4.5いいね!

口コミ34

最寄駅
与野本町駅
西口 バス9分

住所 埼玉県さいたま市桜区白鍬758-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

健康のサポート。歯周病治療や定期メンテナンス、自身のお口を知ることが大切です。

ベル歯科医院 (さいたま市桜区) 予防歯科

歯周病は、自覚症状がほとんどないため、病の進行を認識できずに重症化してから歯科医院に足を運ばれる患者さまが少なくありません。症状が進行すると、歯を失うことにもつながりかねないのが、歯周病の恐ろしいところです。
当院では、口内の現状や歯周病になる原因、歯周病菌や虫歯菌の種類と数など具体的にお伝えし、患者さまにご認識いただくことから予防歯科を始めております。何らかの問題を自覚してから歯科医院に足を運ぶのではなく、定期的に口内の状態を確認し、早期発見と早期治療、クリーニングに努めることが、いつまでもご自分の歯で快適に食事をしていただくためには重要です。
平均寿命が延びている中で、残念ながら歯の寿命が追いつかないケースが増えています。日ごろのケアに主体的に取り組み、歯科医師・歯科医院と長期的なお付き合いを始めていただくことで、お口の健康を保っていただきたい――これが、私どもの願いです。そのため当院では、3カ月に1度ほどの頻度でメンテナンスを受けていただくよう、おすすめしております。ご自宅での歯磨きに不安が残る方や、歯周病が進行している可能性のある方は、短いスパンでお口の状態を確認させていただきます。お口の健康を、二人三脚で守っていきましょう。

矯正歯科

健康的かつ見栄えのよい歯をつくる治療

ベル歯科医院 (さいたま市桜区) 矯正歯科

矯正は老若男女、あらゆる方にご案内したい治療の一つです。矯正には口元の見栄えをよくすることのほかに、お口の機能を改善し、よい状態を保ちやすくしてくれるという強みがあります。

凹凸が少ない歯には歯ブラシを当てやすいので、汚れが溜まりにくくなります。つまり矯正は間接的な虫歯や歯周病の予防にもなるのです。また、噛み合わせがよくなると歯にかかる負担が減り、良好な状態を維持しやすくなります。

当院では主にさまざまな症例に対応しやすい「ワイヤー矯正」(※)を行っています。提供している治療の幅も広く、矯正期間中にお口の病気にかかっても、ほとんどの場合は院内で処置できます。
歯並びのことで悩まれているなら、ぜひ話を聞きにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

まずはご相談にいらしてください

ベル歯科医院 (さいたま市桜区) 小児矯正

矯正は小さいうちに始めるのがよいとされています。お子さまの場合は成長を利用できるため、効率よく治療を進めることができ、お口の環境を根本から変えられるからです。

歯並びが悪いと、噛み合わせが乱れたり、お口の機能が阻害されたりすることがあります。そして大人になってからそれらを正そうとすると、子どもの間よりも手間とお金がかかってしまいます。

また、お口にとってよくない癖をやめさせたり、骨格を整えたりするのも、お子さまの時のほうが楽です。乳歯が生えてきたら歯科医院を受診してみてください。気になる点があれば、きっとご指摘することができると思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯が白くなると気持ちも前向きに

ベル歯科医院 (さいたま市桜区) ホワイトニング

ホワイトニング(※)は性別や年齢を問わず、さまざまな方にご案内できる施術です。口元が明るくなると周囲に与える印象やご自身の笑顔をつくることへの意識も変わります。口元を明るく見せたい方や清潔感を出したい方は、ぜひご相談にいらしてください。

当院では「ホームホワイトニング」(※)というご自宅で自分のペースで行えるプランをご用意しております。この方法は歯を数週間かけてじっくり白くしていくので、色が後戻りしにくいことが強みです。

歯の色が変わると、気持ちにも前向きな変化が起こるかもしれません。ホワイトニングを通じて、今までとはちょっと違う自分を発見してみませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★「埼玉県さいたま市桜区」のベル歯科医院 です。
医院間違いが多発しておりますので、お間違いのないようにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214342無料通話
  • 受付中
掲載のご案内