4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
菊川駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都墨田区菊川3-7-5 コーポ菊川201号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たかはし歯科の3のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

できる限りその日のうちに簡易的な仮歯を作製し、患者さまのご希望に近い完成品を作れるよう努めます

治療前に歯科用CTで撮影をすることで、患部の状態が詳しく把握でき、スムーズな治療ができます。

当院で模型を使った説明や仮歯の前に簡易的な仮歯をお試しいただく、というような治療法を行っているのには理由があります。当院の院長が歯科医師になり初めの頃に勤めていた歯科医院では、仮歯の作製をすぐに歯科技工士に頼み、当日中に患者さまへ出来上がった仮歯を入れるという治療をしていました。噛み合わせなどの調整も行い、仮歯を作製するので、患者さまをお待たせするお時間もございましたが、通院回数が減るということで、遠方からご来院される患者さまも多かったようです。

当院でも同じ治療法というわけではありませんが、なるべく少ない通院回数でご要望にお応えできる治療ができるように考えております。なので模型などを使った治療の説明で、患者さまに治療内容をご理解いただきやすいよう工夫しています。仮歯を作製するために簡易的な仮歯を試していただき、なるべく患者さまのご希望に近い完成品を作り、通院回数を減らせるよう心がけております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯の進行が早いがん患者さまの、体力や免疫力などにも配慮した治療を心がけています

体力はご年齢によっても変わってきます。まずはお話をお聞きしますので、なんでもご相談ください。

当院では、がん患者さまの体力や免疫力の低下による歯への影響にも気を配り、治療をするよう心がけております。最近では、入れ歯の治療を必要とする方は少なくなってきたように思いますが、がん患者さまの虫歯はそれ以外の方よりも進みが早いと言われています。

がん患者さまの中には健康だったお口の中が、一年で歯が5~6本にまで減ってしまったという方もいらっしゃいます。当院ではそういった方の治療にも気を配り、体力や免疫力にも配慮した、ご本人さまに合った治療ができるように心がけています。

こだわり

治療の事前説明

トラブルへの対応だけで終わらせず、お口全体を確認し診療していきます

治療前には、治療内容のほかにトラブルの原因や潜在的なリスクについても分かりやすくお伝えしております。例えば、虫歯の痛みが治まったからと言って、虫歯が治ったわけではありません。なぜ虫歯ができたのか原因を突き止めて、改善することが大切です。

また、ご本人が気づいていないトラブルについてもできる限りお伝えしております。当院はパノラマレントゲンでお口全体を確認します。患者さまによっては現在痛みを感じている場所とは別の場所にも虫歯が進行している場合があります。

ご本人が気づいていない部分ですので、モニターを使用してレントゲンをお見せしながらご説明いたします。何度も足を運んでいただかなくても良いよう、希望であれば同時進行で治療を進めてまいります。

医院からのお知らせ

◆ネット予約の患者様へ◆
当院のネット予約は「確定」となっていますが、医院の混雑状況によっては別な日時をご案内する場合があります。

ネット予約後、当院より症状の確認のお電話を入れさせて頂く場合があります。
必ずお電話がつながる電話番号でご予約をお願い致します。

水曜・日曜・祝日は休診日です。

平日の17:30以降と土曜日は混み合っております。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内