インプラントの治療内容|のだクローバー歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ35

最寄駅
運河駅
出口 徒歩15分

住所 千葉県野田市山崎2472-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラントとは

インプラントは、歯がけ落ちてしまったときなどにそれを補うために付けられる人工歯のことです。インプラントの構造は、顎の骨に埋め込み土台となるチタン製の「インプラント体」、歯の役割を担う「上部構造」、インプラント体と上部構造をつなぐ「アパッチメント」の3つで成り立っています。
インプラントのメリットは、健康な他の歯を削る必要がないことです。入れ歯やブリッジなどでは、装置の固定のために健康な歯を削ることも必要とされます。また、インプラントは頬の骨に土台を埋め込むので、頬骨が痩せることもなく、噛む力の衰えも避けることが可能です。そして、インプラント治療は、1本の歯からほとんどの歯がない状態まで、さまざまなケースに対応できます。

インプラントの特徴

インプラントで大切なこと

インプラント治療で大切なのは、初めに行う診査や診断です。インプラントは、患者様がより自分自身の歯に近い感覚に近づける有効な治療法ですが、まったくリスクがないわけではありません。治療後にインプラントが抜けてしまう、歯周病の進行を促してしまうなどのトラブルが発生することも考えられます。したがって、治療を行う側もより慎重さが求められます。当院では、CTやデジタルレントゲンを使用して、患者様の歯の状態を十分に把握したうえで治療計画を立てております。
また、インプラント治療後の定期的なメンテンスも大切です。自宅でのブラッシング法などをお教えして、患者様にもご協力していただきながら、しっかりとメンテナンスに取り組ませていただきます。

のだクローバー歯科のインプラント治療

当院の歯科医師は、インプラント治療に研鑽を積んでいますので、質問や疑問は、ご遠慮なくお申し付けください。
また、インプラント治療に関わる様々なネットワークを生かし、患者様の顎の骨が薄いために難解が予想されるインプラント治療に関しては、より研鑽を積んだ歯科医師を呼んで治療にあたるなど、よりよいインプラント治療を患者様に提供できるよう努めております。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214369無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内