治療方針の治療内容|ウィング歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ41

最寄駅
柏駅
南口 徒歩10分

住所 千葉県柏市若葉町3-3 第2グランドフォート103地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

患者さまとのコミュニケーションを密にして、ご要望に耳を傾けます

私どもは、患者さまのことを第一に考え、患者さまに、より落ち着いていただける治療のご提供に努めることをお約束いたします。
患者さま、お一人おひとりが不安に思っておられること、治療に対して望んでおられること、より良い治療結果などを、詳しくヒアリングしていくことで、患者さまが普段はなかなか表に出せない本心や、気がかりなこと、口にしづらいと思っておられることを、率先して引き出してまいります。

治療方針の特徴

患者さまにご納得していただくために、疑問や不安の声に耳を傾け、治療方針を立案いたします

患者さまが、通院しやすい歯科医院になるためには、治療の技術を磨き、より痛みの少ない処置を行うことが近道のようにも思われます。
患者さまの立場にたった細やかな心配りが、患者さまの不安や疑問を減らしていくのではないかと、私どもは考えております。
当院は、患者さまとしっかりコミュニケーションを取り、丁寧なご挨拶をして、患者さまのご様子に心を配ってまいりました。
そのような思いが、患者さまに伝わり、頼りにされれば、その思いを引き出すことにもつながり、患者さまのお口の状況に即した治療方針を立案することが可能になります。
また、問題の根本的な原因を探ることができるため、治療の働きを持続させ、健康を維持することにもつながります。

ゴールを見据えた治療によって、患者さまお一人おひとりに落ち着きを与えます

私どもは、治療のゴールを歯科医師と患者さまが共有して、現在の治療内容を、患者さまがしっかり把握されるべきだと考えております。
お口の中の、さまざまな問題に対応しようとすると、半年、1年といった治療期間が必要になる場合もあり、患者さまの不安にもつながりかねません。
患者さまの不安を取り除くため、患者さまとご一緒に、想定したゴールに向かって、この治療が必要であること、なぜこれだけの期間をかけるのか、といった理由をしっかりご説明して、通院へのモチベーションを上げていただくように努めております。

お子さまも楽しく通院していただける環境でお待ちしております

歯科医院への不安や恐怖を強く感じるのは、お子さまだと思います。
当院は、こうしたお子さまでも、落ち着いて通院できる歯科医院を目指しております。
院内には、オレンジ色のインテリアを取り入れ、一歩足を踏み入れた瞬間から、明るく温もりのある雰囲気を感じていただけるように努めてまいりました。
広々とした診療室には、お子さま連れの患者さまが、お子さまとご一緒にお入りいただくことも可能です。
ポータブルDVDプレイヤーのご用意もあり、お子さまも待ち時間を楽しく過ごしておられます。
お子さまの治療のみならず、親御さまご自身の治療のために、お気軽に足をお運びください。当院はまた、院内感染防止のため、徹底的な衛生管理に取り組んでおります。
院内の維持管理に向けたスタッフ教育も熱心に行っておりますので、楽な気持ちでご来院ください。

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、診療時間を変更している場合があります。詳しくはお電話にて確認して下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216251無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内