治療内容|新富歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ47

最寄駅
新富町駅(東京都)
5番出口 徒歩2分

住所 東京都中央区新富2-14-6 オンズビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正治療を通して、健康で見栄えの良い歯並びを目指しましょう

新富歯科 矯正歯科

歯並びが揃っていないと、食事がしづらく発音にも影響することがあります。また、磨き残しも出てしまうため、虫歯にもなりやすくなります。矯正治療を行うと、歯並びが悪いことによるデメリットを解消できる可能性があります。

当院では矯正治療に対応しており、負担を軽減して歯を移動させることができる装置を採用しました。そのため、装置を付けた後の痛みが少ないのが特徴です。また、歯に付けるブラケットは角を丸くし、小さめに作られているので、しゃべる際にもあまり影響が出ません。歯の裏側に装着するため目立ちにくいのもポイントです。

当院は虫歯や歯周病の治療をはじめさまざまな診療メニューを用意していますので、矯正の前にまずは虫歯治療が必要な場合でも当院内で完結できるのが強みです。矯正治療と同時にかぶせ物の治療を行うことで、お口の中の歯並びのバランスを整えることができます。

インプラント

インプラント治療では、自然に近い噛み応えが得られます

新富歯科 インプラント

当院は、インプラント治療をスムーズに行えるよう、専用のオペ室を設けています。さまざまな治療器具を1箇所にまとめることができ、作業がしやすいうえに治療時間の短縮になり、患者さまの負担を減らすことにつながります。また、治療器具の保管をこの部屋でしっかりと行い、院内感染のリスクを抑えています。

その他にも、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTも導入しており、精密な診査と診断を行うことが可能になりました。顎骨の厚さ、神経や血管の位置など、インプラント治療に必要な情報を把握したうえで、手術を行っています。

インプラントはご自身の天然歯に近い感覚で噛むことができ、歯の欠損した部分に合わせることができるのがメリットです。入れ歯やブリッジとは違い、装着時の違和感や他の歯への負担も大きくありません。治療後のクリーニングや噛み合わせの調整といったアフターケアも歯科検診で行いますので、インプラントを検討されている方は、ぜひ当院へお越しください。

小児矯正

お子さまと親御さまに歯列矯正の大切さをお伝えします

新富歯科 小児矯正

お子さまの永久歯が生え揃う前に歯列矯正を行うことで、顎や歯のアーチの成長を利用して骨格のズレを直し、永久歯が生えるためのスペースを整えることができます。お子さまの時期から矯正を行うことで、見栄えが改善しやすいのはもちろん、しっかりと噛むことができ、歯磨きしやすいお口作りにもつながります。

小児矯正は時間をかけて通院しなくてはならず、矯正装置を長時間付け続けなくてはいけないので、親御さまだけでなくお子さま自身が進んで取り組めるよう促すことが大切だと考えています。そのため、歯列矯正がなぜ大切なのかを分かりやすくお伝えし、また、お子さまが接しやすいような対応を心がけています。矯正治療の最初の段階では親御さまと一緒に診察室に入っていただきますが、慣れてきたらお一人で診察を受けられるよう協力して目指していきましょう。

ホワイトニング

3種類のホワイトニング方法から、ご希望に合わせて選べます

新富歯科 ホワイトニング

当院は、マウスピースと薬剤を使って、ご自宅などで2週間ほどかけて歯を白くしていくホームホワイトニング、歯科医院にて、濃度が高めの薬剤を使用して歯を白くするオフィスホワイトニング、オフィスとホームを併用するデュアルホワイトニング、3種類の方法をご用意しました。

特にホームホワイトニングは、1日2時間程度マウスピースを装着するだけなので、ご都合に合わせて取り組みやすい方法です。また、じっくり時間をかけて薬剤を浸透させるため、白さを維持しやすいことも特徴です。オフィスホワイトニングは、薬剤の濃度が高いため作用は出やすいぶん痛みが出てしまうこともありますが、ホームは痛みも出にくいと思います。

ただし、虫歯や歯周病が見つかった場合は、薬剤がしみる恐れがあるため事前治療を行います。そのため、まずはカウンセリングでお口の状態をチェックします。ホワイトニング後の天然歯の色味に合わせてつめ物やかぶせ物(※)を交換することもできますので、ご希望の方はぜひカウンセリングの際にお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

口腔内環境を健康に保つために、定期的な歯科検診の受診を提案しています

新富歯科 予防歯科

虫歯治療で歯を削ってしまうと、その部分は元に戻すことができません。また、歯周病は自分では進行に気づきにくく、悪化すると顎の骨が溶けて歯が抜けてしまうこともあります。口腔内環境を健やかに保ち、お口のトラブルが悪化する前に早期発見と早期治療できるように、当院は定期的に歯科検診を受けていただくよう患者さまに提案しています。

歯科検診では患者さまのお口をくまなく検査して、歯垢や歯石をクリーニングいたします。磨き残しがあれば、染め出し液で着色して、どこに汚れが残っているのか説明をしたうえでブラッシング指導を行います。口腔内環境を改善していく中で、よりお口の見た目を良くしたい方には、ホワイトニング(※)やセラミックのつめ物やかぶせ物(※)を案内しています。この他にも歯や歯茎の違和感、お口に関するご要望、お悩み相談などがあればお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215872無料通話
  • 受付中
掲載のご案内