治療方針の治療内容|志賀歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
ふじみ野駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県富士見市ふじみ野西1-25-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

可能な限り痛みの少ない歯科治療を目指しております

可能な限り痛みの少ない歯科治療を目指しております

歯科治療には、痛いや怖いなどのイメージがあると思います。

当院では、可能な限り痛みの少ない歯科治療を目指しております。さらに、なるべく抜かない・削らない歯科治療も併せて取り組んでおります。

人工物は天然の歯にはかなわないのです。そこで当院では、残せる歯は残し、削る歯も量を少なく抑えて、可能な限り自分自身の歯で楽しい食生活を送っていただけるように細心の注意を払いながら治療を行っております。

また、当院では細い麻酔針を使用し、麻酔の前に表面麻酔を行います。麻酔時の不快な圧力痛を軽減するために、針を刺す場所・麻酔液を入れる圧力や速度に配慮をしております。注入する麻酔液は冷たいと痛みが伴うので、温めてから麻酔処置を行うなどの工夫も行っています。

治療方針の特徴

幅広く年齢層に対応ができる歯科治療に努めています

幅広く年齢層に対応ができる歯科治療に努めています

老若男女に幅広く対応できるよう、患者さまのお話をしっかりと伺い治療を進めます。

当院では、赤ちゃんからご年配の方まで、ご家族全員のお口の健康を管理し、健やかな食生活のお手伝いをさせていただいております。

また、一般的な歯科診療を得意としており、幅広く全体的な治療を心掛けております。極力患者さまのご負担にならないよう、基本的には、保険診療がベースになると考えており、保険適用内での治療に全力で取り組んでおります。

予防にも重点的に取り組んでおります。当院では一般的な歯科診療、予防歯科、保険診療、自由診療など、患者さまに合わせて治療内容のご提案をさせていただいております。患者さまと一緒にコミュニケーションを取り、インフォームドコンセントを大切にしながら、患者さまのご希望に添った治療を一緒に選びましょう。

夜間診療を行い、できるだけ患者さまのお悩みを早期改善するよう心がけます

当院では、夜間診療を行っております。21時まで診療していることにより、さまざまな患者さまが通いやすくなっております。また、夜間診療は、サラリーマンの方がよくいらっしゃいます。

痛みを感じられている患者さまは、できるだけ早めに診察することが大切です。できる限り多くの患者さまを診察することを念頭に治療を行ってますので、遅い時間でもなるべく当日診察ができるように、スタッフが相談し合いながら調整をさせていただきます。そのため、患者さまからの予約を断ることは、ほとんどありません。このように夜間診療に柔軟に対応し、患者さまに頼っていただける歯科医院を目指しています。

一般的な歯科診療を得意としています

一般的な歯科診療を得意としています

歯周病に対する治療もていねいに進めていきます。まずは、当院へご相談ください。

当院が得意としているのは、一般的な歯科診療です。
患者さまの症状としては、虫歯や歯周病の割合が高く、治療の頻度としてはとても多いです。

歯周病は、歯が抜ける大きな原因で、気づかない間に進行する怖い生活習慣病です。
当院では、歯周病治療として綿密な検査の他に、ていねいな歯石取りなどを行っております。
また、歯石除去後に歯面清掃器によるクリーニングも行っております。

ネット予約・空き状況確認

2022年10月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年11月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内