口コミ4

最寄駅
津田沼駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県習志野市津田沼1-2-13 OKビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

SAKU デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どなたでも気軽に立ち寄れる環境ですか?

当院は4階にございます。

A.近隣には商業施設などが点在するエリアですので、ぜひご用のついでにお立ち寄りください。


当院は、総武線・津田沼駅の北口から徒歩1分、新京成線・新津田沼駅から徒歩3分というアクセスの良い場所にございます。路線乗り換えの動線上に当院がありますので、通勤や通学で駅をご利用の方など負担が少なく通院していただけるのではないでしょうか。

また近隣には複数の商業施設が建ち並んでいます。皆さまの生活に密着した歯科医院として、例えばお買い物のついでにお立ち寄りいただくなど、気軽な気持ちでお越しいただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

定期的なメンテナンスでなるべく削らない、抜かない治療を目指していきましょう

当院は、なるべく削らない、抜かない治療を目指しています。

お口を健康な状態に保つためには、痛くなってから通うのではなく、定期的なメンテナンスを習慣付けていただくことがとても重要です。それにより、早い段階で治療を行うことにもつながります。

まずは治療前にクリーニングや歯石除去を行い、トラブル再発のリスクを抑えながら処置を行っていきます。

当院は無理に治療を進めるのではなく、お互いにしっかり信頼関係を築いたうえで患者さまと一緒に頑張っていくことを心掛けています。お口のことでお悩みの方、治療に対して不安を抱かれている方はぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療前にはしっかりと納得されるまで分かりやすく説明します

当院では、患者さまにご納得いただいたうえで治療を行っています。

そのために、治療について説明をする際は、患者さまの目の前でノートパソコンにレントゲン写真などを映し出し、ご覧いただきながらお話をするようにしました。

専門的な治療内容は、口頭では伝わりにくいものです。視覚的に分かりやすくするため、資料や映像をお見せし、歯科知識をお持ちでない患者さまにもご理解いただきやすいよう配慮を行っています。

当院の歯科医師は担当制となっていますので、患者さまのお口の状況や変化をしっかり把握したうえで治療することが可能です。分からないことや不安なことがありましたら、いつでもご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染予防対策にも力を入れて、清潔感のある診療環境を保っています

患者さまに快適な環境で治療に専念いただくためには、日々の衛生管理がとても大切です。

当院では、ご来院いただく患者さまが衛生面で不安を抱くことがないよう、院内感染の予防、対策をしっかりと行っています。

院内感染を予防するにあたり、欠かせないのは治療器具の滅菌処理です。一度使用した器具はその都度滅菌器で滅菌しており、使い回しはいたしません。また、トレーは紙製ものを使い捨てにしています。

そのほか、スリッパは殺菌灯装置に入れて殺菌をするなど、患者さまが触れるものは特に清潔な状態を維持していますので、心置きなく過ごしていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内