4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
南柏駅
東口 バス10分

住所 千葉県柏市光ケ丘4-3-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おの歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまお一人おひとりのご希望に寄り添うため、「対話」を大切にしています。

おの歯科医院は、「全ての患者さまが納得できることを目標に、お一人おひとりのお悩みに親身になって治療をご提供する」ことがモットーです。新規の患者さまであっても既存の患者さまであっても、今どんな悩みを持っているのか、治療中に気になることがないかを細かに聞き取る、コミュニケーションを重視した診療を行っています。

また、歯科医師から押し売りするようなことはせず、可能な限りご希望に添った治療を心がけています。お口の状況などによりご希望を反映できない場合には、しっかりと話し合ってすりあわせをして、同意をいただいてから治療へ進みます。

患者さまにとって居心地良く、気軽に相談しやすい環境にできるように努めています。急に歯が痛くなった、虫歯や歯周病を予防したいなど、どんなことでも相談にいらしてください。

患者さまにとって、相談しやすい雰囲気を意識しながらお話ししています。

歯科医院が苦手な方の場合、いざ受診すると言いたいことを忘れてしまったり、上手く説明できなかったりしてしまうものです。そこで当院では、歯科医師からたくさんのことを話すのではなく、心地良い雰囲気作りによって、患者さまからお話をしてもらえるように努めています。

お話が得意でない方や、受けたい治療が決められない方は、症状やご希望を箇条書きのようにお伝えいただくのでも構いません。ヒントをいただければ、歯科医師が患者さまのお口の状態を基に選択肢を提示して、受けたいと思える治療を選びやすくします。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまと一緒に診療室に入っていただけます。

待合室にはキッズスペースをご用意しています。

当院は、親御さまの治療の際、お子さまと一緒に診療室に入ることが可能です。治療内容によりますが、お子さまを抱っこした状態のままで治療を受けることもできます。

また、当院には子育て経験のあるスタッフが多いです。タイミングによっては親御さまの治療中に受付スタッフが抱っこしていたり、待合室で一緒に遊んだりすることもできますので、遠慮なくご相談ください。

反対にお子さまの治療では、最初のうちは親御さまも一緒に診療室に入り、お子さまの治療内容を見ていただいています。お子さまが歯科医院に慣れてきたら、一人で診療室に入っていただくようにご提案しています。先のことを考えると、お子さま一人で治療を受けられるようになったほうが良いと考えるからです。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.注力している診療科目はありますか?

患者さまのお口の健康をサポートいたします。

A.患者さまがお困りの際に力になれるよう、幅広い診療に対応できるように努めています。


どのような患者さまでも気軽にご来院いただけるような雰囲気作りを意識して、院長自身できる限り幅広い診療を行っています。患者さまのご要望にまんべんなく対応できるように努めています。

また、受付スタッフは当院の顔です。ご来院された際には、笑顔で対応いたします。電話対応の際の声のトーンなども、患者さまに不安を与えないようにスタッフ共々心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

技工所との密な連携が強みです。色味や形にこだわりを持って診療しています。

歯にぴったりなつめ物・かぶせ物には、「虫歯が再発しづらくなる」「しっかりと噛むことができる」「顎に負担を与えない」など、様々なメリットがあります。患者さまのお口にぴったりなつめ物・かぶせ物をご提供するために、当院院長が歯科医師になって以来の付き合いがある歯科技工士に作製の依頼をしています。

治療中は歯科技工士が立ち会うことで、天然歯に近い色や形を再現し、患者さまからのご要望を細かに反映させることが可能となります。歯科医師と歯科技工士が密な連携を取り、ご納得いただける技工物の作製を目指します。

自由診療のかぶせ物(※)には保証が付いております。保証の内容や期間はプリントをお渡しして、ご自宅で見返せるようにしています。何か気になることがあれば、ご遠慮なく歯科医師やスタッフにお尋ねください。

※料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当日・明日希望の方はなるべく電話にてご連絡をお願いします。
※受付状況によりお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内