4.1いいね!

口コミ37

最寄駅
矢切駅
1番出口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市下矢切150-17地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療の先を見据え、将来的な展望、全体的な見通しを立ててから治療に入ることを大切にしています

矢切駅前歯科 治療方針

患者さまのお気持ちを第一に、診療を行っています。

治療は、歯科医師の見解だけで進められるものではありません。大切なのは、患者さまが将来的にどうなりたいか、どんな治療を望んでいるかです。

そのため当院では、患者さまのお話を伺って、ご自身のお口の環境を将来的にどのようにしていきたいのかという全体的な見通しや展望を聞いてから、部分的な治療に入ります。それが決まってからでなければ、治療に手をつけることはまずありません。患者さまの気持ちを第一に考え、丁寧なコミュニケーションの上で治療を行っています。

小児歯科

痛みに敏感なお子さまに対して、治療時間への配慮と、信頼関係を築くコミュニケーションを心がけています

矢切駅前歯科 小児歯科

お子さまとのコミュニケーションを大事にしています。

小さなお子さまにとっては、治療の痛みはもちろん、長時間口を開けていることもつらいものです。そのため何本も同時に治療するのではなく、1本1本治療する計画を立て、1回の治療時間を短くできるように気を配っています。

当院では、お子さまが嫌がる治療を無理やり行うことはまずありません。お子さまが将来、歯科医院嫌いにならないように「今のうちから一緒に練習していきましょうね」と諭し、親御さまにもご協力をお願いしています。まずは歯科医院に慣れてもらうことから治療に入りますので、一度ご相談にいらしてください。

予防歯科

予防歯科で大切なのはご自身のケアです

矢切駅前歯科 予防歯科

ご自宅での正しいケアについてアドバイスいたします。

歯科医院で行う予防診療といえば、歯垢や歯石の除去、クリーニングがメインです。しかし、歯科医院は毎日通う場所ではないのですから、それはあくまで予防の「手助け」です。

予防をするために、何をおいても大事なのはご自身のケアです。「毎食後のブラッシングでうまく磨くコツ」などは、院長や歯科衛生士にどんどん聞いてください。そして、セルフケアのテクニックを身につけていきましょう。ご自身で、きちんと歯垢の除去ができるようになれば、様々なリスクが軽減できるのです。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯から、歯を失ってしまった部分の移植まで幅広く対応しています

矢切駅前歯科 歯科口腔外科

診査診断を行った上で治療に進んでいます。

お口のトラブルは、虫歯や歯周病だけではありません。顎関節症の治療や親知らずの抜歯、歯を失ってしまった場合の移植手術などが、お口の環境を整えるために必要になることもあります。

例えば歯を失ってしまった場合、そのままにしておくと残された歯が動いたり倒れたりして、様々なトラブルを引き起こします。もちろん、ブリッジや入れ歯などでもそうしたトラブルは回避できますが、当院では歯の移植も可能です。歯を失った箇所を、ご自身の親知らずや埋没歯で補うので、ブリッジのように隣の健康な歯を削る必要はありません。お身体への負担を少なく、お口の機能を取り戻す治療です。

虫歯

歯を保つために虫歯治療では削る量を抑え、なるべく神経を残せるよう処置します

矢切駅前歯科 虫歯

虫歯になった箇所を削るほどに、歯は次第にもろくなり最終的には失われてしまいます。そのため当院の虫歯治療では、菌に侵された部分だけをていねいに除去し健康な歯質はなるべく残すよう心がけています。

また同様に気をつけているのが、不用意に神経を抜かないことです。歯に栄養が行き渡らなくなるのを避けるため、レントゲンで歯の現状を確認して可能な限り抜髄をしない方向でプランを考えます。痛みがなければセメントを詰めて経過観察し、それでも神経の処置が必要な場合は患者さまの同意を得てから進めます。

治療を中断すると守れるはずの歯も失いかねないため、継続的に通院するようにしましょう。

ホワイトニング

歯を白くして口元の印象を変えたい方に、オフィスホワイトニングをご用意しました

矢切駅前歯科 ホワイトニング

口元の見た目はその人の印象を大きく左右するため、歯の色味が気になっている方もいらっしゃるでしょう。そこで当院では薬剤で歯を漂白し輝く口元へと導く、ホワイトニングをご用意しました。

提供しているのは院内で薬剤を歯に塗布した後、ライトを照射するオフィスホワイトニング(※)です。施術後の早い段階から色の変化を実感しやすいため、仕事などで人と接する機会が多い方や結婚式などのライフイベントを控えている方はぜひご検討ください。

薬剤が染みないよう刺激が少ない薬剤を採用しておりますので、痛みを心配されている方もご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

セラミックなど、美しさと丈夫さを兼ね備えた素材を扱っています

矢切駅前歯科 美容診療

つめ物・かぶせ物を金属から自然な見た目のものに交換したいという方のために、当院ではセラミック(※)やジルコニア(※)の素材をご用意しました。どちらも天然歯に近い色味で光沢があり、お口の中で周りの歯となじみやすくなっています。自由診療のプラスチックより、変色や変形に強いのも特徴です。

さらにセラミックやジルコニアはすき間なく歯に装着できるので、汚れがたまりにくく清掃性にも優れています。虫歯の再発リスクが抑えられ、歯を守ることにもつながるでしょう。見た目の美しさにくわえて、お口の健康維持にもこだわりたい方は、つめ物・かぶせ物の交換を考えてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

※カード払いは自由診療のみです。

医院からのお知らせ

全ての患者様に不安なくご来院いただくために、当院では、感染症対策を行っております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約や治療スケジュールを変更させていただきますので、事前にお電話でご相談ください。

皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内