4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
亀戸駅
東口 徒歩8分

住所 東京都江東区亀戸6-42-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

小児矯正は早めのチェックが大事!お子さまのお口について、一緒に考えていきましょう

つづき歯科医院 小児矯正

最近は、虫歯ではなく歯並びが悪いお子さまが増えてきました。その原因は、硬いものを食べなくなり顎が成長していないことや、指しゃぶりといった日々の習慣が影響しています。そこで当院では、定期検診でお子さまの生活習慣の改善を行っています。例えばおやつの取り方や食事の内容といった食生活についてです。お子さまには、歯にとって健康的な生活習慣を身に付けていただきます。

基本的に、定期検診は1歳半検診のときからを受けていただくようにしています。それは小さいときからお口の中を検査していると、矯正(※)が必要かどうかを予測しやすく、そのお子さまに合った時期に矯正治療をご提案できるためです。お子さまのときに矯正をすることで、大人になってからの矯正に比べて、治療期間や費用を減らすことが可能です。そのため早めに検診を受けることをおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

乳歯の頃からのケアで、お子さまが大人になったときの健康な歯を

つづき歯科医院 小児歯科

大切な歯をなるべく歯を残せるような治療を心がけております。

本来であればある年齢まであってほしい乳歯が、早く抜けてしまうことがあります。そういった場合には、お子さまの成長が早いということが原因であるとともに、虫歯などが原因の場合もあります。乳歯が早く抜けてしまうことは、歯並びが悪くなることにつながる危険性があります。

「乳歯はいずれ抜けるから」というように考えている親御さまも多いと思いますが、お子さまの将来の健康な歯のためにも、ちゃんと生え替わる時期が来るまで、ケアを怠らないことが大切です。

お子さまが大人になったときに、ご自身でしっかりと噛んで食べることができる歯を残すためにも、幼いうちのケアが大切であるということを理解することが大切です。

歯周病

歯周病の治療は1時間ほどの時間を取って、歯石除去

つづき歯科医院 歯周病

お家でのケアについてもお話ししております。

歯周病の治療が目的で来られる方には、1時間ほどの時間をお取りしています。そして、歯科衛生士による歯石の除去などのクリーニングを受けていただきます。定期的にお越しいただくことで清潔な状態を保っていただき、長い間健康なお口で過ごしていただけるようにしています。

しかし、歯周病ということを気付かずに来られる患者さまもいらっしゃいます。虫歯などの治療で来られた場合にお口の中を見てみると、歯周病にもかかってしまっているのです。そういった患者さまには、レントゲンを撮ってお口の状態をお見せするとともに、歯周ポケットの深さを測る検査をして、数値を示して理解していただいています。

歯周病はとにかく、お口の中をきれいにしなければどんどん進行してしまいます。定期的に歯医者に来ていただき、お口の状態を確認するとともに、ケアを行いましょう。

親知らず

親知らずの抜歯も、患者さまの緊張や不安を和らげる対応

つづき歯科医院 親知らず

歯科口腔外科の研さんを積んでまいりました。

当院では、歯科口腔外科に対応しています。そのため、月に1回しか担当の歯科医師が来ないということや、大学病院などに紹介するということはありません。

親知らずの抜歯は、腫れることや、強い痛みが出るということから、懸念される方が多い治療です。しかし、これらの症状は抜いたあとに起こることであり、抜くときに起こるものではありません。実際には、抜くときには麻酔を打っており、腫れることも痛みを感じることも少ないです。

しかし、患者さまの中には、そういったことを知らない方も多くいらっしゃいます。当院では、親知らずの抜歯についてしっかりと説明するとともに、事前に起こりうるリスクなどのデメリットもお伝えしています。腫れや痛みを当たり前であると感じていただくとともに、治療前の緊張感や、治療後の不安感を和らげていただくようにしています。

つめ物・かぶせ物

天然の歯が大切!むやみに削らずに、長期的に見た治療

つづき歯科医院 つめ物・かぶせ物

ユニットごとにあるモニターで丁寧にご説明しております。

患者さまの天然の歯に勝るものはないと思っています。治療をすればするほど、再発してしまった場合のリスクが高まるものなので、患者さまの歯をむやみに削ることはありません。

患者さまが痛みを訴えていたとしても、実際には、虫歯による痛みでない可能性があります。もしかすると、噛み合わせや歯ぎしり、食いしばりが原因かもしれません。当院では、緊急を要する場合以外、初日に歯を削ることはありません。しっかりと検査をして、進行してしまった場合にのみ治療に進んでいます。

患者さまの歯を長期的に診ていくことを大切にしており、これから先、患者さまにご自身の歯で噛んで、食べていただくためにより良い治療方法を提案しています。

ホワイトニング

ホワイトニングをして、よりきれいな口元を手に入れましょう

つづき歯科医院 ホワイトニング

当院はホワイトニングを性別や年齢を問わず、さまざまな方に受けていただきたいと考えております。

当院のホワイトニングをご希望される患者さまは、結婚式などの人生の特別な日を控えている女性の方が多い印象です。また、在宅ワークでのオンライン会議が増えたことにより、画面に映るご自身の口元を見て歯の色が気になり、ホワイトニングを受けにいらっしゃる方も多い印象です。

当院は複数のプランをご用意しておりますので、患者さまのご希望に添ったプランをお選びいただければと思います。プランごとの特徴も丁寧にご説明しますので、わからないことは気兼ねなくお尋ねください。

歯の黄ばみをコンプレックスに感じられている方は多いと思います。当院はホワイトニングを受けた患者さまには、口元を気にすることなく、心から思い切り笑っていただきたいと考えております。皆さまの口元のコンプレックスについて、ぜひ一度当院へご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内