4.1いいね!

口コミ37

最寄駅
矢切駅
1番出口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市下矢切150-17地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矢切駅前歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅前でありながら、敷地内に駐車スペース3台。隣接のコインパーキングもご利用可能です

通勤・通学の途中に通いやすい環境にございます。

当院は北総鉄道北総線・矢切駅からすぐの場所にあるので、通勤・通学途中の通院に便利です。また、敷地内には駐車スペースが3台分、隣接するコインパーキングもご利用いただけますので、お車での通院も可能となっています。コインパーキング利用でも時間制限はありません。受付までパーキングチケットをお持ちください。

電車、お車と、ライフスタイルに合わせて治療にお越しいただけますので、ぜひご家族そろってご来院いただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、衛生管理に気を付けています

院内感染を防ぐことはもちろん、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう衛生管理に気を付けています。
治療に使用した器具は滅菌器でしっかりと滅菌を行い、使い捨てできるものは使い捨てのものを使用しています。

診療室はもちろんですが、待合室やお手洗いなどの清掃にも力を入れ快適に通っていただける歯科医院を目指しています。

こだわり

治療の事前説明

タブレットでレントゲン写真を見ながら、模型を使ってさらに詳しくお見せしています

視覚的にも分かりやすいご説明を心がけています。

当院では、タブレットにレントゲン写真を映し、模型などを用いて詳細にご説明しています。また初診時は、アレルギーなどについての問診を行っています。気になることやわからないことがあれば、院長、スタッフにおたずねください。

「虫歯の治療を優先したい」「お口全体の環境を良くしたい」など、ご希望の治療スタイルは患者さまによってさまざまです。治療時間や回数などもできる限りご希望に合わせていきますのでご相談ください。それぞれの選択肢のメリットもデメリットもきちんとご説明させていただき、ご納得いただけるように治療を行ってまいります。

こだわり

治療時間に対する取り組み

土・日・祝日診療可能。急なお痛みにもフレキシブルに対応しています

急患の方の対応にも可能な限り対応しています。

当院は年中無休で、診療を行っています。平日夜は19時半まで、土日祝日も17時半まで診療しています。お仕事や学校の休日を利用して、ご自身の都合に合わせた通院が可能だと思います。

また、当院では急患にも対応しておりますので、いつでも遠慮せずご相談にいらしてください。急患の方もできる限りお待たせせずにご対応するよう心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを抑えるため麻酔方法を工夫し、こまめにお声がけしています

治療で生じる痛みは、歯科医院への受診を妨げる要素の一つです。継続的に診療を受けていただけるよう、当院では処置の不快感を抑える取り組みをしています。

例えば痛みを抑える目的で使うのが麻酔ですが、注射自体が苦手な方も少なくありません。そのため薬剤を注入する際は、歯茎に表面麻酔を塗り感覚を鈍らせてから行います。また麻酔によって気分が悪くなってしまう体質の方もいらっしゃるので、事前に問診票で確認することも忘れません。

くわえて緊張していると痛みを感じやすくなるため、患者さまの様子を見つつスタッフがお声がけをするようにしています。リラックスして治療を受けられるよう、雰囲気づくりにも努めてまいります。

医院からのお知らせ

全ての患者様に不安なくご来院いただくために、当院では、感染症対策を行っております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約や治療スケジュールを変更させていただきますので、事前にお電話でご相談ください。

皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内