4.3いいね!

口コミ34

最寄駅
京成曳舟駅
出入口2 徒歩4分

住所 東京都墨田区京島1-35-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

インプラント

直接骨に埋め込むため、自然に近い噛み心地を取り戻せる治療です

石渡歯科クリニック インプラント

歯を何らかの事情で失われた方には、「インプラント(※)」「ブリッジ」「入れ歯」の3つの処置が主に行われます。特に、インプラントは治療をする際に周りの歯への負担が少なく、ほぼ自分の歯ともいえるような噛み心地を得ることができる治療法ですので、違和感なく噛めるという点に関しては良い治療だと思います。

インプラント治療は、治療期間や費用でなかなか踏み切ることができない方も多くいらっしゃるかと思います。また治療に対する不安も大きいものです。当院では、自身の体に入れるものだからこそ、しっかりとした検査・診断をすることを大切にしています。歯というのは長い間付き合い続けていかなければなりません。検査・診断したうえで治療を行い、将来も患者さまがおいしくご飯が食べ続けられるなサポートをさせていただきたいと思っています。

インプラントは骨に直接埋め込んでいく手術を行いますので、患者さまによってはインプラントの治療そのものが行えない場合もあります。そういったお悩みも含めて相談に応じますので、ご興味があれば当院にお越しいただければと思います。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

噛み合わせに重点を置いた矯正治療を提供しています

石渡歯科クリニック 矯正歯科

口内の健康を維持していくうえで、歯並びは特に、重要であると考えています。皆さんにとって歯並びとは、見た目だけの問題と思われることが多いですが、噛み合わせに大きく関係しています。この噛み合わせのバランスが崩れていると、分散されるべきはずの負担が、ある一定の歯に集中してしまいます。また、歯並びが悪ければ汚れが溜まりやすくなり、それが歯周病の原因にもなります。当院では、歯並びを改善することが、さまざまな口内トラブルに対して根本的に対処していく方法であると考えています。

矯正は費用や時間を考えるとなかなか決められるものではありませんが、少しでも見た目や噛み合わせなどに関して悩むことがあれば一度ご相談ください。当院には矯正歯科(※)を深く学んだ歯科医師が勤務していますので、患者さまの口腔内を見せていただき、その方に合った矯正方法を提案することができる環境が整っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るため、当院をご利用ください

石渡歯科クリニック 小児歯科

健康なお口作りのためには、小さい頃から定期的に歯科検診へ通っていただき、日頃のケアをしっかり行っていくことが大切です。しかし、歯科医院に対して「怖い」「痛そう」など、マイナスイメージを持っているお子さまも多いと思います。

当院では、お子さまが前向きに治療に取り組むことができるよう、さまざまな工夫をしております。無理に治療を進めることはせず、お子さまご自身や親御さまへのご説明もていねいに行います。

お子さまを怖がらせない診療に努め、通院を習慣にすることができれば、大人になっても健康な口内環境を保っていただけると考えています。また、成長過程で歯並びに気になる点が出てきた場合には、小児矯正についてもご相談いただけます。お子さまのペースに合わせて診療を進めていきますので、どうぞ気兼ねなくご相談にお越しください。

歯周病

歯周病で歯が抜け落ちてしまわないようにしっかりと予防しましょう

石渡歯科クリニック 歯周病

見てわかりやすいブラッシング指導をしています。

歯周病は放置しておくと、やがて歯が抜け落ちてしまう可能性のある病気です。義歯やインプラント(※)などによる治療はもちろん可能ですが、自身の歯で噛めることが何より大切なことだと思います。そこで当院では歯周病の治療という面だけでなく、そもそも歯周病にならないように予防をするということを重視しています。

歯周病の予防としては日々のブラッシングが大切ですが、3カ月に一度歯の定期検診にお越しいただくことも重要な予防法です。なぜなら、どれだけブラッシングを頑張ってもそれだけでは届かない部分があり、そこに歯周病の原因にもなる汚れが蓄積されてしまうからです。

自分では落とすことのできない汚れも当院でしっかり処置すれば落とすことができます。ご自身がどれだけ汚れを落とすブラッシングができているか不安に感じることがありましたら、当院で患者さまに合わせたブラッシング指導をさせていただきます。歯周病は歯を失う大きな原因のひとつです。ご自身の歯を守っていくためにも予防していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

せっかくつくった入れ歯を長く使い続けられるようにきちんと調整します

石渡歯科クリニック 入れ歯・義歯

噛み合わせを重視し入れ歯を作製します。

どんな治療にも関係してくることですが、噛み合わせというのはとても大切なことです。どれだけ見た目がよい入れ歯をつくっても、噛み合わせがきちんと合っていなければ痛みや違和感を覚えることになり、せっかくつくったものが患者さまにとってのストレスとなってしまうことも考えられます。

そこで、患者さま自身の歯の模型を用いて、口腔内のどの部分に負担がかかってしまっているのかを説明します。そのうえで実際に入れ歯を使用した際に感じる些細な問題をその都度ていねいに調整し、患者さまのお口に合ったものへと改善させていければと思います。長期的に見て、患者さまの価値観をしっかり把握し、長くよい状態を保てるようケアやサポートをさせていただきますので不明点などありましたらカウンセリングの際にスタッフにお伝えください。

ホワイトニング

ホワイトニングで今よりも明るい口元にしてみませんか

石渡歯科クリニック ホワイトニング

歯の色でお悩みの方はご相談ください。

当院では、歯科医院に直接来ていただく「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング」の2つを併行するデュアルホワイトニング(※)取り扱っています。
ホワイトニングは、コーヒーやタバコなどの着色要素が強いものにより少しずつ黄ばんでしまった歯をきれいに見せるように白くする治療です。きれいで白い歯を得ることで、明るい印象と今以上の素敵な笑顔を手に入れることを目指します。

しかし、昨今では男性がホワイトニングを希望することも多くなっていると感じます。歯が白くなることで印象が変わりますし、歯に対する意識も向上し、歯の白さを保とうと定期的に通院するようになった方もいらっしゃいます。歯の明るさについてお悩みでしたらぜひご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまの要望をうかがって素材を選択しご提案します

石渡歯科クリニック つめ物・かぶせ物

補綴素材にも、保険診療と自由診療があります。保険で認められている範囲と認められていない範囲があるので提供できる素材に限りはありますが、やはり自由診療の方がよりよい素材を選べると思います。それは、保険の素材ではどうしても金属を使わなければならなくなり、金属アレルギーの方には適していないということが挙げられるためです。

たとえ現在は何も問題がないとしても、保険の入れ歯を装着し続けることによって知らず知らずのうちに金属アレルギーになってしまう可能性もあります。当院では患者さまの体によりよい補綴素材をできる限り提供したいと思っています。患者さま一人ひとりで口腔状態は違いますので、しっかりと診断して、ニーズに合った素材を提案します。

予防歯科

歯が痛み始めてから治療するのではなく、予防で負担を抑えます

石渡歯科クリニック 予防歯科

3カ月に1度のメンテナンスをおすすめします。

どれだけご自身で歯磨きをキレイにしたと思っていても、奥歯や歯の裏側など目に見えにくい部分には歯ブラシが行き届いていない場合がとても多く、そこに汚れが溜まっていってしまいます。
患者さまによっては体質やお口のなかの菌の数の違いで個人差があり、虫歯になりやすい人もいればなりにくい人もいます。「ちゃんと歯磨きをしているのにどうして」ということがないように、定期的に歯科医院に通ってメンテナンスを行うことを推奨しています。

そして、皆さまにそうやって定期的に通院していただけるように当院では通いやすい環境をつくることを心がけており、ほかには歯科衛生士によるブラッシング指導も行っています。歯並びやブラッシングの癖も人それぞれで、ご自身に合ったブラッシング方法を知ることはとても重要です。虫歯も歯周病も定期検診でしっかりと「予防」していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218008無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内