

さらに、肉眼の6〜32倍の視野が得られるマイクロスコープという歯科用の顕微鏡もございます。当院は治療設備の拡充に力を入れていますので、どのようなお口のお悩みでもぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内