3.6いいね!

口コミ14

最寄駅
本八幡駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 千葉県市川市八幡2-15-10 パティオ4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

デンタルオフィス本八幡の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR総武線「本八幡駅」北口から徒歩1分と、アクセスの良い場所にあります

たとえ歯の健康のためであっても、通院のしにくい歯科医院であれば、継続して治療を受けることは難しいと思います。そのため、当院を開業するにあたって立地にもこだわりました。

JR総武線「本八幡駅」北口から徒歩1分、改札を出てすぐに見えるビルの中に当院はあります。初めての方でも迷わずご来院いただけると思います。また、院内には段差がないので、車いすの方でもスムーズな移動が可能です。皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

予約の取りやすさ

急患対応をしており、さらに平日は20時まで、土日も午後まで診療を行っています

お口の中の痛みは、なかなか耐えられるものではありません。当院は「急に歯が痛くなってつらい」という方のために、急患にも対応しています。さらに平日は20時まで、土日も午後まで診療し、患者さまのご都合に合わせてご来院しやすい環境を整えました。急に歯が痛み出したら、まずはお問い合わせください。

こだわり

治療の事前説明

ツールを使用した分かりやすい説明を心がけ、ご要望に添った治療を提案できるようにしています

当院では、患者さまの生活背景を把握しつつ、歯のお悩みに耳を傾けるようにしております。

たとえ同じ虫歯の治療であったとしても、その方のお仕事や持病、ライフスタイルによって、アプローチする方法は変えていくべきです。お口の中の症状だけではなく、日々の生活やご要望まで総合的に勘案することが、納得のいく治療につながると考えています。

また、治療内容について説明する際は、分かりやすさにこだわっております。当院では口腔内スキャナーを活用することで、お口の3D画像を見ながら治療内容を聞いていただけるようにしました。不安や疑問などがあれば、その都度遠慮なくお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTや口腔内スキャナー、マイクロスコープなどを使用し、診断の精度向上に努めています

当院では、デジタルの医療設備を活用し、診断の精度の向上に努めております。検査の際に活用するのが顕微鏡や歯科用CTです。特に歯科用CTは、0.2mm弱の間隔で撮影ができ、骨の厚みだけではなく、病巣などの位置関係を詳細に把握できます。

噛み合わせを把握する場合は、口腔内スキャナーが欠かせません。お口の中を3Dデジタル化し、PC上に映し出すため、噛み合わせの強弱を詳細に把握いただけます。またこのデータは、お口の模型に使用する歯型としても活用しております。

直接患部を診る際には、視野を拡大できるマイクロスコープが役立ちます。お口の中の映像を録画して確認できるので、患者さまと一緒に映像を見ながら治療の必要性について話し合うことも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はしっかり滅菌。口腔外バキュームと空気清浄機で清潔な空間にも配慮しました

当院は、徹底した衛生管理の体制を整えております。診療の際は紙エプロンや紙コップなど、使い捨てできる道具を取り入れており、清潔さの維持に余念がありません。使い捨てできない治療器具については、高温高圧蒸気で滅菌するオートクレーブや、熱に弱いプラスチック素材も消毒できるガス消毒器で処理をし、衛生状態を維持しております。

また院内には、計5台の空気清浄機を診療室と待合室に導入しております。治療中も口腔外バキュームで治療中に発生する飛沫や粉じんを強力に吸い取っているため、院内の空気はいつも清潔です。

患者さまのご負担とならないよう、スタッフはいつも院内の清掃に励んでおります。どうぞ不安なくお越しください。

医院からのお知らせ

※日曜日の診療は不定休になります。あらかじめお電話にてお問い合わせください。
なお、WEB予約は仮申し込みとなっております。仮申し込み後、当院よりお電話でご連絡させていただいてから確定となりますのでご連絡をお待ちください。


ビルの営業時間短縮に伴い、平日は当面の間、18:45が最終受付となります。お気を付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内