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4.0いいね!
口コミ15件
住所 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル403地図
1~3件
全3件
投稿者さんの口コミ (50代)
2019年2月 投稿
1.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
05年から、年3回の歯石取りと治療で定期的に通院してきました。 改装前までは、他の方が書いているように歯科医師、歯科衛生士の対応に不満を感じることはなく、最初に担当頂いた衛生士のクリーニングが丁寧で対応も完璧でした。 改装後、1-2年ごとに担当の医師や衛生士が退職のため交代となり、2番目の衛生士は 丁寧さは1番目の人に劣っても許容範囲内の対応でした。3番目あたりから明らかに 新人っぽい衛生士が続き、仕事に慣れてくると退職の繰り返し。 今日も退職のため担当交代との挨拶があり、椅子に座ると第一声が、お子さんは何人ですか? 新人で世間知らずなのかと思い、子供はいませんと答えると、結婚はされていないんですか? と無神経な質問が続き、未婚ですと淡々と答えました。初対面の人に、宗教、婚歴、学歴を聞くのは 一般常識としてNGです。そして処置は始まらず、世間話が延々と続き、とりあえずこの歯医者は 世間話が多めなのでそのまま質問に答え続け、いよいよ、処置が始まるかと思いきや、 手付きがおぼつかず、口の周りに水しぶきが少しではなく、口周り、顎、首までびちゃびちゃ。 失礼しましたもいわず、うがいしてください。歯石取りも深く入り過ぎて痛かったので やんわり、今回は痛かったとは伝えました。そして、フロス。私は歯間が狭いので無理矢理入れて 強く引き上げると詰め物が取れたことがこの歯科医院であり、その旨、彼女に伝えましたが 案の定、無理矢理突っ込んでしごき力任せに引き上げた結果、詰め物が取れました。 6年使ったから寿命だと言われましたが、普通に10年、20年使えている治療済みの歯があるのに 一切、謝りません。さすがに私もだから言ったよねと衛生士の子に言ってしまいました。 その後、態度が変わり、結局私が指摘するまで歯科医師によるクリーニング後のチェックもなく。 受付の人も態度がよくなくて検診後の粗品歯ブラシも渡されず。本当に今日は不快でした。 取れた詰め物の治療にあたり、自費扱いのフルジルコニア(クラウン、インレイに関わらず9万円)を薦められ、高いので迷いましたが、メリットを考慮し、見積もりを頂き次回の予約をしました。 帰宅後、一般的な料金を確認するため、代表的な歯医者のサイトなどをチェックしたところ、 他院は被せるタイプでも6万前後、インレイだと3-4万。クラウン、インレイに関わらず一律9万という 料金設定の歯医者はないようです。考えてみれば、一律9万は変です。 長年通院してきましたが、今日1日、散々な目に遭い二度と通わないと思いました。 スタッフもフレンドリーをはき違えているのか、世間話はほどほどにしないと、 施術の時間が無駄にかかって効率が悪いと思います。手が止まるような話なら世間話は控えた方がいいです。そして、手付きがおぼつかない人に歯石取りをさせるべきではないです。 患者を実験台にしないでください。失礼なことをしたらきちんと謝るぐらいは、ゆとり世代であっても 教育するべきです。
14人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/男性)
2018年10月 投稿
最初のうちはフレンドリーで良いなと思って通っていましたが、 治療代の請求を確認する大きな声が聞こえたり、 担当の先生も最初は様子をみましょうと言っていたのに クリーニングで通っていたら、ある日突然方針変更。 受付も最初は良かったのですが、いつのまにか感じが悪くなりました。 平日夜と週末は予約が取りにくいし、予約していても待たされる、同じところに通い続けたかったのに残念です。
6人がこの口コミを参考になったと言っています
マル・マル・モリ・モリさんの口コミ (千葉県/40代/男性)
2018年5月 投稿
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3.0いいね!
初診でしたが、こちらの不安に対し丁寧に説明していただきました。 雰囲気は明るく、感じは良いと思います。 患者と親しみよく…がモットー(?)の通り、診察後と思われる方と、事務の方が楽しそうに話しておりました。 ただ、話し声が大きく、また長すぎるんじゃないかな…と待っている間感じてしまいました。 この時、待っている患者は少なかったですが…診察中に診断結果が聞こえずらいような形になるのであれば、医師とコミュニケーションができるのは嬉しいですが少し残念だなとも思いました。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
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