口コミ5

最寄駅
高田馬場駅
出口 徒歩3分

住所 東京都新宿区大久保3-10-1 ニュータウンオークボA棟1F地図

  • 18時以降診療

みよし歯科(新宿区)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのデンタルIQを上げるためにも、対話を大切にしています

ツールを用いて、患者さんに納得していただける説明をします

患者さまのとのコミュニケーションを大切にしています。説明をしないと患者さまに多くの負担がかかると考えています。患者さまの希望や悩み、不安を聞いて、その患者さまにとって嫌な治療をしないようにしています。

すぐに治療をして欲しい方もいると思います。しかし説明をすることで、どこが悪いのかや何をすればいいのかが分かります。つまり説明を聞くだけでも知識がたまり、デンタルIQが上がるのです。そのため、すぐに治療に入りたい患者さまにも説明の重要性を知ってもらうようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリーになっているので、お年寄りや車椅子の方でも通いやすいです

通院のしやすさにこだわりました

当院はお年寄りの方でも通いやすいように、院内をバリアフリーにしています。段差がないので、車椅子の方でも気軽に通えます。また通路を広くしており、治療室まで車椅子で行くことが可能です。この他にも院内を土足で入れるようにして、お年寄りが靴を履き替えることが必要ないようにしました。

個室だとプライバシーを守ることができますが、どのような治療や説明をしているのか院長が把握できません。当院の治療室はオープンスペースにしています。他のユニットでの歯科衛生士の指導や患者さまの様子を把握することができるため、すぐに修正や対応も可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

寄り添った治療を心がけています

患者さんと同じ目線で治療を考えています

自分の家族が受けたいと思える治療をすることを目指しています。そのためには痛みを抑えるこが大切です。当院は丁寧な説明となるべく削らない・なるべく抜かない治療で、患者さまに痛みや不安を感じさせないようにしています。説明では模型や写真といったツールを使って説明をして、患者さまのデンタルIQを上げるようにしています。治療では染め出し液やレントゲンを使って天然の歯の削る量を出来るだけ少なくしています。

歯医者に通いやすいように院全体でしていますので、ぜひ継続的に通院しましょう。

こだわり

予約の取りやすさ

通いやすいからこそ、気軽に相談できる!急患にも対応しています。

お子さまからお年寄りの方、お忙しいサラリーマンの方まで、様々な方が通院しています

当院は、オフィス街や住宅街が近くにある複合施設内にあるため、お子さまからご年配の方まで様々な患者さまがご来院されます。中には毎日仕事で忙しく、お昼休みや仕事が終わってからの時間でなければご来院が難しい方もおられます。

取り組みとしてお昼休みを13時30分からに遅らせたり、夕方18時30分まで診療を行ったりするなどして、忙しい方でも通院しやすいような環境を整えています。毎日忙しくなかなか歯科医院に行く時間を作れなかったという方は、ぜひ当院にお越しください。もちろん、急患にも柔軟に対応させていただきます。

院内は靴を履いたまま入れるバリアフリー仕様になっておりますので、お子さま連れの方やベビーカーを押しておられる方も気軽にお越しください。

掲載のご案内