EPARK歯科千葉県船橋市西船橋駅パステル歯科医院
パステル歯科医院1
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麻酔を打つときの痛みに配慮。この世から歯医者嫌いを一人でも少なくする事を目指します

当院は楽しく通える歯医者を目指しています。歯医者というと負のイメージを連想するかもしれません。そのイメージを減らすために、院内はパーティションをガラスにするなど歯医者っぽくないようにしました。また歯科医師とスタッフは話すのが大好きで、患者さまと率先してお話しています。アットホームな院内の雰囲気を目指しております。 当院は治療時の痛みに気をつけています。患者さまには事前に治療内容などを説明し、相談も受け付けております。患者さまは心落ち着かせて、治療を受けることができます。歯医者嫌いな方でも楽しく通えるように今後も努めて参ります。

口コミ

むし歯の治療で伺いました。 久しぶりの歯医者で少し緊張していたのですが、先生やスタッフの方々が丁寧に対応してくださったので、私も安心して治療を受けることが出来ました… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

備考:※初診の方の受付は終了1時間前(午前診療は12時、午後診療は月・水・金が18時、火・土が17時)までとなります。

治療内容

パステル歯科医院_小児歯科1

小児歯科

お子さまの歯を守るには、歯医者を怖がらないようにすることが大切です。

お子さまの歯を健康にするには、歯医者を怖がらないことが大切です。怖がらずに通院できれば、歯が悪くなる前に処置できるからです。当院はお子さまの治療のときには、恐怖心を軽減できるように努めております。具体的に言うと、お子さまと率先してコミュニケーションをとります。歯科医師やスタッフがお話をして、緊張感を紛らわしてもらうようにします。また歯肉に麻酔薬を塗る表面麻酔をして、少しでも感じる痛みを軽減しています。 お子さまの場合、いきなり治療ができるわけではありません。無理やり治療して心に傷を負わせないためにも、まずは練習をします。器具をお口の中に入れてみるなど、初歩的な所から始めます。段階を踏んで、治療が受けられるようにします。 続きを見る

パステル歯科医院_虫歯2

虫歯

歯への意識を高めるために、4カ月に一度の割合での歯医者への検診をおすすめします。

歯を健康に保つには予防をして、虫歯や歯周病にならないことが大切です。4カ月に一度のペースでかまいませんので、歯の検診を受けましょう。 定期的に検診を受けることで、歯に対する意識が高まると考えております。検診時には、ケアの仕方や病菌の原因などいろいろなことを先生が教えてくれます。 予防は大切です。ぜひ歯が悪くなる前に予防をしましょう。 続きを見る

パステル歯科医院_ホワイトニング3

ホワイトニング

白さへの認識の差がないように、治療前、ホワイトニングの説明を丁寧にします。治療後は白さが長続きするサポートをしています。

歯を白くしたいとの思いから、ホワイトニングをする方が多くいらっしゃいます。しかしホワイトニングについて詳しく知っている方は少ないです。当院は施術する側と患者さまに、歯の白さへの認識の差が生じないようにします。不測の事態を避けるためにも、治療前に可能な白さに限界があることや知覚過敏についてお話しています。また、治療が始まりましたら、患者さまの歯を写真撮影をして、白さの変化が分かるようにしています。 治療が終わったあとでも、検診で色が戻っていないか確認をしています。当院は歯の白さを維持できるように、治療後のケアもしています。 続きを見る

こだわり

パステル歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

病院と患者さまという垣根を超えて、信頼関係が築けるように、対話と会話を欠かかしません

パステル歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

カウンセリングは患者さまの情報収集する機会ですから、何でもお話しください。

パステル歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

患者さまが思う歯医者の雰囲気を減らした院内にしました。

パステル歯科医院_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

表面麻酔で歯肉を麻痺させ、そこから針を入れソーッと麻酔液を注入。

医師・スタッフ

パステル歯科医院_権藤 暁曠

権藤 暁曠

初めて会ってすぐに治療してしまっては、患者さまは不安になると思います。そこで当院はコミュニケーションを大切にしています。院長先生だけでなく、スタッフも同じ考えを持っています。なぜコミュニケーションを大切にしているのかというと、お互いの距離が縮まって信頼関係を築くことができるからです。お互いに理解ができますと、リラックスして治療を受けられ、気軽に相談ができると思います。治療についてだけでなく、世間話もしたりして歯医者を楽しめる場所にしています。続きを見る

パステル歯科医院への口コミ

みちさんの口コミ (20代)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯

むし歯の治療で伺いました。
久しぶりの歯医者で少し緊張していたのですが、先生やスタッフの方々が丁寧に対応してくださったので、私も安心して治療を受けることが出来ました。

治療中に痛みがあったのですが、先生は「大丈夫ですか?」と気にかけてくださいましたし、スタッフの方々も笑顔が溢れていました。
ちゃんと通える医院を見つけられて嬉しく思います。

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投稿者さんの口コミ (40代)

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
クリーニング

05年から、年3回の歯石取りと治療で定期的に通院してきました。
改装前までは、他の方が書いているように歯科医師、歯科衛生士の対応に不満を感じることはなく、最初に担当頂いた衛生士のクリーニングが丁寧で対応も完璧でした。
改装後、1-2年ごとに担当の医師や衛生士が退職のため交代となり、2番目の衛生士は
丁寧さは1番目の人に劣っても許容範囲内の対応でした。3番目あたりから明らかに
新人っぽい衛生士が続き、仕事に慣れてくると退職の繰り返し。
今日も退職のため担当交代との挨拶があり、椅子に座ると第一声が、お子さんは何人ですか?
新人で世間知らずなのかと思い、子供はいませんと答えると、結婚はされていないんですか?
と無神経な質問が続き、未婚ですと淡々と答えました。初対面の人に、宗教、婚歴、学歴を聞くのは
一般常識としてNGです。そして処置は始まらず、世間話が延々と続き、とりあえずこの歯医者は
世間話が多めなのでそのまま質問に答え続け、いよいよ、処置が始まるかと思いきや、
手付きがおぼつかず、口の周りに水しぶきが少しではなく、口周り、顎、首までびちゃびちゃ。
失礼しましたもいわず、うがいしてください。歯石取りも深く入り過ぎて痛かったので
やんわり、今回は痛かったとは伝えました。そして、フロス。私は歯間が狭いので無理矢理入れて
強く引き上げると詰め物が取れたことがこの歯科医院であり、その旨、彼女に伝えましたが
案の定、無理矢理突っ込んでしごき力任せに引き上げた結果、詰め物が取れました。
6年使ったから寿命だと言われましたが、普通に10年、20年使えている治療済みの歯があるのに
一切、謝りません。さすがに私もだから言ったよねと衛生士の子に言ってしまいました。
その後、態度が変わり、結局私が指摘するまで歯科医師によるクリーニング後のチェックもなく。
受付の人も態度がよくなくて検診後の粗品歯ブラシも渡されず。本当に今日は不快でした。
取れた詰め物の治療にあたり、自費扱いのフルジルコニア(クラウン、インレイに関わらず9万円)を薦められ、高いので迷いましたが、メリットを考慮し、見積もりを頂き次回の予約をしました。
帰宅後、一般的な料金を確認するため、代表的な歯医者のサイトなどをチェックしたところ、
他院は被せるタイプでも6万前後、インレイだと3-4万。クラウン、インレイに関わらず一律9万という
料金設定の歯医者はないようです。考えてみれば、一律9万は変です。
長年通院してきましたが、今日1日、散々な目に遭い二度と通わないと思いました。
スタッフもフレンドリーをはき違えているのか、世間話はほどほどにしないと、
施術の時間が無駄にかかって効率が悪いと思います。手が止まるような話なら世間話は控えた方がいいです。そして、手付きがおぼつかない人に歯石取りをさせるべきではないです。
患者を実験台にしないでください。失礼なことをしたらきちんと謝るぐらいは、ゆとり世代であっても
教育するべきです。

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投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/男性)

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
よかった点
施設 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
クリーニング / つめ物・かぶせ物

最初のうちはフレンドリーで良いなと思って通っていましたが、
治療代の請求を確認する大きな声が聞こえたり、
担当の先生も最初は様子をみましょうと言っていたのに
クリーニングで通っていたら、ある日突然方針変更。
受付も最初は良かったのですが、いつのまにか感じが悪くなりました。
平日夜と週末は予約が取りにくいし、予約していても待たされる、同じところに通い続けたかったのに残念です。

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パステル歯科医院の基本情報

医院名

パステル歯科医院ぱすてるしかいいん

開院年月日

2002年8月19日

予約
住所

〒273-0031 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル403

アクセス

総武線西船橋駅 北口 徒歩3分

東京メトロ東西線西船橋駅 北口 徒歩3分

東葉高速鉄道西船橋駅 北口 徒歩3分

京成本線京成西船駅 出口 徒歩3分

駐車場
  • 近隣のコインパーキングに駐車できます。領収書をお持ちいただいた場合、300円まで当院で負担致します。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

備考:※初診の方の受付は終了1時間前(午前診療は12時、午後診療は月・水・金が18時、火・土が17時)までとなります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数 7台
お問い合わせ

047-495-4333

医院からのお知らせ

検診(市の検診、妊婦検診を含む)やクリーニングをご希望の方はお電話にてご予約ください。

院内の状況に応じて、お待ち頂いたりお時間がかかること、また、応急処置での対応となることがございます。ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

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パステル歯科医院の特徴

船橋市西船にあるパステル歯科医院は、総武線西船橋駅から徒歩3分の位置にあり、アクセスに優れた医院です。患者様とのコミュニケーションを大事にされており、患者様と歯科医師という関係ではなく、友人のように話せる環境を整えています。歯医者が怖いというイメージを感じないよう努めていらっしゃいます。その中で患者様の状況や治療方針についても説明を徹底し、納得してもらってから治療に入ります。歯のことで悩みがありましたら是非、パステル歯科医院まで来院してみてください。

0066-9756-218800無料通話
  • 今日18時~も診療中
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