3.6いいね!

口コミ14

最寄駅
本八幡駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 千葉県市川市八幡2-15-10 パティオ4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
レントゲン撮影と歯茎の検査を行ってから治療方法をご提案します

レントゲン撮影と歯茎の検査を行ってから治療方法をご提案します

歯周病の治療に対応している当院では、その進行具合に合わせた治療方法をご提案しております。歯周病は歯についた汚れをすみかとする細菌が、歯茎や骨などを破壊してしまう疾患です。歯周病の進行具合によって治療方法も異なるため、事前の診査・診断が大切になります。

歯周病の可能性がある場合はまず、レントゲン撮影と歯茎の検査を行い、歯周病がどこまで進行しているかを確認いたします。そして進行状況によって、治療方法を選択します。基本的には原因となった汚れを除去し、歯や歯茎との境目の歯周ポケットをきれいにしていきます。

しかし、歯周病が悪化して重度の場合は、破壊されてしまった骨を再生しなければなりません。当院では再生治療(※)にも対応しているので、口内環境に応じた治療を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病の特徴

骨を再生させる治療とは

歯周病が進行してしまい、歯茎やその下の骨を破壊してしまうと、歯周病自体を治療しても、歯茎や骨の量が足りなくなってしまいます。そのままにしていると、歯がそこだけ長い印象になってしまったり、露出した根元がしみてしまったりする可能性もあるのです。

そのままにしていても歯茎や骨が元通りになることはないため、そのような場合には歯周病を治療した後に、骨を再生する治療(※)を行う必要があります。外科的な治療が必要になりますが、当院では一貫して対応できるため、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※日曜日の診療は不定休になります。あらかじめお電話にてお問い合わせください。
尚、WEB予約は仮申込みとなっております。仮申込み後、当院よりお電話でご連絡させていただいてから確定となりますのでご連絡をお待ちください。

ビルの営業時間短縮に伴い、平日は当面の間、18:45が最終受付となります。お気を付けください。

ネット予約・空き状況確認

2021年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216390無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内