インプラントの治療内容|SAKU デンタルクリニック

お気に入り

口コミ4

最寄駅
津田沼駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県習志野市津田沼1-2-13 OKビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

周りの健康な歯になるべく負担をかけずに、天然の歯に近い状態にまで改善しましょう

周りの健康な歯になるべく負担をかけずに、天然の歯に近い状態にまで改善しましょう

失った歯を補う治療の一つとして、当院ではインプラント治療(※)に力を入れて取り組んでいます。

数ある補綴治療の中でインプラントを提案しているのは、周りの健康な歯への負担が少なく、ご自身の歯に近い状態にまで改善できる治療であるということが理由です。

治療を行う際は、まず設備の整った医療機関で歯科用CTなどを用いて検査を行い、その結果をもとに当院で治療が可能かどうか診断します。

例えば、骨造成が必要なケースではより大きな医療機関を紹介したり、インプラント以外の方法が望ましい場合はブリッジや入れ歯を提案したりすることもあります。このようにして、患者さまのことを考えた対応を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

虫歯の原因にアプローチすることで、再発リスクを下げています

虫歯の治療を行うにあたり大切にしていることは、ていねいな診査・診断で原因をしっかり究明して虫歯のリスク自体を軽減するということです。

虫歯になってしまった歯を削ってつめ物・かぶせ物をしても、お口が清潔に保たれていない状態では、再発リスクは下がりません。

まずは、虫歯の原因がどこにあるかを患者さまご自身が把握することが大切です。問診やカウンセリングを通じて患者さまの生活習慣や食生活をお伺いし、必要に応じてアドバイスを行うなど、しっかりとサポートを行います。

緊急性の低い虫歯治療の際は併せてお口のクリーニングも行い、全体の状況を改善することも心掛けています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-729953無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内