4.5いいね!

口コミ34

最寄駅
与野本町駅
西口 バス9分

住所 埼玉県さいたま市桜区白鍬758-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

健康的かつ見栄えのよい歯をつくる治療

健康的かつ見栄えのよい歯をつくる治療

矯正は老若男女、あらゆる方にご案内したい治療の一つです。矯正には口元の見栄えをよくすることのほかに、お口の機能を改善し、よい状態を保ちやすくしてくれるという強みがあります。

凹凸が少ない歯には歯ブラシを当てやすいので、汚れが溜まりにくくなります。つまり矯正は間接的な虫歯や歯周病の予防にもなるのです。また、噛み合わせがよくなると歯にかかる負担が減り、良好な状態を維持しやすくなります。

当院では主にさまざまな症例に対応しやすい「ワイヤー矯正」(※)を行っています。提供している治療の幅も広く、矯正期間中にお口の病気にかかっても、ほとんどの場合は院内で処置できます。
歯並びのことで悩まれているなら、ぜひ話を聞きにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

きちんと治療したい方のためのワイヤー矯正

きちんと治療したい方のためのワイヤー矯正

当院ではさまざまなケースに柔軟に対応できる「ワイヤー矯正」を提供しています。これはよく知られている矯正方法で、別の治療法では対処できないような症例でも扱いやすいです。

矯正装置を入れた口元が目立たない方法ほどかけられる力が弱くなってしまい、歯を大きく動かすことができなくなるのが矯正治療の実情です。その点、ワイヤー矯正ならダイナミックに歯を動かすことができます。

治療を担当するのは特に矯正を深く学んできた歯科医師です。対応できる日時など、詳しいことは医院まで気兼ねなくお問い合わせください。

初回無料。ぜひご相談にいらしてください

初回無料。ぜひご相談にいらしてください

患者さまに納得して治療を受けていただくために、当院は丁寧なカウンセリングを心がけています。特に矯正治療は長い期間を要するので、患者さまとの認識の差を埋めておく必要があります。

まずは治療のメリットとデメリット、かかる費用や期間について大まかなお話をさせていただきます。そこで患者さまのご理解が得られたら各種検査を行い、さらに詳しいお話に移っていく、というのが一連の流れです。

初回に関しては相談料をいただいておりません。矯正治療に興味のある方の来院をお待ちしております。

治療の流れ

1

問診・ヒアリング

問診・ヒアリング

まずはお口の中を見せていただき、患者さまのお悩みやご希望、ご予算を伺います。その後、治療の流れ、それぞれの装置のメリットやデメリット、かかる費用や期間についてかいつまんでご説明させていただきます。初回相談は無料です。その場で結論を出す必要はないので、気兼ねなくいらしてください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

精密検査

精密検査

歯の型取り、歯科用CTの撮影、お口の中と顔面の写真撮影など、検査を一通り行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
40分

3

治療計画のご提案、方針の決定

治療計画のご提案、方針の決定

検査結果を基に、患者さまに合った治療法、かかる費用や期間についての具体的なお話をさせていただきます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

4

矯正治療開始

矯正治療開始

お口の中をクリーニングし、歯にブラケットを装着します。矯正期間中は装置のせいで歯磨きがしづらくなるので、丁寧なブラッシングが必要になります。そのため、ブラケット装着後にブラッシング指導も行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

5

調整

調整

月1回程度のペースで通院していただき、治療の進行チェックや装置の調整、クリーニングを行います。通院を怠ると治療が長引くことがあるので、受診日にはきちんと医院までお越しください。

来院回数目安
23-47回
所要時間目安
30分

6

保定

保定

予定していた位置まで歯が動いたら、その位置を維持するための保定期間に入ります。3カ月から4カ月に1回程度来院していただき、歯科検診と保定装置のチェック、クリーニングを行います。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

痛み出る場合、どのくらい続きますか?
痛みは1週間程度続きます。
装着している装置が、壊れたり外れたりすることはありますか?その理由は?
壊れることはあまりありませんが、接着が甘かったりすると外れることはあります。
矯正治療は長い期間がかかりますが、治療を続けるうえでの注意点は何でしょうか?
定められた通院回数を守り、定期的にメンテナンスを受けることが大切です。
矯正治療が当初の計画より長引くことはあるのでしょうか。また、その理由は?
あります。当初の予想よりも歯の動きが遅かったり、通院回数が少なかったりすると期間が長引いてしまいます。
矯正治療を始める前にはどのような検査を行うのでしょうか?
レントゲン撮影と噛み合わせの検査、食生活と悪習癖のチェックなどを行います。
医院からのお知らせ
★「埼玉県さいたま市桜区」のベル歯科医院 です。
医院間違いが多発しておりますので、お間違いのないようにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214342無料通話
  • 受付中
掲載のご案内