4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
西船橋駅
北口 徒歩3分

住所 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル403地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

パステル歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (50代)

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
クリーニング

05年から、年3回の歯石取りと治療で定期的に通院してきました。
改装前までは、他の方が書いているように歯科医師、歯科衛生士の対応に不満を感じることはなく、最初に担当頂いた衛生士のクリーニングが丁寧で対応も完璧でした。
改装後、1-2年ごとに担当の医師や衛生士が退職のため交代となり、2番目の衛生士は
丁寧さは1番目の人に劣っても許容範囲内の対応でした。3番目あたりから明らかに
新人っぽい衛生士が続き、仕事に慣れてくると退職の繰り返し。
今日も退職のため担当交代との挨拶があり、椅子に座ると第一声が、お子さんは何人ですか?
新人で世間知らずなのかと思い、子供はいませんと答えると、結婚はされていないんですか?
と無神経な質問が続き、未婚ですと淡々と答えました。初対面の人に、宗教、婚歴、学歴を聞くのは
一般常識としてNGです。そして処置は始まらず、世間話が延々と続き、とりあえずこの歯医者は
世間話が多めなのでそのまま質問に答え続け、いよいよ、処置が始まるかと思いきや、
手付きがおぼつかず、口の周りに水しぶきが少しではなく、口周り、顎、首までびちゃびちゃ。
失礼しましたもいわず、うがいしてください。歯石取りも深く入り過ぎて痛かったので
やんわり、今回は痛かったとは伝えました。そして、フロス。私は歯間が狭いので無理矢理入れて
強く引き上げると詰め物が取れたことがこの歯科医院であり、その旨、彼女に伝えましたが
案の定、無理矢理突っ込んでしごき力任せに引き上げた結果、詰め物が取れました。
6年使ったから寿命だと言われましたが、普通に10年、20年使えている治療済みの歯があるのに
一切、謝りません。さすがに私もだから言ったよねと衛生士の子に言ってしまいました。
その後、態度が変わり、結局私が指摘するまで歯科医師によるクリーニング後のチェックもなく。
受付の人も態度がよくなくて検診後の粗品歯ブラシも渡されず。本当に今日は不快でした。
取れた詰め物の治療にあたり、自費扱いのフルジルコニア(クラウン、インレイに関わらず9万円)を薦められ、高いので迷いましたが、メリットを考慮し、見積もりを頂き次回の予約をしました。
帰宅後、一般的な料金を確認するため、代表的な歯医者のサイトなどをチェックしたところ、
他院は被せるタイプでも6万前後、インレイだと3-4万。クラウン、インレイに関わらず一律9万という
料金設定の歯医者はないようです。考えてみれば、一律9万は変です。
長年通院してきましたが、今日1日、散々な目に遭い二度と通わないと思いました。
スタッフもフレンドリーをはき違えているのか、世間話はほどほどにしないと、
施術の時間が無駄にかかって効率が悪いと思います。手が止まるような話なら世間話は控えた方がいいです。そして、手付きがおぼつかない人に歯石取りをさせるべきではないです。
患者を実験台にしないでください。失礼なことをしたらきちんと謝るぐらいは、ゆとり世代であっても
教育するべきです。

続きを読む

14人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/男性)

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
クリーニング / つめ物・かぶせ物

最初のうちはフレンドリーで良いなと思って通っていましたが、
治療代の請求を確認する大きな声が聞こえたり、
担当の先生も最初は様子をみましょうと言っていたのに
クリーニングで通っていたら、ある日突然方針変更。
受付も最初は良かったのですが、いつのまにか感じが悪くなりました。
平日夜と週末は予約が取りにくいし、予約していても待たされる、同じところに通い続けたかったのに残念です。

続きを読む

6人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

マル・マル・モリ・モリさんの口コミ (千葉県/40代/男性)

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初診でしたが、こちらの不安に対し丁寧に説明していただきました。 雰囲気は明るく、感じは良いと思います。 患者と親しみよく…がモットー(?)の通り、診察後と思われる方と、事務の方が楽しそうに話しておりました。 ただ、話し声が大きく、また長すぎるんじゃないかな…と待っている間感じてしまいました。 この時、待っている患者は少なかったですが…診察中に診断結果が聞こえずらいような形になるのであれば、医師とコミュニケーションができるのは嬉しいですが少し残念だなとも思いました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

検診(市の検診、妊婦検診を含む)やクリーニングをご希望の方はお電話にてご予約ください。

院内の状況に応じて、お待ち頂いたりお時間がかかること、また、応急処置での対応となることがございます。ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内