インプラントの治療内容|アリオ北砂歯科クリニック

お気に入り

2.8いいね!

口コミ24

最寄駅
西大島駅
A1出口 徒歩9分

住所 東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.先生が思う、インプラント治療の魅力を教えてください。

A.魅力はやっぱり歯があった時に近いお口の状態を取り戻すことができる所ですよね。


入れ歯でお悩みの方には特に魅力を感じていただけると思います。眼鏡をずっと掛けていると鼻の部分が痛くなるのと同じで、入れ歯をずっと歯茎の上にのせていると、徐々にしんどくなり、歯茎に傷が付きます。それと同時に「噛めない」「喋りにくい」などのお悩みも出てくるでしょう。そういったことを改善できるのが「インプラント治療(※)」だと思います。インプラント治療は定期的にメンテナンスを行うことが必要という条件がありますが、異物感や違和感、残っている歯にバネをかけるなどのわずらわしさがなくなり、歯があった時に近いお口の状態を取り戻せるところが、インプラント治療の魅力だと思いますね。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

Q.どのようなインプラント治療をご提供されていますか?

A.治療の後の腫れや痛みが少ない、サージカルガイドを使用したインプラント治療をご提供しています。


サージカルガイドを使用したインプラント治療をご提供しています。事前に歯科用CTでインプラントを埋め込む位置を知ることで、治療をスムーズに終えることができます。従来の治療では歯茎を切開してインプラントを埋めていたのですが、それでは手術の後に「腫れる」ことがよくありました。しかしサージカルガイドは小さい穴を開けるだけで済むため、治療がスムーズに終わるだけではなく、治療の後の腫れや痛みも抑えることができるのです。

Q.どのような患者さまにお越しいただきたいですか?

A.入れ歯が合わない、歯を失い治療法を悩んでいる、治療が不安な方などにお越しいただきたいですね。


やはり、歯を失ってしまってお困りの方や入れ歯では「噛めない」とお悩みを抱えている方には特にお越しいただきたいですね。また、当院は「静脈内鎮静法」でのインプラント治療ができます。意識はあるけれど、半分寝たような状態になるため、ほとんどの方が治療のことをおぼえていません。気を楽にしてインプラント治療を受けていただけます。遠慮なくご相談していただきたいと思います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219847無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内