私どもは、患者さまのことを第一に考え、患者さまに、より落ち着いていただける治療のご提供に努めることをお約束いたします。
患者さま、お一人おひとりが不安に思っておられること、治療に対して望んでおられること、より良い治療結果などを、詳しくヒアリングしていくことで、患者さまが普段はなかなか表に出せない本心や、気がかりなこと、口にしづらいと思っておられることを、率先して引き出してまいります。
INDEX
患者さまが、通院しやすい歯科医院になるためには、治療の技術を磨き、より痛みの少ない処置を行うことが近道のようにも思われます。
患者さまの立場にたった細やかな心配りが、患者さまの不安や疑問を減らしていくのではないかと、私どもは考えております。
当院は、患者さまとしっかりコミュニケーションを取り、丁寧なご挨拶をして、患者さまのご様子に心を配ってまいりました。
そのような思いが、患者さまに伝わり、頼りにされれば、その思いを引き出すことにもつながり、患者さまのお口の状況に即した治療方針を立案することが可能になります。
また、問題の根本的な原因を探ることができるため、治療の働きを持続させ、健康を維持することにもつながります。
私どもは、治療のゴールを歯科医師と患者さまが共有して、現在の治療内容を、患者さまがしっかり把握されるべきだと考えております。
お口の中の、さまざまな問題に対応しようとすると、半年、1年といった治療期間が必要になる場合もあり、患者さまの不安にもつながりかねません。
患者さまの不安を取り除くため、患者さまとご一緒に、想定したゴールに向かって、この治療が必要であること、なぜこれだけの期間をかけるのか、といった理由をしっかりご説明して、通院へのモチベーションを上げていただくように努めております。
歯科医院への不安や恐怖を強く感じるのは、お子さまだと思います。
当院は、こうしたお子さまでも、落ち着いて通院できる歯科医院を目指しております。
院内には、オレンジ色のインテリアを取り入れ、一歩足を踏み入れた瞬間から、明るく温もりのある雰囲気を感じていただけるように努めてまいりました。
広々とした診療室には、お子さま連れの患者さまが、お子さまとご一緒にお入りいただくことも可能です。
ポータブルDVDプレイヤーのご用意もあり、お子さまも待ち時間を楽しく過ごしておられます。
お子さまの治療のみならず、親御さまご自身の治療のために、お気軽に足をお運びください。当院はまた、院内感染防止のため、徹底的な衛生管理に取り組んでおります。
院内の維持管理に向けたスタッフ教育も熱心に行っておりますので、楽な気持ちでご来院ください。
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