4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
与野駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県さいたま市中央区下落合2-18-12地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまにとって「怖くない歯科医院」を目指し、無理のない診療に努めています

与野グリーン歯科クリニック 小児歯科

当院が小児歯科で大切にしていることは、できる限り予防に注力し、治療を必要としない口内環境を維持するためのサポートを行っていくということです。

そのためには、お子さまが歯科医院に対しネガティブなイメージを持たないよう配慮することが重要です。大人になっても気兼ねなく通院できる習慣を身につけていただくため、当院は歯科医院が怖い場所ではないと思っていただけるような診療のご提供を心がけております。

例えば、怖がっているお子さまに対して、いきなり削ったり抜いたりという治療はいたしません。まずは予防的な処置から取り組んでいただき、親御さまとも話し合いながらお子さまのペースに合わせて進めてまいります。

親御さまには、お子さまの歯が生えたタイミングで歯科医院の受診をご検討いただくようお願いします。1歳半健診といった自治体の歯科検診などを、歯科医院へ通う習慣のきっかけにしていただけると幸いです。

予防歯科

歯の健康を維持させる予防の考えを大切にし、これからも皆さまの歯を守っていきます

与野グリーン歯科クリニック 予防歯科

常にお口を健康な状態にしておくことは、将来にわたっても大切になります。その理由は、虫歯や歯周病は進行性で、重症化すれば歯を失ってしまいかねないからです。

当院が予防に力を入れたきっかけは、院長の大学時代にさかのぼります。当時、院長は入れ歯の研究をしていましたが、歯を失った患者さまの後悔を目の当たりにし、自分で歯科医院を持つ際は予防に力を入れようと決意しました。そのような経緯で現在も歯を守ることに力を入れています。

当院の定期的なメンテナンスでは、虫歯や歯周病が進行しないように管理することはもちろん、検査を通じて現在のお口の状態が以前と比べどうなっているか、念入りなチェックも欠かしません。

定期的な通院のタイミングは基本的には3カ月に1回となりますが、お口の状態やブラッシングの仕方を勘案し、個別に判断いたします。歯科検診のおはがきをお送りして、通院サイクルをしっかり管理しておりますのでお任せください。

「皆さまに長い将来ご自身の歯で噛める生活を送ってほしい」というのが当院の思いです。

ホワイトニング

口元を意識せず思い切り笑ってほしい!歯の色味にお悩みの方はぜひホワイトニングを

与野グリーン歯科クリニック ホワイトニング

歯の色味が気になってしまい、うまく笑えないという方もいらっしゃると思います。そのような方に、ホワイトニングで歯を白くして思い切り笑えるようになっていただきたいというのが当院の願いです。患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニングをご用意していますので、歯の色味でお悩みの方は気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニングによる色味の変化をわかりやすく実感していただけるよう、ホワイトニング前後にお口の写真を撮影するなど、さまざまな工夫を行っています。カウンセリングでは、どのくらいの白さを目指したいのかといったご希望もていねいに伺いますので、率直なお気持ちをお聞かせいただければ幸いです。

薬剤によってしみや痛みを感じてしまう方もいらっしゃるため、その対処法も含めたデメリットやリスクについても事前にきちんとお伝えします。お口の状態を確認した結果、しみや痛みを感じる可能性が高いと考えられる方には、ていねいにご説明したうえで、ホワイトニングを受けるかどうかを決めていただくケースもございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215971無料通話
  • 受付中
掲載のご案内