4.8いいね!

口コミ124

最寄駅
朝霞駅
南口 徒歩13分

住所 埼玉県朝霞市幸町2-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

吉澤歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

なるべく「待ち時間」「痛み」「治療回数」を抑えることに力を入れております。

患者さまの歯科に対する不安や懸念点などを取り除けるように、治療にかかる時間や期間・費用もていねいにご説明し、加えて三つのことに取り組んでいます。
【お待たせせず診療】余裕を持って診療し、ほぼお待たせしません。
【麻酔で痛みを軽減】予め歯茎に表面麻酔を塗り、針のない麻酔注射器を使用。使用時に音はしますが、注射針が苦手な方にも配慮しています。麻酔液は体温程度に温め、刺激を低くしています。
【セラミック治療システムの導入】歯の詰め物や被せ物は、コンピュータ制御で設計から作製まで院内で行います。型取りの必要がないため1回の治療で白く見た目面で優れた修復物をセットでき、自由診療ながら経済面にも配慮する様に努めております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯のクリーニング!口臭や歯周病予防を中心に地域密着型の診療を行っております。

口臭治療と歯周病治療は特に力を入れている診療科目です。
口臭に関しては、測定器で数値を計測して、原因となるメチルメルカプタンや硫化水素などガスの分析を行った上で、診断いたします。
口臭はなかなか相談しにくいお悩みの一つですが、患者さまに寄り添いお話をお伺いしますので、是非ご相談ください。
口臭は歯周病と関連していることがあります。歯周病は歯周病菌による感染症ですので、他人との直接的な唾液の接触(コップの共有なども含む)から移ってしまうこともあります。
まず最初に顕微鏡で患者さまの歯周病菌をご確認いただき、除菌へのモチベーションを上げていきます。内服薬や歯科衛生士による定期クリーニング、ご自宅での正しい歯磨きを行います。

こだわり

当院について

スタッフのていねいな対応とリラックスできる院内空間を大切にしております。

フレンドリーな雰囲気になるようスタッフ一同心がけています。そのため、患者さまのライフスタイルなど治療に関すること以外もお話しいただければ、お一人おひとりに合ったさまざまな事情を考慮した接遇ができます。コミュニケーションを大切にするため、患者さまのお顔やお名前を覚え、電話口でも温かい、心のこもった対応ができるよう努めています。
また、病院独特のアルコール消毒液の揮発臭が室内に漂うと、緊張感を高めてしまうこともありますので、入り口の受付にアロマライトを設置し、ご来院いただいた際に気分が和らぐように工夫しています。

こだわり

イチオシの院内設備

定期的な清掃により清潔な院内環境を維持

医療サービスを提供するものとして清潔な院内環境にこだわっています。例えば買い物をする時に綺麗で明るいお店と暗いお店があった場合、どちらを選びますか。綺麗で明るいお店を選ぶ方がほとんどだと思います。

医療機関としての清潔な環境という観点だけでなく、ホスピタリティを意識して院内や治療ユニットの清潔さには特に力を入れています。毎日の清掃はもちろん、毎月定期的に専門の業者に依頼して院内のすみずみまで清潔な状態を保つようにしています。患者さまに快適に治療を受けていただくためにも院内環境は大切です。暗く気分が沈みがちな歯科治療のイメージを払拭していきたいと思っています。

リラックスできる空間

歯医者を訪れた時、特有の匂いを感じ、これからの治療のことを考えて緊張してしまう人が多いと思います。歯科では感染予防のためアルコールを使用しているためその匂いが残ってしまうのですが、当院では受付にアロマライトを設置し、アルコール臭をできるだけ消すように努力しています。歯医者に恐怖感をお持ちの方もいらっしゃいますが、少しでもリラックスして治療を受けていただけるような空間を演出することも歯医者の大事な仕事だという考えです。また地域の方の来院も多いのですが、子供達には治療の後に楽しめる工夫も行っております。些細なことですが歯医者を嫌なところと思わないようにして欲しいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内