口コミ9

最寄駅
谷塚駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県草加市谷塚町707-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

村木歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.医院さまで行っている工夫を教えてください。

コンピューター制御で痛みが少ないスピードに調整できる電動麻酔器を用いています

A.表面麻酔や電動麻酔器を用いて痛みを抑えます。声かけも怠らず、患者さまに我慢をさせません。


痛みに苦手意識があり、歯科医院へ足を運べないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、塗るタイプの表面麻酔を効かせた上で、細い針の麻酔注射を行っています。一定の圧力とペースで麻酔を注入する電動麻酔も使用しており、できる限り痛みを抑えることができるように努めています。

また、治療前には、日常会話を交わすように心がけています。そうすることで、緊張を和らげて落ち着いた気持ちで、本番の治療に進んでいただけるようにしているのです。

当院では、患者さまが我慢をすることのないよう気を配っています。声かけを怠らず、患者さまが無理をすることのないよう、言動一つひとつにも注意していますので、些細なことでも遠慮なくお申し付けください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.患者さまが足を運びやすいように取り組んでいることはありますか?

患者さま1人1人のお時間を大切にしています

A.ご都合に合わせたアポイントを取るとともに、一人ひとりに合わせた治療計画を立てています。


当院はアポイントを無理に詰めて入れておらず、余裕を持ってスケジュールを立てています。私は高齢者歯科や障害者歯科について学びを深めてきたこともあり、そういった患者さまも気兼ねなく足を運んでいただけるよう、気を配っているのです。また、プライバシーにも可能な限り配慮していますので、ご要望はお気軽にご相談ください。

また、患者さまのご都合に合わせて、治療の期間や時間を含む治療計画を立てています。1回で30分ほどの時間を取っていますが、治療内容に応じて1回で45分~1時間ほどの時間を取ることもできる場合もあります。忙しくてなかなか歯科医院へ行けないという方の場合には、可能な状況であれば、1週間に2回ほどの治療を行うこともできますのでお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.村木先生が、治療から予防まで継続して診てくださる、メリットとは?

治療後の管理もお任せください

A.お口の変化に気付きやすく、何か症状が出てしまった場合でも早い対応ができる環境にあることです。


当院では、患者さまの治療から予防まで私が継続して担当しています。治療前から治療後まで続けてお口の状態を見させていただき、何か変化があった際にも気付きやすい体制にしているのです。そして、今後生じそうなリスクを把握して、早めに対応することができるように診療を進めていきます。

その他にも、同じ歯科医師が担当することで、患者さまも困ったことや悩んだことを相談しやすいと考えています。一人ひとりと良好な関係を目指しており、歯科医院が苦手な方にもお越しいただけるようサポートさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまにリラックスして過ごしていただくための工夫はありますか?

患者さまがリラックスできる環境作りに努めています

A.生花や緑で歯科医院独特の匂いを抑えたり、診療チェアは柔らかいものを用いたりと工夫しています。


当院では、患者さまにリラックスして過ごしていただくためにも、歯科医院独特の匂いを取り除くようにしています。そのために、薬品の棚を頻繁に閉めるようにすることはもちろんですが、院内には生花や緑を感じられるものを置いています。地元の花農家の方が選んで持ってきてくださったもので、患者さまに目にとめていただいたり、喜ばれたりする機会も多いです。

また、診療スペースは広めに取っており、圧迫感がないようにしています。診療チェアには柔らかいものを用いており、患者さまが長い時間座っていても苦にならないよう気を配っています。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、状況に応じて18:00までの対応になりますのでご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内