口コミ3

最寄駅
上野駅
入谷口 徒歩2分

住所 東京都台東区上野7-9-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

笹間歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

ターミナル駅である「上野駅」から徒歩3分で通える歯科医院です

当院は、JR東日本、およびに東京メトロ日比谷線・銀座線「上野駅」の入谷口から徒歩3分の場所にあります。多数の路線からなるターミナル駅近隣にあり、有料のコインパーキングも近くにあるため、遠方からでもお越しいただけます。

また、平日だけではなく土曜日も隔週で診療しています。平日忙しく受診できない方も土曜日に通院することが可能です。お口のお悩みがあれば、気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

専門用語をわかりやすく。視覚情報も使って、あなたの理解を深めます

当院ではインフォームド・コンセントを大切に、わかりやすい説明を心がけています。インフォームド・コンセントとは、患者さまが説明を受けた上、その治療内容に納得してから治療を進めることです。

患者さまに治療内容をご理解いただくためには、わかりやすい言葉での説明が不可欠となります。歯科治療は、専門用語が多く、患者さまにそのまま伝えても伝わりません。そんな専門用語をわかりやすい単語に言い換えて患者さまに説明していきます。

また、言葉だけではイメージしにくいので、歯科用CTなどで撮影したお口の写真や模型などを見せながら説明をしていきます。視覚情報に訴えることで言葉だけで伝えるよりも、治療内容がイメージしやすいと思います。

患者さまがご納得できる治療を提供して、笑顔で帰っていただくのが歯科医師の勤めです。説明の中でわからない部分があれば遠慮なくお尋ねください。患者さまのご理解を得られるまで、懇切丁寧にご説明させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みがあれば遠慮なくおっしゃってください。患者さまに負担をかけないように配慮します

歯科医院には「痛い」「怖い」というイメージが付き物です。そんなイメージを払拭し、少しでも快適に治療を受けていただけるよう、不安の軽減に努めています。

治療内容がわからないまま、治療が進むというのは患者さまにとって相当なストレスになると思います。当院ではそんなことがないように、患者さまが治療をご理解し、ご納得したのを確認してから治療に入るようにしています。

また、当院では麻酔のやり方にもこだわりを持っています。麻酔の注射をする前に表面麻酔のジェルを塗り、針を刺す時の痛みを軽減させます。注射針も細めのものを使用しているので、感じる痛みはあまりないものだと思います。

痛みが得意な方はいないと思うので、もし治療中に痛みがあれば遠慮なくお伝えください。患者さまに負担をかけずに治療を進められるよう、できる限り配慮させていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

会話のキャッチボールで、患者さまの言葉に隠れた意図を引き出すのも歯科医師の役目です

患者さまが訴えることには理由があります。その理由を見逃さないよう、懇切丁寧に話を伺っていきます。

歯科医師目線では、患者さまへの説明は何度となくしているので慣れていますが、患者さまの中には初めて歯科医院に訪れるような方もおります。そういった方が上手く説明できるよう、会話のキャッチボールを行いながら話を引き出していきます。

患者さまが歯科医院に来られる理由は人それぞれです。その意図を正しく汲み取ることが、より良い治療の第1歩となります。そのためにじっくり時間をかけてお話を伺っていきますので、遠慮せずにご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内