4.6いいね!

口コミ42

最寄駅
蔵前駅
A2出口 徒歩1分

住所 東京都台東区蔵前2-6-3 ジェイエムビル5F地図

  • 18時以降診療
高齢者社会が進む中、入れ歯づくりだけが訪問診療ではありません

高齢者社会が進む中、入れ歯づくりだけが訪問診療ではありません

当院では、老人福祉施設や通院が困難な高齢者の患者さまのために訪問診療にも力を入れています。訪問診療で重要なのは虫歯治療や入れ歯を作ることだけではありません。年齢とともに体の機能が低下するのと同じく、お口の食べる機能も衰えます。お口の機能もトレーニングすることで機能維持が可能になります。 これを「口腔リハビリテーション」といいます。

長く通院している患者さまが治療の途中で病に倒れたときも「また元気になったらいらしてください」ではなく「こちらが伺います」と言って治療を続けさせていただきました。そういった、患者さまと最後まで関わるというつきあい方も大切なことだ思っています。

訪問歯科診療の特徴

認知症の患者さまへの訪問診療

認知症の患者さまへの訪問診療

当院では、ご高齢の患者さまのために訪問在宅診療を行っています。それは患者さまの人生の最後にお付き合いさせていただくということでもあります。訪問診療は院内治療とは根本的に異なった環境での治療となりますが、特に認知症の患者さまへの対応では、望まれる治療にこたえていくことよりも患者さまが窒息をおこさずにしっかり食事ができるようになることを重要視します。これが大切なことだと考えています。

医院からのお知らせ
急患は、随時、受け付けております。お急ぎの方は、医院の方へ直接お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内