4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
南柏駅
東口 バス10分

住所 千葉県柏市光ケ丘4-3-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお悩みをしっかり伺い、お一人おひとりのご希望に寄り添うことを大切にしています。

おの歯科医院 治療方針

患者さまに寄り添った診療を大事にしています。

お一人おひとりのお悩みに、親身にご対応することが当院のモットーです。患者さまがどんなお悩みをお持ちなのか、どこがどんな風に痛いのか、どういった治療をお求めなのかを把握することが重要だと考えています。この姿勢は、保険診療でも自由診療でも変わりません。

そんな治療を提供できる関係が築けるように、患者さまとはたくさんコミュニケーションを取ります。患者さまにとって居心地が良く、通いやすい環境を作ることを心がけています。

小児歯科

お子さまとの信頼関係を重視し、怖くない歯医者さんを心がけて診療しています。

おの歯科医院 小児歯科

当院の小児歯科では、お子さまが落ち着くまで泣かせてあげたり、お喋りをしたりして、「怖いことをされる場所ではない」と思ってもらうことから始めています。医療者側の都合ではなく、お子さまの気持ちを第一にすることで、信頼関係を築いていきます。

歯科医師とお子さまとの間に信頼関係があると、「治療に挑戦してみよう」という気持ちになりやすく、ちょっとした痛みであれば我慢できるようにもなります。ゆくゆくは、親御さまが同伴していなくても、治療を受けられるようになるでしょう。そういった状態にできるように、患者さまとは時間をかけてコミュニケーションを取ります。

どうしても治療を受けられないお子さまや、当院では対応できない症状があるお子さまには、連携を取っている大学病院を紹介することも可能です。お子さまのお口にトラブルがある際は、まずは当院に相談してみてください。

虫歯

なるべく痛みを減らした治療を提供。歯に痛みを感じたら早めにご相談ください。

おの歯科医院 虫歯

歯が痛い状態で削る処置をすると麻酔が効きづらくなり、痛みを感じることは避けられません。そこでおすすめしたいのが、歯に痛みや違和感がある時には、すぐに歯科医院に相談をすることです。

平時には問題がなくても、冷たい物や甘い物が歯にしみるならば、すでに歯を削る治療が必要な状態です。虫歯は自然に良くなることはありませんので、放置すると歯を失うことになります。「虫歯かな?」と思ったら、お早めに当院へご相談ください。

また、治療の際には予測できる痛みを事前にお伝えしたり、時間をかけて数回にわたり処置を行ったりして患者さまのご負担を減らす工夫をしています。お一人おひとりの方の感覚に合わせて治療をしますので、痛みや不快感がある場合には、遠慮なくお伝えください。

つめ物・かぶせ物

Q.保険診療か自由診療か、じっくり考えて決めることは可能ですか?

おの歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまにご納得いただいた上で診療に進んでいます。

A.はい。それぞれのご希望に添ってご提案させていただきますので、納得できるまでご検討ください。


前歯など目立つ箇所の治療で自由診療をお考えの方へは、見た目が美しく、強度も期待できる「ジルコニアセラミックスクラウン(※)」をおすすめすることが多いです。それ以外の材質もご用意していますので、患者さまの症例とご希望に添ってご提案させていただきます。保険診療の選択肢もしっかりご説明いたしますので、ご自身で検討し、納得のいく素材をお選びください。

出来上がったつめ物やかぶせ物は患者さまに形や色を確認していただき、ご要望があれば修正が可能です。歯科技工士が対応させていただきますので、遠慮なくご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ジルコニアセラミックスクラウン】77,000円(税込)。

ホワイトニング

生活に取り入れやすいホームホワイトニングで、歯を元の自然な白さにしませんか

おの歯科医院 ホワイトニング

「今よりも自然な白さの歯になりたい」という方におすすめしたいのがホームホワイトニング(※)です。

当院は、比較的お若い年代の方を中心に、さまざまな年齢層の患者さまにホワイトニングを受けていただいております。結婚式など特別なイベントを控えている方以外にも、接客業や営業職の方に興味を持っていただくこともあります。

当院がご提供するホームホワイトニングは、患者さまご自身に実施していただく施術ですので、施術のたびに歯科医院に通院していただく必要はありません。1日の施術時間は2時間ですから、「ホワイトニングに興味はあるけれど、仕事や家事が忙しくて時間がない」と諦めていた方にも、生活リズムを崩すことなくホワイトニングの習慣を取り入れていただきやすいのではないかと思います。

ホワイトニングを受けた患者さまとお会いすると、施術前より表情が明るくなったと感じることがあります。口元が変化したことで、自信が持てるようになったからかもしれません。

もっと多くの方にホワイトニングが浸透して、ご自身の笑顔に自信を持つ方が一人でも増えれば、当院としてもうれしく思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当日・明日希望の方はなるべく電話にてご連絡をお願いします。
※受付状況によりお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

2024年4月

1 2 3
4
5 6 7
8 9
10
-
11
12 13 14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内