2.8いいね!

口コミ24

最寄駅
西大島駅
A1出口 徒歩9分

住所 東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.患者さまのニーズにお応えする治療をご提供することが治療方針ですね。


「患者さまに合った治療をご提供すること」が当院の治療方針です。ただ、歯科医師がいいと思う治療が「より良い治療」ではありません。あくまでも、患者さまが何にお悩みであるのか、また治療へのご要望などを全てお伺いした上で、そのニーズにお応えすることが重要だと考えています。そのために、患者さまとの会話を大切にし、本当の悩みを打ち明けていただけるように努めています。

インプラント

Q.先生が思う、インプラント治療の魅力を教えてください。

A.魅力はやっぱり歯があった時に近いお口の状態を取り戻すことができる所ですよね。


入れ歯でお悩みの方には特に魅力を感じていただけると思います。眼鏡をずっと掛けていると鼻の部分が痛くなるのと同じで、入れ歯をずっと歯茎の上にのせていると、徐々にしんどくなり、歯茎に傷が付きます。それと同時に「噛めない」「喋りにくい」などのお悩みも出てくるでしょう。そういったことを改善できるのが「インプラント治療(※)」だと思います。インプラント治療は定期的にメンテナンスを行うことが必要という条件がありますが、異物感や違和感、残っている歯にバネをかけるなどのわずらわしさがなくなり、歯があった時に近いお口の状態を取り戻せるところが、インプラント治療の魅力だと思いますね。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

Q.カウンセリングの際に心がけていることを教えてください。

A.お顔の印象も変わるので、イメージしやすいような画像を見ていただいています。


矯正治療(※)は歯を動かすため、お顔のイメージも変わります。そのため、カウンセリングで診査・診断の際に、希望された方には矯正専用のレントゲンによる撮影を行い、お口元の特徴を分析します。そして患者さまのお口の特徴や症状と似ている症例のお写真を見ていただき、どれ位変化するのかを知っていただくことを大切にしています。そうすることで、治療が終わった時のお顔の変化にも対応できると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物やつめ物の種類を教えてください。

A.患者さまのニーズにお応えするためにセラミック(※)など複数の素材をご用意しています。


患者さまの症状やご要望にお応えするために複数の素材をご用意しており、中でもよく使用するのはセラミックの素材です。前歯はしゃべる時や笑った時によく見える場所のため、天然歯に近い素材のセラミックをご提案します。そして下の奥歯は見た目も大事ですが、よく噛む場所のため、強度の強いハイブリットセラミック(※)を推奨しています。箇所や患者さまに適している素材を使用しないと、割れる何度も治療をやり直すことになります。

患者さまに負担をかけないようにすることと、せっかく治療をするなら「きれいで長持ち」する物をご提供したいという気持ちを持ち、皆さまにかぶせ物やつめ物の治療をご提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

検査を細かく行って、患者さまのお口の状態に合った予防方法をご提案します

アリオ北砂歯科クリニック 予防歯科

お口の中の状況は一人ひとり違うので、当然、必要な予防方法も異なります。そのため、当院は患者さまのお口に合わせた提案を心がけてきました。

定期検診の時にはブラッシング指導やフッ素塗布(※)、歯と歯茎の検査、お口のクリーニングなどを行います。一定のスパンでそれらのメニューをひと通り受けることで、お口の健康は維持しやすくなります。

汚れがそれほどついていないのに歯周病が改善されない方、虫歯がよくできてしまう方には追加の検査を行うこともあります。虫歯や歯周病で何度も悩みたくないという方は、当院でお口の健康管理を始めませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.初めて来院されたお子さまに対して心がけていることはありますか?

A.歯科医院に慣れる練習や小さい虫歯を先に治療するなど、モチベーション向上に努めています。


お子さまの状態にもよりますが、怖がっているお子さまには教室に通うような感じで、一人でいすに座ったり、お口の中に鏡を入れられるように練習したりするなど、歯科医院に慣れるところから始めます。

親御さまが「まずは治療をしてほしい」と言うことであれば、少し抑えて治療することもありますが、基本的に痛みを感じにくい「小さい虫歯」から治療しています。治療を終えるたびに「今日も治療ができたね」と褒めてあげるなど、小さいゴールをたくさん作り、モチベーションを上げられるように工夫しています。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内