今は虫歯の治療はほとんど保険診療でできますが、最終的に入れる物はノンメタルが望ましいですね
虫歯治療で大切に思っていることは、痛みを与えず虫歯の部分を取り除き、封鎖性の高い材料で封鎖することです。これは一度治療したところがまた2次的に虫歯にならないようにするための虫歯治療の基本です。
また虫歯治療をしていくうえでその虫歯の大きさや深さによっては、歯の神経を取らなければいけない治療に発展してしまうケースも少なくありません。もちろんそうならないように努めますが、たとえそうなったとしても最終的には虫歯治療の基本と同じです。
虫歯治療の中でも、虫歯の進行が著しく保存不可能な場合、どうしても抜歯という治療を選択しなければならないことがあります。この場合は歯がなくなってしまったところに、人工的な歯を入れていくことを考えなくてはいけません。補綴治療には、入れ歯、ブリッジ、インプラント(※)などの選択肢があり、患者さまのお口の状態やご希望、ライフスタイルなどに応じて適した方法を提案させていただきます。
(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。
院長自ら責任持って最初から最後までマンツーマンで対応いたします。短期間で治療を終わらせたい方は是非ご来院ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
|---|---|---|
| 今日 | 明日 | 明後日 |
|
お問い合わせ |
休診日 |
|
| ネット予約・空き状況確認 | ||