4.4いいね!

口コミ38

最寄駅
運河駅
徒歩15分

住所 千葉県野田市山崎2472-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

定期的な通院で口内の汚れを落とし、虫歯や歯周病を予防しましょう

のだクローバー歯科 予防歯科

お口の健康を保つために、患者さまには定期的な歯科検診をご提案させていただいております。虫歯や歯周病が悪化してからの治療だと、悪くなった部分を削ったり、歯を抜いたりするなど、お口に負担がかかる処置をしなくてはならないケースもございます。しかし歯科検診でトラブルを早期に見つけることができれば、歯や歯茎にダメージの少ない治療を行えます。

歯科検診では、口内の検査とクリーニングを行っています。クリーニングでは、専用の器具や汚れを落とすペーストなども使用して、歯に付着した汚れをていねいに除去します。また、歯の表面の汚れや隙間に潜む細菌を洗い流す「エアフロー」も導入しています。

患者さまが普段の歯磨きでも汚れを取り除けるよう、口内の状況を確認した上で、その内容に応じたブラッシングの指導も行っております。ぜひ日々のセルフケアの参考にしていただければ幸いです。

小児歯科

できる限り痛みを抑えた治療で、歯科医院への苦手意識を払拭します

のだクローバー歯科 小児歯科

小児期から歯科医院への通院に慣れておくことで、大人になってからも定期的に歯科検診を受ける習慣が身につき、お口の健康を保つことにつながります。ただ、歯科医院に抵抗感があるお子さまも少なくはありません。そのため当院はお子さまがご自身のペースで治療に進めるようサポートいたします。

まずはお子さまとコミュニケーションをとり、診察チェアや治療器具に触れてもらうなどして、徐々に歯科医院の雰囲気に慣れていただきます。お子さまの中に恐怖心や抵抗感がなくなり、自らお口を見せてもらえるようになったら、少しずつ治療を進めます。虫歯治療など痛みを伴う処置の際には、事前に説明した上で麻酔注射を行わせていただきます。

お子さまが楽しんで過ごせるよう、おもちゃや絵本などを備えたキッズスペースもご用意しております。親御さまの治療中にはキッズスペースでお子さまをお預かりできますので、親子での来院もお待ちしています。

インプラント

納得していただける治療のため、診察からアフターケアまで取り組みます

のだクローバー歯科 インプラント

患者さまにとってご自身の歯に近い感覚で噛むことができるのがインプラント治療の強みです。また1本の歯を失った状態から、ほとんど歯がない状態まで幅広いケースに対応できます。

インプラント治療で特に大切だと考えているのが、初めに行う診査・診断です。インプラントを埋め込む手術は慎重さが求められるため、事前の診査で歯科医師が歯科用CTやデジタルレントゲンを駆使し、歯や顎の状態をしっかりと確認します。

当院の歯科医師はインプラント治療に研さんを積んでおり、慎重な治療計画を立案・実行しています。治療が難しい場合は、インプラント治療に関わるネットワークを生かして、より研さんを積んだ歯科医師を呼んで治療に取り組んでいます。

また、治療後は定期的なメンテナンスも大切です。ブラッシング指導などにもしっかりと取り組ませていただきます。インプラント治療に関する質問・疑問があれば何でもお申し付けください。

治療方針

地域の皆さまにとって頼りがいのある歯科医院を目指します

のだクローバー歯科 治療方針

当院は虫歯・歯周病から矯正治療、歯科口腔外科まで幅広い診療を受け付けています。保険診療を中心に、患者さまそれぞれの状態に合わせて治療をご提案します。痛みの少ない治療にもこだわっており、麻酔注射の打ち方も工夫し、さらに止血作用や腫れを抑える作用のある医療用レーザーも導入しております。

前身となる野田ファミリー歯科の建物をリフォームして引き継いでおり、これからも地域に親しまれる歯科医院を目指して取り組んでまいります。親子で来院しやすいように、キッズスペースも整えています。土日も診療を受け付けておりますので、平日お忙しい方でも、継続して通院しやすい環境です。お口に関するお悩みがあれば、ぜひご相談いただければと思います。

つめ物・かぶせ物

素材や色などのご要望を伺って、ご納得いただけるつめ物・かぶせ物を作製します

のだクローバー歯科 つめ物・かぶせ物

費用面や見栄えといったご要望に応えられるよう、複数の選択肢をご用意しています。保険診療と自由診療どちらのメリットもご説明した上で、患者さまのご希望に合わせてどの素材を使用するかを決めています。

お支払い方法について

保険外診療のみカード支払い可

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13 14 15
16
17
18
-
19
-
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内