4.4いいね!

口コミ44

最寄駅
柏駅
南口 徒歩10分

住所 千葉県柏市若葉町3-3 第2グランドフォート103地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまとのコミュニケーションを密にして、ご要望に耳を傾けます

私どもは、患者さまのことを第一に考え、患者さまに、より落ち着いていただける治療のご提供に努めることをお約束いたします。
患者さま、お一人おひとりが不安に思っておられること、治療に対して望んでおられること、より良い治療結果などを、詳しくヒアリングしていくことで、患者さまが普段はなかなか表に出せない本心や、気がかりなこと、口にしづらいと思っておられることを、率先して引き出してまいります。

小児歯科

見えにくいところまで確認したうえで、ブラッシングの指導を行います

当院では、お子さまの治療に際して、保護者さまにもご協力を仰いでおります。
治療を受けるお子さまご本人はもちろん、保護者さまにも口腔内の状況をしっかりご確認いただくため、お口全体の写真と、歯の1本1本を拡大した写真などをご用意して、詳細にご説明しております。
見えにくい部位についても、しっかり仕上げ磨きをしていただけるよう、お子さまのお口の中を実際にご覧いただきながらブラッシング指導を行い、ケアの方法をお教えてしてまいります。

歯周病

患者さまとご一緒にお口の管理に努めます

治療を終えられたあと、「定期的に歯科医院に通いづらい」、「検診の必要があるだろうか」とお考えの方もおられると思います。
治療の後の状態を保ち、虫歯や歯周病を予防するためには、ご自宅でのケアと同時に、歯科医師によるチェックを受け、クリーニングに努めなければなりません。
当院では、ブラッシングで磨き残しがある箇所を指摘して、ブラッシング指導を行った前後の状態を、患者さまに見ていただいております。
それによって、実感に訴えた指導を行ってまいりました。
クリーニングの心地良さや、管理を一緒に行い、落ち着いていただければ、定期検診やご自宅でのケアのモチベーションアップにもつながります。
患者さまとの二人三脚で、予防と維持管理に努めてまいります。

矯正歯科

歯並びがすごく悪いと思っても、諦めずにご相談ください

ウィング歯科 矯正歯科

当院は大人の方向けの矯正治療を手がけており、中でも若い世代からのご相談を多くいただいています。「自分の歯並びは特に悪いので治療でも改善できないのではないか」と不安に思う方もいらっしゃるようですが、ぜひ一度ご相談ください。歯科医師が医学的な見地で判断することで、ご本人が考えていたよりも改善しやすいといったケースがよくあります。

矯正治療によって歯並びが美しく整うだけでなく、例えば出っ歯が改善されればお顔の下半分のシルエットも変わります。また、歯並びが整うと歯ブラシが行き届きやすくなり、メンテナンスの効率もアップするのが利点です。結果として、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

矯正治療でお口元が美しくなると、それを維持したいという思いが芽生えるのではないでしょうか。治療をきっかけに、お口のお手入れをする意欲が高まり、患者さまが末永くお口の健康を維持できることを願っています。

小児矯正

お子さまの矯正治療は、顎の成長を利用して行います

ウィング歯科 小児矯正

矯正を始めるお子さまの年齢は、主に7歳から8歳ごろが多いです。乳歯から永久歯に生え換わる時期であり、上顎にある歯の位置を見ることで、これからどのような歯並びと噛み合わせになっていくかの予測を立てることが可能です。この予測に基づいて、治療の必要性や症状に合った矯正方法を立案し、治療を開始します。お口の問題は、歯並びがデコボコしている場合だけでなく、上下の噛み合わせがズレているということもあります。

大人になってからでも歯並びを整えることはできますが、お子さまの矯正治療と同じではありません。お子さまの矯正治療は、永久歯がきれいに歯が並んで生えてこられるように導くことが目的です。また、お子さまは骨格が成長過程にあるため、顎が大きくなることにも期待できます。顎が小さければ永久歯が並んで生えるスペースが足りず、重なり合うように生えてしまいます。そのため、小児矯正では顎の成長を促す治療をするというわけです。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて、お口の健康への意識も高めていただければ幸いです

ウィング歯科 ホワイトニング

歯の色味が気になっている方は、ぜひ一度ホワイトニングをご検討ください。

当院は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングをご提供しています。特にご提案しているのは、ご自身のペースで取り組めるホームホワイトニングですが、患者さまのご要望に応じて対応することができます。

ホワイトニングを行うと歯の色味がきれいになり、清潔感が出ます。お口元は印象に残りやすいパーツですので、第一印象や好感度が上がることにつながると考えています。

また、虫歯治療でセラミックのかぶせ物を入れようとお考えの方にも、ホワイトニングをご提案しております。
つめ物やかぶせ物といった人工物はホワイトニングでは白くならないため、先にホワイトニングを受けて白くなった歯の色味に合わせたかぶせ物にすると良いでしょう。

ホワイトニングがお口に興味を持っていただくきっかけとなり、「虫歯にならないように気を付けよう」「白い歯を維持しよう」など、お口の健康への意識向上にもつながっていただければ幸いです。

インプラント

インプラントを担当する歯科医師と連携して治療にあたります

ウィング歯科 インプラント

歯を失ったら、その部分を補う治療が必要になります。そのまま放置していると、隣の歯が傾いてきたり、噛み合わせの歯が伸びてきたりすることがあるためです。いくつか方法がありますが、より安定感があり、自然な見た目の治療を希望される方には、インプラント(※)が選択肢となるでしょう。

当院は、歯科用CTを導入し、インプラント治療担当の歯科医師が治療を行っています。歯科用CTで検査をすることで顎の骨の状態や血管・神経の位置を調べることができ、よりリスクの少ない手術につながります。診療設備が気になる方にも受診していただきやすい環境となっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

複数の素材を取り扱っており、ご希望に合わせて提案しています

ウィング歯科 つめ物・かぶせ物

保険診療のつめ物・かぶせ物には、使える素材に限りがあります。より長持ちしやすい素材や保険診療外のつめ物・かぶせ物をご希望の方には、自由診療のものを提案しています。

当院では、つめ物・かぶせ物の素材として、経済的負担が小さい「ハイブリッドセラミック(※)」、強度のある「メタルボンド(※)」、透明感のある「ガラスセラミックス(※)」、金属不使用で強度が高い「ジルコニア(※)」、歯になじみやすい柔らかさを持つ「ゴールド(※)」を取り扱っています。

患者さまのご希望や適用箇所を考慮して提案しますので、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

さまざまな入れ歯を、メリット・デメリットとともに紹介いたします

ウィング歯科 入れ歯・義歯

保険診療の入れ歯はレジン床というもので、ある程度の厚みがあります。より薄いものや見た目が自然な入れ歯をご希望の場合は、自由診療の義歯が合うでしょう。

当院が取り扱っている自由診療の入れ歯は、薄くて耐久性に優れた「コバルト床(※)」、金属アレルギーを起こしにくい「チタン床(※)」、見た目が自然で柔らかい部分入れ歯「ノンクラスプデンチャー(※)」、柔らかくて部分入れ歯から総入れ歯まで対応可能な「シリコン義歯(※)」になります。

治療の際は、それぞれのメリット・デメリットを含めて特徴を説明いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、診療時間を変更している場合があります。詳しくはお電話にて確認して下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216251無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内