口コミ5

最寄駅
高田馬場駅
出口 徒歩3分

住所 東京都新宿区大久保3-10-1 ニュータウンオークボA棟1F地図

  • 18時以降診療

虫歯

レントゲンや染め出し液を使い、取り残さず、かつなるべく削らない治療をしています。

みよし歯科(新宿区) 虫歯

患者さまご自身の歯を大切にしたいと考えていますので、切削には細心の注意を払っています

お口の健康を維持するには、天然歯を残すことが大切です。歯を削ると、その分だけ機能性が低下しやすく、それだけ歯の寿命も短くなるからです。これまで歯科医師として日々の診療に取り組む中で、歯の被せ物が原因で状態が悪化していたり、歯を削りすぎたことで苦しんでいる患者さまを見たこともあります。

当院では、虫歯の治療をする際、歯を削る範囲をできるだけ少なくとどめるとともに、なるべく歯を抜かないよう心がけています。具体的には、レントゲンや虫歯のある場所に色を付ける染め出し液を使って、歯を削る場所を明確にする対策を行っています。

もちろん、治療開始前には入念なカウンセリングをするようにしていますので、不安なことがあれば何でもご相談ください。治療後の状態を少しでも長く維持するための対策も含めて、丁寧にお話しさせていただきます。

歯周病

毎日の歯磨きの大切さと、アドバイスをお話。患者さまお一人おひとりに合ったセルフケアツールをご紹介しています。

みよし歯科(新宿区) 歯周病

健康な歯でいつまでもお食事を楽しむために、今のうちから大切にしましょう。

お口や歯の健康を維持するには、口内環境をしっかり整える必要があります。そこで当院が力を入れているのが、歯周病の予防と治療です。

治療に入る前には、患者さまのお口の中全体を入念に観察し、しっかりブラッシングできているか、歯周病になっていないかをチェックするようにしています。歯周病になっていることが判明した場合は、どのような治療が必要なのか、なぜその治療が必要なのかについても丁寧にご説明します。治療が必要な理由について患者さまにご理解いただくことは、治療へのモチベーション向上につながると考えているからです。

治療後は、ブラッシングのやり方や患者さまに合った歯ブラシ・セルフケアグッズの選び方、使い方などに関するアドバイスを行います。セルフケアで汚れが落ちにくい部分については歯科衛生士によるクリーニングをして、歯石やバイオフィルムまで除去していきます。

小児歯科

親御さまが意識を変えることで、お子さまのお口の状態も変わります。興味を持っていただけるように、しっかりお話をしています。

みよし歯科(新宿区) 小児歯科

お子さんのペースに合わせて、丁寧な治療に注力しています

永久歯が健康なものになるかどうかは、乳歯を健康な状態に保てるかどうかによって変わってきます。そのため、小さなころからお口の中のケアをしっかり取り組むことが大切です。しかし、お子さまだけで十分なケアをすることはできません。

そのため当院では、親御さまにブラッシング指導や仕上げ磨きの方法も含めて詳しくアドバイスさせていただきます。お子さまのお口を健康に保てるかどうかは、親御さまがそのことにどれだけ関心を持てるかにかかっています。当院と一緒に、お子さまを虫歯知らずにしてあげましょう。

ホワイトニング

歯科医院でのホワイトニングで、よりきれいな色の歯に

みよし歯科(新宿区) ホワイトニング
掲載のご案内